周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/27(金) 今日も
今朝、出勤前にコスモス畑になる現在は麦畑の場所を通ったら麦が刈られてました。
「ほんの数日前に写真を撮りに行った時は麦が生えていたのに」とビックリしていたら画像を撮るのを
忘れてしまいました。土日に通ったら撮ってみようと思います。

今日の倶楽部の一日はというと・・・
まず女性部のT部長が来られたところから始まりました。
でも、その時丁度H電々の勧誘の電話の相手をしていたので、部長は帰ってしまわれ
その後電話で用件を確認しました。少しするとE理事が来られて、駅前にできたうどん屋さんの話に
なったので会長とE理事とでうどんの出前を取ってみることにしました。
注文をして5分もしないうちにある団体の役員の方が会長に会いに来られうどんは10分後には届き・・・
お昼を食べれたのはお客様が帰られてからなので、うどんが届いてから30〜40分後になってしまいました。
でも、元々コシがあるからでしょうね。そんなに伸びてませんでした^^;

その後もM前会長やコーヒーのお客様が複数来られたし、会員でもあり別の団体の役員をされている
Tさん、I理事や和尚さん、H顧問、親戚のおば様も来られて、最後にはM前会計までと
今日も倶楽部は忙しかったです。

そうそう!
昨日、今日と2日連続である電話がかかってきています。
それは、今年の花火大会がいつあるのかを確認するための電話です。
昨日はあるタウン誌のライターの方、今日は名前は名乗られませんでした。
丸隈山古墳観世音大祭奉納花火大会(昨日・今日どちらの方も正式名が言えませんでした)は
あるとすれば日にちは決まっていて例年8月17日です。
でも、あるかどうかについては現在のところ不明です。
もうそんな時期なんだと思うのと同時に正式決定→発表がいつになるのか私も気になります。

2005/05/23(月) 新体制
5月20日の金曜の夜あった新理事による初の理事会で、新しい担当が決まったようです。
月曜ということで、会長はお見えにならないと「のほほん」としていたら
N副会長・会長が立て続けに来られ作業を言いつけられました。
作業の途中で金曜に欠席されたM新理事が来られて色々と話をされてました。
私はこの作業をして新副会長が決まったのを知ったり、新体制の役割分担を聞いたりし
一人「へー」「ほー」と関心しながら作業していました。
しばらくは雑用も多く、私の作業も増えそうです。

そして、今日「おっ!」と思うことがありました。
倶楽部のお手洗いに手摺りが着いてました。
N副会長が「近々着けよう」と木曜か金曜に言われてたのですが、流石N副会長!
作業が早くてビックリしました。
そんなN副会長からかなり嬉しいプレゼントもいただきました。
私が今福岡で一番美味しいんじゃないかと思っているケーキ屋さんの焼き菓子を戴いたのです。
ここは美味しいんだけど遠いのでなかなか行けないでいたのですが、N副会長のお嬢さんが
行かれたそうで私にまでお土産を下さりました。
もちろん仕事中誰にもみつからないように一人でこっそり戴きました^^
残りは家で妹といただきます♪

<今日の画像>
久しぶりに秋に毎日撮っていたコスモス畑を撮ってみました。
今はコスモスのカラフルな風景ではなく、一面文字通りの小麦色を見ることができます。
秋のコスモスの様子はこちらからどうぞ・・・
   http://www.susenji.com/s21/s21041001.htm

2005/05/20(金) コーヒーのお客様
今日はコーヒーのお客様が多い一日でした。
毎週、金曜に来てくださる常連のお客様はもちろん、フラッと入ってこられた方、
何度か来ていただいたことのある方、とあと会長・副会長もコーヒーを飲んで行かれました。
最近暑いのでもうホットコーヒーは売れなくなるんだろうなって思っていただけに
気温だけでコーヒーの売れ行きは図れないことを知りました。

そんな今日の画像はコレです。
昨日に引き続き「花鼓周」の画像なのですが、この様子から見てリハーサル中のようです。
画像をくださったM前会長ありがとうございます。

2005/05/19(木) お出かけ
今日は木曜なので定例のパッチワーク教室がありました。
で、会長がやけに早く倶楽部にお見えになり「今日はちょっと視察に行こう」と言い出されました。
何かと思ったいたらパッチワーク教室の方に「少し出かけます。お客さんが来られたら1時までに
戻ってきますって言ってください」と話始められて・・・
で、出かけることになってしまいました。

まさか? もしかして? 
と思いながら着いて行くと、主船司ブランドを使ったメニューを開発してくださることになっている
飲食店へランチとミーティングを兼ねて向われました。

ランチを戴いてると「今日はコーヒーが付きますから待っててくださいね。ソフトバンクが勝ったから」
って、アフターコーヒーまでサービスしていただいて・・・
倶楽部にいて何度目かの就業中のお出かけは、楽しいランチタイムとなりました。

そんな今日の画像は・・・
15日の日曜にあった「花鼓周」(はなこしゅう)という和太鼓の発表会の様子です。
周船寺校区の和太鼓の団体の創立10周年記念の公演がありました。
前売り券が完売するほどの人気でとても盛大だったそうです。

2005/05/12(木) 平成16年度 定時総会
終わりました!

始まる直前まで「どうなることやら?」と思っていた総会がなんとか(?)無事終わりました。
去年は倶楽部のお向かいにあるJAさんの会議室をお借りして行ったのですが
3月に建物を解体されて使えなくなったので今回は周船寺公民館をお借りして総会を
その後、倶楽部へ移動して懇親会を行いました。

平日のお昼ということでお忙しい中、沢山の来賓、会員の皆さんにお集まりいただきました。
この場でなんとか新役員も誕生しました。
12名の定員に対しこの日はまだ11名しか決定しておらず、残り1名は新理事に一任して
いただくということになりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.