周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/16(日) 月曜のえーーー!
えーーー!の原因はコレ

その後、水切りをして復活したのが今日の画像です。

2006/04/13(木) ゴチャゴチャです
朝から落ち着かない一日でした。
今日中に提出する書類が3つ、今日終わらせてしまわなけれいけない会計処理が大量に、
更に青年部の仕事(こちらは冷たくお断りし延期させていただきました)もあって
朝一に来てくださった会計との打合せの途中から他の関係のお客様が立て続けに来られて
他の理事から「急がんけど・・・お願い」と「本当は急いでます」というニュアンスが
含まれつつ頼まれた文書もあって「あれ?あれ?」という間に一日が終わっていきました。

唯一の救いは美味しいお昼ご飯が食べれたこと。
「まず食べんと始まらんよ」とT副会長がご馳走してくださいました。
いつもいつもありがとうございます♪

さぁ!
明日からは青年部の総会資料作りと本会の総会に向けての活動に入ります。
明日が金曜でよかった。。。

今日も画像はありません。スミマセン。

2006/04/12(水) チンドン屋さん
今日はお昼から周船寺の街が幾度となく賑やかになりました。
どこかのお店のオープンを知らせるチンドン屋さん達が何度も何度も
倶楽部の前を通って行かれました。

でも、倶楽部の中ではやっぱり事業報告や書類の作成が続きチンドン屋さんを
ゆっくり見れたのは一度だけでした。

明日で全てが終わればいいのですが・・・
どうなることやら・・・

と、いうことで本日の画像は私が唯一見たチンドン屋さんの風景です。

2006/04/11(火) 今日もまた
昨日に引き続き今日も色々とある一日でした。
予想外だったのは、青年部の総会案内を部員全員へ、
ラッキーシール会のWチャンス当選者を加盟店各店へ
文書をそれぞれ作成してFAXしなければいけなかったこと。

これ以外にも、予想外なことがあって、市への報告書が1つ増えたことや
青年部の総会資料作りがとうとう始まってしまったのでした。

それに数日間忘れていたお客様との約束を倶楽部に新任の挨拶に来ていただいた
お客様からベンチの話題をされた際にハッと思い出して慌てて手配するなど
後手後手な一日となっています。

添削していただいている文書のOKの言葉もまだ出ないし、次期の申請文書も「このままじゃいかん」と
総務部長からダメ出しを受けてしまいました。

あらら・・・・です。
今日は夕方、佳恋ちゃんが来てくださってホッとしたのに、画像を撮るのも忘れてしまいました。
あーあぁーー。

2006/04/10(月) もーーーーーー!
って言うくらい、午後から忙しい一日でした
各所へ提出する書類の期限が今週中となっています。
なのに、現在まだ作成中だったり、修正中だったりします。

果たして週末が無事向えられるのか・・・
心配しています。

そんな今日のお天気ですが、午後2時頃まで台風のように風が強く
雨は一日中降っていました。
雷が鳴らなかったのが唯一の幸いという感じの気象状況でした。

画像を撮る暇もなく帰ります。

2006/04/07(金) 桜満開
本日は会長が来られる日で、貯まりに貯まった資料作りをしました。
途中「ちょっと写真でも撮ってこー」って出て行かれた会長が持ち帰られたのは
どれもこれも春いっぱいの良い画像でした。

伊覩神社ではお花見をしている方たちも・・・
この画像は、右からE口理事のお母様、三苫自治会長、冨永さん親娘です。

2006/04/06(木) 予想外の出来事
今日は出勤すると同時に「これは忙しくなる」と判断できました。

E理事のお父様が昨日亡くなったというFAXが届いていたからです。
数ヶ月前から心配されていて、一時は役員研修も諦められてたのに、お父様の体調が安定したからと
急遽参加することができたのをとても喜ばれていた数週間前の事を思い出し驚きました。
E理事のお父様は、これまでに商工会長や町内会長を務められ、現在も伊覩神社の氏子総代を
されており、地域振興活動にとても深く貢献されていた方です。
ご冥福をお祈り致します。

と、いうことで、本日はその案内文書を作成し会員全社へFAX。
それと平行して、会長・両副会長・総務部長・事業部長の総会へ向けての会議もありました。

と、いうことで今日は画像はありません。

2006/04/05(水) パンダ来部
なんとなくすることが多い一日でした。
なぜだか不思議なのですが今週はラッキーシールの交換が多いんです。
何か告知活動があってるんでしょうか?

