周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/25(土) 出勤しています
今日はお休みなんですけど、出勤しています。
だって明日の「西区まるごと博物館in小戸公園」の準備ができてないから。
総指揮のM委員長は、「まるごと博物館」本体のお世話係でもあるので
とっても忙しそうにされてて、こっちもしなきゃいけないし、あっちもしなきゃいけない。
自分のお仕事もだし、商工会のお仕事も、出身大学関係のお仕事も。。。
アレもコレもと毎日とても忙しくされています。
そのM委員長と今週は毎日のように「おでんは大丈夫かなぁ?」「テンプラは何個がいいかな?」
「人は集まるかな?」「天気はどうかな?」なんて心配しながらお話を進めていたので、
前日の今日になって材料や機材が届くというのに誰も倶楽部に出てこようとはしないのが信じられなく、
私が買って出ました。お留守番だけなんですけどね。。。

そのM委員長から「POPはKくんは作ったとかいな?」と心配な電話をいただきました。
今は小戸公園から天神方面へ移動中のはず。
あららら・・・と、Kさんに確認したら「それは明日現地で書くけんいいと。
だけんマジックと紙を用意するようにしたでしょ」って。
ふーーーーんーーーー。デス。

そんな余裕があるわけない!
明日になって果たしてどうなることやら。知りませんからー。

と、一人ぼっちの周船寺倶楽部で悲しくなっております。

さて、明日の小戸公園ですが・・・

☆周船寺の美味しい「おでん」
 ・魚久蒲鉾店さんのてんぷら
    ・丸天
    ・ごぼう天
    ・ぎょうざ天
 ・周船寺産の美味しい野菜
    ・里芋
    ・だいこん
 ・荒巻食品さんのこんにゃく
    ・三角こんにゃく
    ・糸こんにゃく
 ・三島のたまごの卵
    ・3Lサイズの大きいタマゴ

小冨士屋鮮魚店さんの揚げ立てテンプラ
  通常は板状のテンプラをボール状にします。
  このテンプラには、地の魚(アジ・イカ・カニ
  ヒメジ・ホウボウ)がほぼ骨こと入っています。
  カルシウムたっぷり。おつまみにも最適です。
  揚げ立てを串に差して給します。 

☆今回のイベントテーマ「竹」にちなみ
  その屋さんお見立てのお酒を竹筒に入れて作る
  かっぽ酒。

☆周船寺倶楽部のコーヒー
  なんとなく寂しい感じがしたので時間がとれれば
  コーヒーをいれる予定です。
  通常周船寺倶楽部で1杯100円でお出ししているコーヒー。
  小戸公園でも1杯100円です。

☆主船司ブランドや周船寺の商品たち
  ・今回初出品。アイガモを使った「鴨めし」
  ・米長醤油の商品。
  ・ミートショップそのだの商品

以上のラインナップでお待ち申し上げております。
明日の天気は今日のように良いみたいです。
前回のイベントが寒かったので今回温かい食品ばかり用意してて明日暖かそうなのに果たして売れるのか、
少し不安になってたりしますが、どうぞ1足早い花見に小戸公園へお越し下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.