周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/29(水) 今日は
とにかくお客様の多い一日でした。
なんと言っても、コーヒーのお客様では周船寺倶楽部史上初の9名+ベビー2名の11名グループが
来られたんです。コーヒーカップはギリギリ。お席は足りずに事務所側のパイプ椅子を出した程でした。

更に、農業者のNさん、以前商店街でお店をされていたNさん、近所のMさん、そして和尚さん、
コーヒーの常連のお客様が2組と、初めてコーヒーを飲みにきてくださったお客様2名組、
更にはお手洗いを使いに来られた方、I病院のかたに老人クラブの会長さん、旅行会社のTさん、
最後に老人ホームIの担当のSさんがご挨拶にも来てくださって・・・・
これは全部外部のお客様達、商工会関係者もいつものごとく来られたので
私はコーヒーを出すか、食器を洗うか、立ってお話するかの一日となり
会長から宿題にされていた文書を作成することはできませんでした。
明日は週末に予定されている主船司倶楽部の案内資料を作り、会長からの宿題文書も作成し、
先週末終わったイベントの精算もしたいと思います。果たしてできるのか?
明日は月末でした。。。

2006/11/27(月) 土曜から
土曜、周船寺倶楽部では恒例のクリスマスイルミネーションの飾り付けがありました。
この日は、夜、商工女性部の親睦会もあり、翌日の「西区まるごと博物館」のテント張りなどの
下準備もあり、元岡商工会の花火大会もあり・・・・と、K会長は大忙しの日でした。

そして日曜日、雨の降る中の「西区まるごと博物館in学研都市2006」が開催。
K会長は朝の集合時に男性一人ぼっちで机や椅子、備品の積み込み、積み下ろし作業が
とても大変だったとおっしゃってました。
「『もうこの場限りで商工会も主船司倶楽部も辞めさせていただきます』って言いたくなった」って。
それほど大変な思いをされたイベントも昨日終わり、今日は倶楽部で精算を開始。

前回の今津リフレッシュ農園の時よりも収入は沢山あったものの、支払いも膨大にあり
どんな結果に終わるのかまだ見えない状況です。
今週中にクリアにできるといいなと思っています。

今日の画像は、今年のクリスマスイルミネーションの様子を。
16時半ころタイマーが入り灯りが点灯します。
皆さん見て行かれるので中で仕事をするのが恥ずかしくなります。

2006/11/24(金) 今日もまた
周船寺倶楽部は「今日は引越しですか?」ってくらいの荷物が出ています。
昨日あった「今津リフレッシュ農園 青空市」での荷物が戻ってきたままだからです。
26日に今度は「西区まるごと博物館in学研都市2006」でも使用する機材や素材などなので
このまま倶楽部で保管することになったのですが、土曜は女性部が倶楽部を使用されます。
「大丈夫かな?」と心配しています。

そんな今日の倶楽部は、和尚さんが来られたり昨日大活躍してくださったH長さん母娘が来てくださったり
会長とN総務部長は来週ある理事会の準備を始めつつ、日曜の天気の心配や
昨日の反省会をしたり、私はその対応をしながら昨日の材料費の支払いがあって青ざめたり、
日曜分のおつりを用意したり・・・

と、かなり慌しい一日となりました。

会長から「こう書いてみたら?」といわれたので書きますが
「昨日のもうけは何百円でした」と、書きたかったのに、
支払いの途中でもう「赤い文字」が見えてきています。
26日にちゃんとした結果になるのか、とっても怖い現状です。

皆さん26日はがんばってください。

今日の画像は、昨日の「青空市」で帰りに撮った記念写真。
皆さん大変お疲れ様でした。

2006/11/23(木) 雨の中の「青空市」
(翌日書いてるので、昨日23日の話ですが)

今津リフレッシュ農園であった「青空市」へ「主船司倶楽部」として参加しました。
本当に、本当に“生憎の雨と風”の中、皆さん凍えながらの運営となりました。
その模様を・・・
というか、お客様もまばらでとぎれとぎれだったので、記念撮影をする余裕もありました。

さて!ここで提供した物は何でしょう?
ヒントは写真中に隠れています。
ちなみに、写真中に出てない「ぶた汁」は「これ美味しすぎる!」と叫びたくなるくらいの
美味しさ&温かさで生き返りました。他のテントのスタッフの皆さんが買いに来てくださるくらいでした。

この豚汁を食べるチャンスがあります。(今年はこれで最後かも)
26日JR九大学研都市駅周辺である「西区まるごと博物館in学研都市2006」です。
このイベントの中でも、「主船司ブランド」と「周船寺産の美味しい物達」が登場します。
天候はまた悪そうですが、ぜひぜひお立ち寄りください!

2006/11/22(水) 明日も雨みたいですが
本日の周船寺倶楽部は明日ある「今津リフレッシュ農園 秋の青空市」の準備の一日となりました。
「青空市」なのに・・・「雨模様の空」となりそうででも予定通り準備をしています。

「主船司倶楽部」の代表Mさんと商工会のK会長とで手分けして準備を始めてあったのですが
その様子が面白くてパチリ撮ってみました。
それは、明日かぶるコック帽が届いたのをチェックした後もずっと帽子をかぶったままだったから。
まじめな話をしてても、なんとなく楽しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか?
奥で「街ごと美術館」の文書を作られてるN総務部長となんとも対称的に見えるんです。

明日は雨は降りますが、色々と楽しい物販があるみたいです。
どうぞ雨にも負けず遊びに来てください。

2006/11/21(火) 遅ればせながら
今日の倶楽部は・・・
お昼、本日担当の理事「M副会長」が来られている時間に昨日に引き続き和尚さんも登場。
楽しく三人でお話しさせていただきました。

