周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 事件? 2つ
今日は事件のような、事件じゃないような事がありました。
まず、画像を見てください。
今日は5コマを合成させています。

お向かいのJAさんの建築現場で朝から何やら始まってました。
木の柱が何本も建ち始め(左上)
お昼休みにはこのような状態に・・・

そのお昼休みに会長と昼食をとっていると、M前会長がニコニコしながら来られて
「うちの入り口のアスファルトの上に人が倒れとぉっちゃが・・・」と状況を説明。
会長とM前会長が一緒に見に行かれました。
戻ってきて「久美ちゃんも見てきー」と言われたので、早速カメラを持って行くと・・・
(右上、右中)の画像のように本当に人が壁の脇に倒れてます。
この道路の奥にM会長の会社の入り口があり、ここは関係者しか入らないはず。
で、よーーーく見るとお弁当の魔法瓶ポットが見えるし、更によーーく見るとこの辺りだけ
左側にある“じょうもんさん市場”の建物の日陰ができてるんです。
食事&食後のお昼寝中のようでした。
ただ・・・この通路トラックも通る道なんですよね。
ひかれないといいけどってM前会長は心配されてました。
「1時半過ぎても寝てるようだったら声かけよう」って・・・
結局1時半頃、M前会長が会社へ戻られる時には目覚めの一服をされてたそうです^^;

話は変わって、今現在JAさんの工事現場はこんな風になりました(右下)
1時間程前に支店長が来られたので「何が建つんですか?」って聞いてみたら
「ここに対抗してカフェをね。対抗してコーヒー50円にしようと思って」と笑っておられました。
バルコニーが建つって言われてたかな?(スミマセン。忘れちゃいました)

2005/09/29(木) お知らせ
午後からRKBテレビの方々が来られました。
で、九大移転関連の取材をK事業部長にされました。
もしかしたら10月3日18:15〜 のニュースに出るかもしれないそうです。
明日、関係者を対象にした内覧会があり、10月1日いよいよ開校となります。

いよいよと言えば!
お向かいのJAさんの建物はかなり出来上がってます。
最近お知らせしてなかったので、画像を載せてみてます。
昨日は建物ギリギリのところへコンクリートを流されてました。
昨日まではガタガタと音がしていたのに、今日は静かになってます。
こちらもいよいよ出来上がりが近そうです。
「街ごと美術館」に新築の建物で参加いただきありがとうございます。

2005/09/26(月) 秋っぽくなりました
今朝は、かなり涼しく感じました。
やっと秋が近づいてきたようです。
そろそろコスモス畑に画像を撮りに行かなきゃって思ってます。

そんな今日の出来事は特になく、強いて言えばラッキーシールの交換のお客様がいつもより
多かったことと、コーヒーの常連さんが重なった事、和尚さんが久しぶりに来られたこと、
こちらも、久しぶりに来られたM前会長に美味お土産を戴いたことくらいでした。

と、いうことで、本日の画像も特になく、先週のワックス掛けの後、撮った理事達の
画像を載せてみたいと思います。
あの・・・M副会長、ぞうきんで顔ふいてませんか?

2005/09/22(木) 今日はこの後
この後、周船寺倶楽部では、倶楽部の床のワックス掛けがあります。
夜は花火大会の決算会があり、又現在、会長と副会長、部長が九大へ打合せに行かれてたりもして、
何となくバタバタしそうなので少し早いですが日記をつけることにしました。

でも・・・ネタがあまりない。

そうそう。
先週からずっと電話している出展者の方がありました。
会場担当者が決まったので電話をしていたのですが、ずっと留守番電話だったりして
私は留守番電話へメッセージを残し、FAXも流していました。
その番号が間違っていたことが発覚しました。
会場担当者が昨日の夜電話をし、やっと繋がったと思ったら
「○○さんのお宅ですか?」→「違います」と言われたそうです。
直筆の申し込み書を見ながら電話してるのに。

で、今日、昨年のお申し込み用紙を見てみました。
局番が1番違ってました。
ということで、1週間近く繋がらなかったお宅へ(正確には間違ってかけていたのですが)
2度目の電話で繋がり用件をお伝えすることができました。

これまで1週間近く間違えていた、近隣の1番違いのお宅の方、ご迷惑おかけして
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

今日の画像は・・・
9月30日まで【西区の花を制定します】という企画でご意見を聞いています。
「アイランド花どんたく」のイベントの一環で、春夏秋冬それぞれに4つのお花を決めましょう
という企画。西区が提案している候補から選んでもいいし、自分が「春は○○」と思えばそれを
理由付きで書いてもいいんです。その用紙と応募箱が倶楽部に置いてあります。
で、ここからです。
応募していただいた中から抽選で10名に11,870円相当のいいものがもらえます。
この11,870円(イイハナ)のゴロあわせだそうです。
区の方に伺ったところ、端数でお花を、キリのいい部分は商品券になるんじゃないでしょうか?
というお話でした。期日が迫ってまいります。
まだまだ応募用紙ありますので、倶楽部へお越しください。

2005/09/21(水) 内職?
今日は昨日と一変して、街ごと美術館やFAX通信の仕事はほとんどなく、
倶楽部のもう1つの顔、事務代行のお仕事で一日が終わりました。
毎年、依頼されている某会の総会資料作りと、某顧問から依頼された
ダイレクトメールの作成をお手伝いしました。

その合間を見て、ホームページの変更をしてみたり、ガラス窓に貼っている
来月のプリザーブドフラワーの案内を新しい物に代えてみたりしていました。

今日、理事達は花火大会お疲れ様コンペです。
誰が一等賞だったんでしょうか?
会長の凝りは治ったのでしょうか?