他にも長法被の連絡をしたり、会長の手配をしてみたり、コーヒーのお客様とお話してみたり、
お話しつつこの日記のアイコンを変更してみたり、今宿商工業協同組合の理事の方が来られたので
先月の三地区商工会交流会の画像を選んでいただいてそれをプリントアウトしたり・・・
本当は他にもすべき事があるのですが、なかなか進みませんでした。

そんな午後・・・コーヒーのお客様とお話してる途中で
ナント!
一度通り過ぎたはずのパンダが今日倶楽部に来てくれました!
と、いうことでパンダのブログに苦手だと書いてあったのにコーヒーでおもてなししてしまいました。
出してから「あっ!コーヒー嫌いって書いてあった!」と気付いたのですが
パンダの方が気を遣ってくださり「1杯なら大丈夫ですよ」と飲んでいただきました。

今日はその時の画像を載せてみます。
こんなポーズをとって下さるから、ちょっとオチャラケた人だと思っていたのですが
いたって物静かなお兄さんでした。昨日、加布里まで歩かれたそうで、今日はこの後、
加布里からスタートして歩くんだそうです。膝が痛いって言われてました。
頑張ってください!

2006/04/04(火) 大荒れです
午前中から降り出した雨は、お昼過ぎにドシャブリに、夕方には落雷を伴うものとなってしまいました。
せっかくの桜も雨に濡れて悲しんでいると思います。

少し前に消防車が通過する音が。
出動状況を確認したところ福岡市内ではないので前原だと思うのですが
一部情報によると落雷で電柱が燃えたということでした。
倶楽部でも去年、落雷してパソコンの電源が壊れてしまった事があったので
今回は早めにパソコンの電源を切り待機。もう大丈夫だろうと日記をつけ始めました。

倶楽部の中では何があっていたかというと、お昼に平成18年度の「街ごと美術館」の
申請書類についての打合せがあったり、予定外に会長が来られて17年度の事業の
報告書作りをしてみたり(結局途中で資料た足りず断念)、その後も会長とネットを使って
調べ物をしたり、申請書類を作成しているうちに一日が終わってしまいました。

今日の画像は、先日のベンチ組立ての時に撮った伊覩神社の桜のアップです。
桜が終わるまでは伊覩神社にベンチが置いてありますので天気がいい日は
伊覩神社でお花見してみてくださいね。

2006/04/03(月) 4月になって初出勤の今日は
4月になりました!
昨日は雨の中、イオンさんの植樹祭があったそうです。
近所の方から「大賑わいだったよー」とのお話が。
私はニュースを目にしたのですが、社長が来られたり新潟の地震で活躍したエアシェルターが
展示された様子が報道されていて、4月28日のグランドオープンをますます期待しています。

そして先週の話ですが、今期最後の事業となる「街づくり活動支援事業」の一環としての
ベンチ組立てがありました。年度末で忙しい中、役員の皆さんとベンチを組み立てたのですが・・・・
途中で雨が降ってきてしまい、ベンチが少し濡れてしまったのでペンキで文字を書くのがむずかしく
ベンチを配るところまでいきませんでした。

と、いうことで数日前まで慌しい年度末を過していたのですが今日は楽しい一日となりました。
午後から「おぉ!」の連続でした。

まずは、少し前からちょこちょこチェックしている日本を徒歩で一周している“着ぐるみ冒険家”さんが
倶楽部の前を通られました。明日か明後日通られるとの内部情報を入手していたので
のほほんとしていたのですが、まさか今日通られたとは!
よかったら、この着ぐるみ冒険家さんのページもチェックしてください。http://ameblo.jp/kigurumiboukenka/
あなたの街を訪れる日が来るかも?

そしてその後は佳恋ちゃんが立ち寄ってくださいました。
土曜に青年部の“30周年記念事業”の打ち上げがあり、そこに招待していただいた上、更に
T部長&M会計からじきじきにご接待いただいた事を奥様に報告していたのですが
宴席で周船寺倶楽部のホームページを見たことある人を聞いたら半数以上の人が見たことがあるって
答えてくださった事。そしてその席で佳恋ちゃんがこの倶楽部日記最多出場である事。。。。。
と、話してるここでやっと思い出せました。
「写真撮っとかなきゃ!」って。
春色の今まさに満開の桜のような優しい色のカーディガンを着てる佳恋ちゃんをパチリ。
今日はちょっとオネムの佳恋ちゃんでした。
(ちなみに、佳恋ちゃんのパパT部長は4/1の日記の右端に写ってる人です)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.