周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/30(日) そしてこちらは「使っチャリ周船寺マップ」
30日も周船寺倶楽部はお休みなので
28日に持って来ていただいた
「使っチャリ 周船寺歴史散策マップ」です。

2006/04/29(土) 使っチャリ 資料
周船寺倶楽部はお休みなので
28日の日記の資料として
「使っチャリ」の画像を添付します。

2006/04/28(金) 取材と地震とチャリ
お昼に糸島新聞さんの取材がありました。
復活されたはずの会長が微妙に遅れて来られたので、内心ヒヤヒヤしながら会長を待ちました。
取材中にしばらくぶりの地震がありました。
ユラッという横揺れではなく、地面から突き上げてくるような縦揺れで
それが複数回続いたので、もっとひどい揺れが来るのではないかとドキッとしました。

取材も終わり、商工会の事務処理も終わり会長が帰られた後、西区役所の方が
「使っチャり」の案内チラシを持って来てくださいました。
周船寺駅を拠点にサイクリングするのに良い場所が紹介されています。

この「使っチャリ」の看板も新年度に入り、倶楽部の壁面に貼っています。
周船寺駅の駐輪場で無料で貸し出されている「使っチャリ」は、もし土日にイオンさんの駐車場が
いっぱいになって道路が渋滞することがあったら、かなり便利に使えるツールだと思います。
駅横にコインパーキングもあるので車は置いて自転車でサイクリングしながらイオンさんへ。
沢山買い物はできませんが、下見や食事やウィンドーショッピングには最適なのではないでしょうか?
ただ、無料貸し出ししてくださいますが、借りる際には身分証明書が必要となります。
台数にも限りがありますのでご注意ください。

2006/04/27(木) 昨日のできごとですが
今日はとっても良い天気で青空の一日でした。
気温も温かく、散歩するには良い気候かもしれません。

そんな今日はM顧問が来られて、NSSの年度末の資料を作りあげられ
N総務部長は総会に向けての資料準備を、お昼に来てくださったT副会長には
もう1つの団体ラッキーシール会の交換業務のある件で検討していただき
その後、ラッキーの会長にもチェックしてもらった上でラッキーシール会員へFAXを流しました。

と、今日の倶楽部もなんとなく穏やかな一日だったのですが話題は昨日からイオンさんのことでいっぱいです。
私も遅ればせながら昨日仕事帰りに行ってみました。
私が予想していたよりは小さかったのですがそれでも巨大ショッピングモール。
いろんな専門店と広いジャスコさんで構成されていて、イベントするのによさそうな広場や
使い勝手の良いお手洗いや、疲れた時に休めるベンチも沢山配置してありました。
A店長にも不意を突かれる形で発見されてしまい焦りました。

店内の写真撮影は遠慮しなければいけないので、外観をと思ったのですが
昨日は雨も降っていて暗かったので断念。
近いうちに画像撮影も兼ねてまた伺います!

2006/04/26(水) 回復されてました
今日はこの日記を見てくださってる方から「会長は大丈夫?」のお問合せをいただきました。
午後、会長から電話があり「明日からまた仕事に出ようと思っとります。」と
昨日の蚊の鳴くような声とはとうって変わって、力の入った声を聞かせてくださいました。

さてさて、午後からまたまた可愛いお客様「佳恋ちゃん」が来てくださいました。
今日もご機嫌麗しく楽しいひとときを過させていただきました。
今日の佳恋ちゃん、とってもテンションが高くて「今夜もなかなか眠らんかったとよ」なんて
ご両親に言われるんじゃないかと心配しております。
と、いうことで今日の画像は「ニコッ」のポーズができるようになった佳恋ちゃんです。

2006/04/21(金) 今日のあれこれ
収拾がつかなくなりつつあります。
ペースが違いすぎて、何を優先すべきかが分からなくなっていってます。
指示をパワーで押し切って言いつけた人の仕事からやっている自分が情けなくなっています。

明日の青年部の総会、24日の理事会、5月18日の本会の総会と、
その総会のために今月末が期限の議案書作り、その他の事、それぞれ担当がいて、
それぞれのペースで仕事の指示があります。
でも・・・5月18日当日の事を今から指示されても私は動く気にはなれません。
今優先すべきことは明日の青年部の総会だと思うからです。

