周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/29(月) 昨日の出来事ですが・・・
5時過ぎるとイルミネーションが点灯して、サンタさんも膨らんできて
残業する気になれないので、日記も書かずに帰ってしまいました。(単に忘れたっていう・・・?)

そんな29日、お昼から総務部が10月に“街ごと美術館”で行ったスタンプラリー当選者への
主船司ブランドの発送作業がありました。
過去2回あった主船司ブランドのプレゼント企画はNSS(ネクストステージ主船司)の
ブランド委員の方達がされていたのですが、今回は“街ごと美術館”の企画ということで
初めて総務部が・・・・って、前回は花火大会の企画だったので事業部の担当だったけど
NSSの方達が発送されていたような・・・・(アレ?)

最終的に梱包も済み、宅配便の方も受け取りに来てくださって無事発送作業は終わりました。

今、心配なのはブランド品の領収書の宛名がばらばらな事。
「今回宛名はこの宛名でお願いします」とFAXしたにも関わらず、まちまちな書き方をされてしまい
会計がきっとダメ出しをするんだろうなってそこが心配です。

今回はデジカメを忘れて画像はありません。

2004/11/26(金) お披露目
雨が降っています。
周船寺倶楽部のイルミネーションは雨の日も灯ります。
昨日、帰りにお向かいの周船寺夕市駐車場から撮った映像です。
これら電球が点滅しています。
奥にいる空気で膨らむサンタさんは大きすぎて頭が見えません。
更に送風機の音がうるさいからと昼間は空気が送られず、ぺちゃんこで、まるで寝てるようです。

そんな今日、会長は色んな事を対処しつつ、12月11日に商工まつりで行う「紙ひこうき大会」の
案を練ってありました。年齢、性別、体格の差なく楽しめるゲームということで計画されています。

「街ごと美術館」の合間に遊んでいた“紙ひこうき飛ばし”が「商工まつり」で実現されます。
この実行力に脱帽しています。

2004/11/19(金) 理事会
今日の夜、理事会があります。
理事会には毎回お決まりの書類、その時議題とする内容の資料となる書類があるのですが
前回、今回と議題が多く書類も多くなっています。

一つは“街ごと美術館”の経理処理が終わってない事、また一つには“商工まつり”の計画が
進んでいること、もう一つに新潟地震の義援金活動の文書が加わっていることなどが挙げられます。

それらを当日、訂正が入るかもしれないとギリギリまで待ってコピーを始めます。
ここまではいいのです。

当日、理事会を欠席する理事がいます。
その方達が理事会後、書類を取りに来てくれない事が多く、文書が何ヶ月にも渡って私のデスク周りに
溜まり、結局最後に無駄になってしまうのです。

内容によって裏面をコピーの試し刷りに利用したり、問題がありそうな内容であれば
切ってメモにしたりするのですが、それにも限界が。。。
全員出席の理事会が開かれることがあるのかな?、きっとないんだろうなーと半ば諦めています。

////////////////////////////////////
さて、話は変わって私、明日から24日までお休みをいただきます。
その間、22、24日と、ラッキーシール会のA会長と私が入る前にここに入ってくださってたOさんとが
午前、午後に分かれて入ってくださることになっています。
倶楽部日記も25日までお休みさせていただきます^^

2004/11/18(木) 懐かしいお客様
お昼、今年の初夏まで商店街でお店をしてあった方が遊びに来てくださいました。
お店を畳まれてからもちょくちょく遊びに来てくださってたのですが、今回はちょっと久しぶりでした。
しかも今回はスーツ姿!(いつもはラフな格好です)
今、願掛けの為にタバコを辞めてるそうで、今日で3日目で苦しいとおっしゃってました。
どんな願なのか教えてもらえませんでしたが、願が叶うといいなぁと思います。

そんな今日、倶楽部はひっそりしています。
商工会関係者のほとんどがゴルフコンペに出かけているからです。
こんな日は仕事がはかどります。
明日までに処理できる事を今日のうちにやってしまおうと意気込んでます^^

