周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/16(水) 聞いてないし!
昨日のあの自転車は今日も雨に濡れながら悲しそうに置いてあります。
そんな午後「寝耳に水」な電話がありました。

周船寺倶楽部が登録した“まちの駅”。
この“まちの駅”が毎週FM MiMi(コミュニティFM)で放送をしている(らしい)のですが
それに出てもらえないかという内容でした。しかも明日の午前中!!
昨日に引き続き「は?」な出来事で、当然会長か総務部長が対応してくださるだろうと最初は余裕あり気に
対応していたのですが、会長は明日は終日、年に2度ある献血活動があって倶楽部に来るのは無理。
総務部長も忙しくてその時間倶楽部に来ることはできないということで再度私に矛先が向いてしまい・・・

最初「そんなの困る」だったのですが話を聞いていくと放送は5分×2回。
でも、インターネット放送で好きな時に何度でもアーカイブされる(見る事ができる)と聞き
一気に「私の仕事じゃないし」と思い出し・・・そんなとき先方に「きっとこの人落とせる」っていう
自信が見え出した辺りから「何で私がそこまで?」に変わりました。

この話には伏線があって数日前に今日電話してきた担当者が倶楽部に来られた時
パンフレットに載せる写真を撮るからと倶楽部の外観だけではなく私の顔写真まで半ば強引に
撮って行かれた辺りから「は?」だったわけですが、急な申し出、しかも商工会で“まちの駅”に
登録はしたけどそれに伴う業務まで了解して働き始めたわけではないし
強引すぎる話し方にかなり立腹中です。
第一“まちの駅”についてのレクチャー自体私は受けてもないのですから。

<注意>
この文書は本人が目にして何かを言われようとも、誰から注意を受けようとも
変更するつもりはありません。そのくらい立腹してます!

2005/02/15(火) 会議
お昼を利用して総務部がランチミーティングを開きました。(食事をしながらの人と
そうでない人がいたのですが)議題はいくつもあって会議が終わるまでに2時間近くかかってました。

そんな中「え?」と思うことも多くそれは「また同じようなFAXを?」だったり
「今更そんな事を言うの?」だったり、「今急いでやる事?」だったり・・・
発言権のない私は沢山の「え?」や「は?」を思いつつ過しました。

そんな今日は朝出勤すると倶楽部の前に折りたたみ自転車が停まってました。
帰る時間になった今も取りに来る人がいないってことは????
一体誰が置いていったのでしょうか?

あ、そうそう。
昨日行ったライブ“チャンポンだマンボ”が正解で、ナントこの曲
長崎の某製麺会社のイメージソングになる話が出ているそうです。
話が本決まりになってCMに使われたらいいなって思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.