周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/18(木) 終わりました
花火大会が終わりました。
日記をつけ(ることができ)ない2日間でした。

昨日は朝10:30〜23:30まで周船寺倶楽部で待機しておりましたが
とにかく電話を取る一日でした。
天気には恵まれたので、昨年のような「今日花火ありますか?」の問合せは少なかったのですが
「周船寺に行くにはどうしたらいいですか?」から、当然「花火大会会場に行くには。。。」の質問も。
他にも車からキレイに花火が見れるポイントを教えろだの、車椅子の方達へ花火を見せたいから
車両通行止め区間に入れろ、写真を撮るから花火の内容と順番を教えろ、
花火が始まってからは「今年の花火はキレイじゃないんだけど空中でちゃんと爆発してる?」という
予想もしてない電話をいただきました。

もちろんごもっともな電話もありました。
近隣住民の方には毎年大変ご迷惑をおかけしています。
15:00〜22:00の車両通行止め時間が設けられているのに、夜店の準備がその前からあっていて
通常の通行の妨げになっているという電話、通行止めの後は自分の家の駐車場にも
入れないのかという電話。
花火終了後は通行止めが解除になった後、狭い道路を両方向から車が来るのに
夜店の片付けがまだあっていて、離合ができないという電話。
「うちのマンションの駐車場の1台分を使って商売を始めた人がいる」という電話もありました。

もちろん緊急を要する電話もありました。
迷子・落し物・けんか・・・

電話の数は昨年ほどではありませんでしたが、かければ電話が通じる状態だっただけに
多種多様な内容のベルが鳴りました。
昨日はその後、反省会もあり日記をつけずに帰ってしまいました。
23:30のことでした。(私は先に帰してもらったので反省会自体はもっと遅くまであってた)

と、いうことで、今日出勤してきてまず日記を書いています。
あえて感想は申しません。

今朝、商工会の役員達は朝6時から周辺の清掃活動をしています。
もちろんその後はそれぞれ仕事です。


今年も大変お疲れ様でした。
そして、電話されなかった多くの皆様、思うところがあっても我慢してくださった皆様
本当にありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.