周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/21(月) 電話線はやっと復旧しました
台風一過の周船寺倶楽部です。
金曜のお昼ごろから調子が悪かった電話。
しばらくいろんな事を試したのですが直ってはくれなかったのでそのまま帰ってしまいました。
すると、土曜に電話があり「『FAXを何度も流すけど流れない』って言われてるからチェックしてみて」と
お願いされた為、丁度その日は夜、谷久さんであったライブに行くことにしていたので
行く前にチェックしたのですが・・・・
電話線をモデムではなく直接電話機に差してもウントモスントモ言わないのできっと電話線だと思い
NTTへ電話。運悪く留守番電話対応となってしまって、今日午後から係の方が来てくださいました。
診断の結果は→→→「電柱から周船寺倶楽部までの電線の老朽化。30年以上経つ電線なので
この台風で機能しなくなった」ということでした。
応急処置をしていただき、後日改めて新しい電線に取替えてくださるそうです。

なるほど。と、いうことは金曜に雑音交じりに通話ができていたり、FAXの送信はできるのに
受信ができなかったり、メールが送れる時もあれば送れない時もあったのは、
息絶えるギリギリのところでお仕事してくれてたということだったのでした。
ありがとう!17日に調子が悪くならなくて。
でも・・・今日も倶楽部には「で、花火大会はいつに延期になったんですか」という問い合わせの
電話がかかってきています。18日の金曜にも沢山の方が電話してくださったんだろうなと思うと
申し訳なくて仕方ありません。

そんな今日の私は、電話が通じないのをいいことに(?)花火大会のお礼状の封筒を印刷して文書を入れ、
封をし終えました。電話とネットが使えないととても仕事が捗りました。

土曜の夜、谷久さんで撮らせていただいた画像です。
とっても良い場所い座らせていただいたので抜群のアングルで撮れたのに撮るの下手でスミマセン。
唄われてるのが谷久さんの息子さん。
その足元の板の下は、普段いけすで、谷さんは「強く足踏みしてテンポをとられるのが怖かった」って
おっしゃってました。板、抜けなくて良かったですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.