周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/26(木) ご心配おかけしております
昨日の日記を見て、複数の方から連絡をいただきました。
メールを下さった方、お話しに来てくださった方、電話して下さった方。
色々とご心配おかけして申し訳ありません。

理由につきましては、文字にすると本当に小さな事なのですが
「また?」
という思いから私がスルーできなくなってしまいました。
前回は私はスルーして、会長の機嫌が治るまで数週間待ちましたが、
今回はそんな事したくありませんので、形にしています。


会長と私は同じ、丑年のB型、きっとお互いに折れることはないと思います。
ということで、昨日の日記の通りです。
明日、どういう結果になるのか、もう1日ご心配おかけしますが
どうぞよろしくお願いします。

2006/10/24(火) 昨日、閉館しました
昨日は、日記を書く元気がもう残ってなく、そのまま帰ってしまいました。
夜9時過ぎ私は帰りましたが、他の方々はまだその後があったみたいです。

今日は、周船寺倶楽部も平常通りの時間帯に戻り、ゆったりと過ごせると思っていたのですが
やっぱり片付けやお礼状出しなど仕事はあり、今日はまだいつものような「のんびりムード」では
ありませんでした。

と、いうことで、今日の画像は昨日の懇親会の様子。
フォトコンテストの表彰を懇親会の席で行いました。
イオン福岡伊都ショッピングセンターの御協力により、事前に皆様応募いただいた
「私のすせんじ」をテーマにした写真を展示し、お買い物に立ち寄られた皆さんに
投票いただきました。写真が展示されている場所と、応募箱がある場所が
離れていたので分かりにくいとのお声もあり、心配しましたが想像以上の応募があっていました。
御協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

2006/10/22(日) 本日は
街ごと美術館、閉館まであと2日となりました。
お客様はそこまで多くはなかったのですが、日曜ということもあり
出展者や、懐かしい方々もおみえになりました。
ということで、今日は私もいろんな方とお話をして過ごしました。

この横断幕も、明日撤去します。
今日は、この後実行委員会が集まり、フォトコンテストの開票を行います。
どの作品が最優秀賞になるのか。
結果は、明日のお昼までに電話連絡をし、明日の夜の懇親会にて表彰をすることになっています。

2006/10/21(土) コスモスまつりでした
今日は「コスモスまつり」でした。
「街ごと美術館」にも色んなお客様がこられました。

内容につきましては、明日報告させていただきます。

2006/10/20(金) 朝、雨が降りました
期間中の天気予報は「晴れ」マークばかりだったのに、
今朝は雨が降ってしまいました。
雨は降らないものとおもい、周船寺倶楽部の外にいくつか備品を置いていたので
かなりドキドキしながら出勤したのですが。大事に至ってませんでした。

明日は「コスモス祭り」ということもあり、西区長さんが視察に来られるということもあって、
終日、人の出入りが多い周船寺倶楽部でした。

本日の画像は・・・
倶楽部の入り口に咲く花達。
コスモスは「花風船」さんから、ベコニアは「野の花学園」さんからいただきました。
コスモス畑のコスモス達も満開ですが、こちらも満開です。

2006/10/19(木) 今日は「サラダ館」さんに展示中の
本日も晴天の周船寺です。
毎日10月とは思えないお天気で温かいというより暑い!
今日は特に暑さを感じたのでクーラーを再度入れてしまいました。
そして、スタンプラリー、作品を見て歩きつかれたお客様には冷たいお茶のサービスもしてみました。
なんとなく、喜んでいただけたような気がしています(自己満足?)

今日の画像は、サラダ館周船寺店さんに展示中の「玲水窯」の永井さん。
毎年ありがとうございます。

2006/10/18(水) 今日は高校生館を
今日も“街ごと美術館”を行っています。
午後「Y新聞に載ってるの見ましたよ」って言われました。
初日の金曜に取材には来られていたけどその後どうなっているのかは知らなかったので
驚き、記事が見たいなと思っています。

その街ごと美術館。
本日の画像は“高校生館”。
毎年力作を出展くださります。

又、別ブログで毎日報告していますが、コスモス畑のコスモスも満開近くなっています。
http://blog.goo.ne.jp/cosmosusenji/
コスモス祭りは21日(土)こちらの準備も日に日に進んでいます。

2006/10/17(火) 今日の画像は倶楽部以外です
昨日、お客様が少なくて「大丈夫かな?」と思っていた周船寺倶楽部ですが
今日は昨日よりグンと多くなりホッとしています。
今日はM監査が来てくださり、会場の画像を撮っていってくださいました。

と、いうことで、今日の画像は山口製菓店の出店風景を。
お店の右側のガラス面に、楽しい絵葉書が飾りつけられてます。

2006/10/16(月) 今日の倶楽部
4日目を迎えた「街ごと美術館」です。
今日も倶楽部には、多くのお客様が来てくださいました。
又、今日は「ホームページ見てきました」って言ってくださる方もあり、「柿」を見て驚かれてました。
ね!驚きますよね〜。

そんな周船寺倶楽部の今日の画像は、初出展の「野の花学園」さんの作品達。
野の花学園さんの中でもイベントがあり、お忙しい中、担当の方が設営してくださいました。
ご参加ありがとうございます。

2006/10/15(日) 本日の作品は
今日で3日目の「街ごと美術館」です。
今日は、出展者の方達のご家族と、他の場所で出展されている方が
各会場を見てまわられているようでした。

本日の画像は、
周船寺倶楽部に飾っていただいている「カニ」。
竹でできています。
カニ以外にも、かわいい竹細工がそろっています。

昨日からスタンプラリーを楽しまれている方、コスモスを見に来た後
こっちにも来てみたのよとおっしゃる方があり嬉しくなっています。
反面、「ここをこうしたらいいのに」や「大体周船寺は・・・」とご意見くださる方も。
一喜一憂しつつ過ごしています。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.