周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/16(水) 画像が残ったのはこれだけでした
時折パラパラと雨が降る一日でした。
日増しに寒くなってきています。

そんな今日は大きな出来事がいくつかありました。
まずは、TNCさんが取材に来られました。
商店街について。この模様は今週末19日(土)の
『土曜NEWSファイルCUBE』内で紹介される予定です。

それと時を同じくして、倶楽部では先月〜今月1日まであっていた「街ごと美術館」で企画した
スタンプラリーの当選者への賞品発送業務がありました。
主船司ブランドの出店者に賞品を持ってきてもらい、それを箱詰めして発送するという工程ですが
途中、お礼状をどう書くかだとか、アンケートハガキをどうするか、発送にこの箱で入りきれるか、等など
検討することが沢山あり疲れました。

疲れた原因のもう1つはギャラリースペースであっている「古布の魅力展」が今日3日目を迎えた事も
含まれます。展示会のお客様へ、倶楽部でお出ししている1杯100円のコーヒーを提供してくださるのです。
タイミングが合わず、1杯づつ注文を受けたり、コーヒーだけを楽しみに来られるお客様と
ダブって一度に5杯出たり、という感じで、取材中にカップを洗うことができず、
余分なカップがなくなってしまった時にはどうしようかと思いました。
今日は一日コーヒーを入れては出し、カップを洗いの繰り返しでした。

それら全ての画像を撮るのをすっかり忘れてしまったので、今日の画像は無しだと
思っていたのですが、最後の最後16:30にすばらしい画像が撮れました。
来客があり顔をパソコンのモニターから上げると、そこには虹が出ていたのでした。
虹をこの席で見るのは勿論初めてで、かなり嬉しかったので早速外へ出てパチリ。
近くを通る皆さんにも声を掛けながら、一緒に虹を楽しみました。
JAさんの新社屋に反射する西側の青空と虹が出ている東の空の感じが対照的なところが面白いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.