M副会長が帰られたと思ったらE口理事が昨日の文書作成の続きをしに来られようやく完成しました。
この文書は近々、回覧板で周船寺校区内をまわる予定です。
その後は青年部のY書記が役員会の資料を作りに来られたり、N総務部長がようやく揃った
「街ごと美術館」の決算書の整理に来られたり、そんなことをしていたらもう夕方です。

さて、本日の画像ですが日曜の青年部のファミリー忘年会の様子。
豪華賞品争奪ビンゴ大会が開催されました。
一番の目玉が出た後・・・部長から「じゃここでカニの登場です」との声があり
部長が用意されたカニが更に賞品の仲間に入りました。
とっても豪華なビンゴ大会でした。

2006/11/20(月) 昨日の話ですが
週の初めの月曜は、昨日の市長選挙を受けて各担当者からの電話だったり挨拶で始まりました。
感想は言えませんが、皆さん大変お疲れ様でした。

今日の日記はまず、金曜に日記をサボった事から始めます。
約束があって、サボってしまいました。最後の最後に文書作成を頼まれてそれをしていたら
ギリギリ(というか、約束には遅れたのですが)になってしまったので日記を書く余裕がありませんでした。
久しぶりにサボって「あーーあーぁーー」と落胆気味です。

さて、次に昨日お招きいただいた青年部のファミリー忘年会の報告。
青年部の方からいつも色々とお招きを受けます。
嬉しい反面、申し訳なく思っています。
たいした仕事もしてないのに、いつもいつもご招待くださるからです。
スミマセン・・・
そのファミリー忘年会は、とても楽しい会となりました。
小さいお子さんが沢山参加されてたのですが・・・トトロのテーマ曲が鳴り始めた途端
ほぼ全ての子ども達がノリノリに・・・「恐るべしトトロの威力」を見せ付けられました。
中には「となりのトトロ」は見たことがない子もいたそうです。
保育園で歌だけ習うのかな?なんて想像していました。
忘年会の後、T部長から更にお誘いいただきました。
で、連れて行っていただいたのが今津にあるcocoroさん。
美味しいスィーツをいただいて大満足の1日となりました。
本当にありがとうございました。

そして、今日の倶楽部なのですが、まずK事業部長がクリスマスツリーのチェックをしに来てくださいました。
商工会員を対象にして、本物のツリーを1ヶ月リースする事業を数年前から始めています。
このお申し込みの枠が今年はあと数本残っています。

その後、E口理事が来られて、商工まつりのイベントでE口理事が担当される部分について
文書を作りました。2パターン作ってみて、目を引く方を採用するそうです。
その2パターンが極端すぎるんです。片方は文字ばかり細かく説明してあるので、
もう片方は大まかすぎる概要のみ記載した物。どちらが採用されるのか楽しみです。

これ以外にもI理事がラッキーシール会の確認に、1区の区長のH田さんや評議員のHさんも、
居酒屋Zさんが広告の原稿を書きに来られたり、コーヒーのお客様も今日も複数来られたし、
最後にT部長も来ていただきました。なんとなく穏やかで何となく忙しい1日となりました。

今日の画像は、昨日いただいた「バナナプリン」です。
かなり美味しかったです。

2006/11/16(木) 今日は
日に日に寒くなってる気がします。
昨日は午後4時を過ぎてから入れた暖房を、今日はお昼から入れてしまったのですが・・・・・
I理事がこられた時に「寒いですよね」って言ってみたところ「そう?」って返されたので
もしかしたら私が風邪をひきかけてるのかもしれません。

そんな今日は、12月8〜10日にある「商工まつり」のチラシ作成の打ち合わせから始まりました。
今年のイベントの確認と、スポンサーの現状確認を事業部のE田理事と松古堂印刷のMさんがされました。
最後には今年のイベントの柱となるE口理事もこられてのすり合わせとなりました。

さて、周船寺倶楽部ですが今週に入りコーヒーのお客様が増えてます。
寒いからでしょうね。
中でも今日で3日連続のお客様がいらして、毎日違う方と来てくださるんです。
ありがとうございます。

明日で今週も終わり、明日は色々と締め切りが重なります。
明日も穏やかに一日が過ぎればいいなと思っています。

2006/11/15(水) 嬉しいお便りが届きました
今日も穏やかな一日です。
会長が来られてイベントの準備をしたり、前回の理事会で今日が締め切りとなっていた
事項に関しての手配がありました。会長が倶楽部に来られてる時に、今日の画像となっている
ハガキを発見され「今日の画像にしなさいよー」と言われたのでご紹介します。

先月行った「第9回アートinすせんじ 街ごと美術館」で行ったスタンプラリーに
参加くださった中から10名様に「主船司ブランド詰め合わせセット」を
お贈りした件に対するお葉書です。
昨年までアンケートハガキを入れて、お返事をお願いしていたのですが
なかなかお返事いただけなかったので今年はやめていたのに、わざわざお返事くださったなんて・・・
こちらの方が、とても嬉しくなりました。
ありがとうございました。

2006/11/12(日) こちらは、K事業部長から
K事業部長におねだりしてお土産に買ってきていただいた
沖縄のパイナップルです。

このパイナップル、芯まで食べることができて、
手でちぎりながら食べる新品種なんです。
皆で取り合っていただきました。

いつもお気遣いありがとうございます!(また期待してます^^)

ちなみに右奥は・・・I社のTさんが差し入れに持ってきてくださったお菓子。
入れ物から可愛いい!ありがとうございました!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.