2004/11/17(水) 現在の課題
今日で「商工まつり」のチラシの受付と、女性部の親睦会の出欠の取りまとめが終わります。
金融セミナーも今日あるのでもう1つクリアということになるのかも?
やっと3つ仕事が終わりました。

あと残るは、青年部主催の「商工まつり」でのフリーマーケットの受付、理事会の準備、
クリスマスツリーの申し込みをリストにすることと、ラッキーシール会の12月定例会出欠の集計、
ラッキーのバスツアーの名簿整理、そして明日戻ってくるM会計に提出する書類作り。

少し余裕がある分では、新潟地震の義援金が届いた時の為のリストとお礼状作りと
NSSのブランド委員会の準備、そして「街ごと美術館」で行ったスタンプラリー当選者への
景品発送の準備もありました。(箱は何を使って、どんな文書をつけるのかな?)

これらを今週中に処理するつもりです。
果たして無事処理できるでしょうか?

2004/11/12(金) 実は・・・Part.2
今日でギャラリーの展示会も最終日です。
連日、本当に盛況でした。

ギャラリーのにぎわいと対照的に「実は・・・」が↓の画像です。
ラッキーシール会が企画している“台紙10冊でバスツアーご招待”のお客様が伸びません。
期間を延長して募集しているのですが、倶楽部の入り口の壁にも貼り紙をしているのですが
今週になって少ししか増えませんでした。
「今ならまだ間に合います!」嬉野温泉とお寺でのお笑い説法、紅葉もキレイだと思います。
参加されませんか?

2004/11/11(木) どうなのか?
ギャラリーは今日も大賑わいです。
お向かいの夕市にお買い物に来られる方と同じ層の出展ということもあり
大根などのお野菜を持って入って来られる方も多数です。

ただ・・・どうしても今回の出展は販売の色が濃くなっているのも事実。
趣味のお披露目の場として利用していただきたいという周船寺倶楽部の趣旨と違ってきてるような
気は初日から思っていました。
会長からも一言、二言いただいています。
明日、最終日、どうなるのかなとかなり不安です。

2004/11/10(水) 実は・・・
今朝、久しぶりにコスモス畑に寄ってから来ました。
実は・・・コスモス今も咲いています。
茎の下の方が茶色くなってまるで紅葉しているようなコスモスです。

倶楽部へ来ると商工会関連、ラッキーシール関連の仕事が待っていました。
ギャラリーのお客様からのコーヒーのオーダーも絶え間なくあり、T監事がコピー機の
メンテナンスの手配もしてくださって、なんとも落ち着かない時間が続きました。


そしてそして〜っ
今週に入り、この倶楽部日記の読者を複数発見。
「えー!このかたまでーー?」とビックリするかたも^^
会長の体重日記みたいに途中で立ち消えにならないよう頑張らねばと気持ちを新にしています。

2004/11/09(火) ギャラリー2日目
昨日、今日ととても暖かな日が続いています。
今日で2日目のギャラリーでの展示会はとても盛況です。
口コミなのか、通りかかりの方が入ってこられてるのか、
これまでに行われていた展覧会と趣きも全く違い、ワイワイと賑やかな雰囲気です。


この画像はお客様が帰られた後、私が座っている席から見える風景です。
小物(お正月関連のもの)、洋服など沢山の商品でいっぱいです。

2004/11/08(月) 今日から金曜まで・・・・
金曜まで古布(こふ・着物地など)を洋服や小物にリメイクするお教室の発表展示会が
周船寺倶楽部にて行われています。朝からお教室の方々が設営に来られて賑わっていました。
今回は、皆さんが広くPRされている事もあり、とても多くのお客様が来られています。

ラッキーシール会では、先週よりバスツアーの申し込み受付があり、今日がその最後の日となっていました。
ラッキーの台紙10冊で嬉野温泉バスツアーに一人参加いただけるという企画。
「1冊で500円のお買い物ができる」と考えると、10冊で5,000円相当になるのですが
今回のバスツアーはその数千円も高価なツアーです。
特典も複数ありお徳なのですが・・・お申し込みの数が伸びません。
この後、どうなるのか心配です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.