久々の画像は・・・
先週行って来た「九大学研都市フェア」の様子です。
ラックの上から2番目「お日様」のチラシが
周船寺の“アートinすせんじ 街ごと美術館”の
チラシです。

2005/09/16(金) サボりっぱなしですが
今週はずっと日記をサボり続けています。
日記を書いてる時間がもったいなくて帰ってしまってます。
書いたとしても愚痴っぽくなってしまうと思い。
それに、残っていると何かしら用事を言いつけられるから。。。


と、いうことで今日は急いでお知らせしたい事のみ
載せてしまおうと思っています。
かなり事務的でスミマセン。

10月のプリザーブドフラワーについてです。
10月5日(水)14:00 〜 
今回はコサージュを作ります。
案内の用紙によりますと・・・・
  「結婚式や成人式など
   フォーマルな装いだけでなく、
   日常のお洒落な装いの
   アクセントに!
   ヘアオーナメント(髪飾り)
   としてもご利用いただけます」
だそうです。
詳しくは・・・
http://www.ohana83.com/school/manakotop.html
を参照ください。

本当は他にも変更しなければならないところがあるのですが
今日のところはこの辺で・・・

今週中に言っておかなければならない事は・・・・
・青年部の部長!お土産皆で美味しくいただきました。
ありがとうございました。
・Webマスター!急に来られても・・・
予告して下されば心の準備をしておりましたのにー
・ST顧問!忙しさにかまけて、メールするの忘れて申し訳ありませんでした。
いつも大変お世話になってます。

以上です。それでは3連休に入ります。

2005/09/12(月) まだ月曜なのにー
月曜だから?
月曜なのに?
かなり慌しくバタバタのまま時間が過ぎて行きました。

朝は、出勤前からJAさんが会議に倶楽部を利用される。
西日本新聞の土曜朝刊に入る別冊「エルル」さんが“街ごと美術館”の取材に来られる。
“街ごと美術館”のお申し込みを検討されている方が二人でお見えになる。
以上が今日の予定だと思っていたのに、いざ出勤するとそれどころではありませんでした。

上記予定とは別に、申し込みを検討される人からの電話、申し込みを忘れていた人から
「●●●でさせてもらえるなら申し込んでもいいんだけど」という電話
(もう金曜に一旦締め切ってるんですけど・・・)、土曜に行った出展者を対象とした説明会を
欠席された方への資料作り、“街ごと”の実行委員会の名札をセットもありました。
今夜はNSS(ネクストステージ主船司)の会議もありその資料を作ったり、
コーヒーのお客様も何組もありお昼を食べる時間も取れないまま残業に突入しています。
あぁーーー。まだ月曜なのにーーー

帰ります(18:40)

2005/09/05(月) 台風が・・・
台風が近づいています。
周船寺倶楽部も台風対策を少しだけしました。
軒先に吊るしてあった風鈴と「まちの駅」の旗、植木鉢を室内に入れました。
あとは帰りにジョウロを室内に入れて帰ろうかなって思ってます。

多分、この台風に関連してだと思うのですが、お向かいのJAさんでも午後から動きがありました。
ここ1ヶ月以上グレーのメッシュなシートがかかっていて中がどんな風になっているのか
分からなかったJAさんの建築現場のシートが取り外されたのです。
で、見てビックリ!左側は壁もガラスも入ってたんです。
倶楽部の私の席からは見えない場所で、もう少し近づいた写真をと席を立って正解でした。
11月に完成すると言われていたのも納得です。

明日、もしかしたら倶楽部はお休みになるかもしれません。
この後、再度相談してみます。
一度目の相談の時は「明日の朝まで様子を見てみよう」ってことになってます。

で、先週末の日記で5区の区長さんが入院された話をしたところお問合せをいただきました。
(新たに見てくださってる方がいるのが分かり嬉しくなりました)
今日うかがった話によると水曜に退院されるそうです。
心配しないように言われてると思うんですが「明日は台風やけん。仕事にならんしもう1日入院する
っていうことになっとうよ」と教えてくださいました。(E理事談)
無事で何よりです。ホッとしました。


-----------------------------------------------------

で、その後、状況は変わり・・・
明日は台風の為、周船寺倶楽部は休業させていただくこととなりました。
ラッキーシールの交換等は明後日お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.