と、いうことで今日は倶楽部の掃除を優先しようと思ってやってきたのに
床をほうき掛けしたところでコーヒーのお客様が来られてその後はずっと途切れることなく
コーヒーのお客様が。しかも、パンくずを散らかしながらのお客様に遭遇し
やる気が一気になくなってしまいました。

そんな中、それぞれのペースで仕事を言いつけられて・・・
本当はもっと過激に文句言いたかったりもしますが、ネットされてない方ばかりなのでやめておきます。

と、いうことで、今日の画像は昨日の暴風で倒れるのが心配で中に仕舞い込んだ看板を
会長とN総務部長が木戸へ貼り付けて下さいました。
これで風が吹いても大丈夫になりました。これまで何度となく道路へ倒れこんでいた看板です。

でも・・・・そんなことより倶楽部内ですべきことがあったと思うんですけど・・・ボソ

2006/04/20(木) 暴風
今日は肌寒く、更に昨夜から暴風が続いています。
倶楽部は総会一色となりつつあります。
昨日、全会員へFAX通信で総会の案内をしました。
そのお返事がじゃんじゃん届く中、今週末に迫ってきた青年部の議案書を作成に
役員がこられたり、商工会本会の総会の資料をN総務部長が来られて作成したり、
女性部のN部長は総会のための会議日程を決めにお見えになり、その後女性部の役員の方へ
文書をFAXしたりしていました。

そうそう、今日は地域全戸へ配布される郵便に、あるチラシが入ってました。
イオンさんに入られる電化製品販売のお店のプレオープンの豪華なチラシでした。
いよいよ5日後となっています。

2006/04/19(水) ショックー!
ここ数日とっても温かいというより、暑い日が続いています。
今日は総会に向けて会計監査がありました。
いつもなら1時間程度で終了する監査なのですが、今年はなぜだか3時間以上かかってました。
「なぜだか」ではなく「どうしてなのか理由は明確」だったりするのですが
事務なので何も言いません。

その後、午後からは会長に西日本新聞社さんからの取材があったり
青年部の資料を作ったり、総会案内のFAX通信を作成しているうちに
日が傾いてきて・・・慌てて画像を撮りに外へ出ました。
昨日予告していたプランターの画像を撮るためです。
プランター2つに5株づつ植えさせていただきました。
午前中少ししか日が差さない周船寺倶楽部ですがしっかり育って欲しいです。

タイトルの「ショックー!」は、その後、会長とN総務部長とT青年部部長に話を
聞いていただいたので、少しスッキリしたし文字にするのは控えます。

2006/04/18(火) あらら・・・・
どうして忙しいんでしょうか?
と、お昼に食事しながら思ってみたものの総会が続くんだから仕方ありません。

ただ、総会が続くことは分かってるんだからもっと早くから手をつけることができたんじゃないかと
思ってしまいます。きっとそれは昨年何度も思ったことだと思います。
「街ごと美術館」が始まる前にも思ったし、花火大会が始まる前にも思ったことだと思います。
って堂々巡りしつつ考えていたらあることに行き当たりました。

行事が多すぎる。

と、言ってもしかたないのでここで言ってスッキリしたことにします。

今日は今週初の佳恋ちゃんに会いました。
私が殺気立っていたのか、佳恋ちゃんママに中に入るのを遠慮させてしまったようです。
ごめんなさい。
あとは・・・明日お披露目するつもりですが、花風船さんからお花をいただいたので
今日朝からプランターに植えてみました。
裏で待機してるので明日、表へ出して記念撮影しようと思ってます。

2006/04/17(月) 金曜は・・・
サボリました。
忙しくなっていって、次の約束に間に合わず日記を書かずに出かけてしまいました。
戻ってきて書こうかなとも思ったのですが、そのまま家に帰ってしまいました。

今日は朝出勤して「そんなー!」と悲しくなりました。
その時の様子は昨日の画像に載せてみます。

午後からは会長が来られたり、その他の委員や理事や青年部の部長が来られてまた
「えぇーーー!」という忙しさに。。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.