周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) あれ?
街ごと美術館も残すところあと2日となりました。
最後の日曜なのに、お客様はまばらです。

お昼、役員がドッと集まったかと思うと突然会長が「紙ひこうき作り」を始めました。
次々それが伝染して行って・・・たまに集まったかと思うとこんなことしてます。
で、唐突に会長が「商工まつりで紙ひこうき飛ばしやろうえー」って言い出しました。
果たしてどうなることやら・・・
周船寺の商工会の行く末が心配です(会長談)

2004/10/29(金) あららら・・・そしてまた
2日続けて書き込みを忘れてしまいました。
バタバタと帰るのが原因なのですが・・・
こんなことなら、いっそのこと「翌日日記」に代えた方がよかったりして?
などと考えていたりもします。

さてさて、昨日の周船寺倶楽部ですが、福岡市役所の方がまたもや来られました。
今回は九大移転関連の部署の方が話をしに来られたのですが
ついたての向こう側では絵や陶器を楽しむ人が、
ついたてのこっち側では大学移転関係の難しい話をトーンも考えずする人達が・・・
と、静かにしてる人側に迷惑がかかる結果となってしまいました。(ほぼイヤミ)


画像は今回「街ごと美術館」で初めて行ったスタンプラリーの応募箱の様子。
K会長は最初「来ても10通に満たない」っておっしゃってたのですが
それは初日に達成され既に100枚近くになっています。
左側に写ってるピンクのキャップは会長からいただいた「コッピー」です。
周船寺倶楽部の全てを知ってるのはこのコッピーだけです^^

2004/10/28(木) あ、忘れてた・・・・
昨日(28日)に日記をつけるのを忘れていたので翌日記入しています。
「街ごと美術館」も終了までのカウントダウンを始めました。
ここ数日は市の各部署の方が連日来訪されています。

又、新潟の地震復興支援のため、青年部、会長が動かれており
周船寺倶楽部は「街ごと美術館一色」というわけにはいかなくなっています。
28日朝には会長始め商工会役員数名と伊都福岡ライオンズクラブの皆さんが
周船寺駅、今宿駅に別れて募金箱を持って立たれました。
その後、お昼には元岡商工連合会さん、今宿商工業協同組合さんへも
一緒に何かできないかと打診されました。

最初は救援物資を送る方向で考えられていたのですが日々状況が変化し
どのような形で支援するのが適正なのか、各団体と協議して再検討するということです。
周船寺倶楽部にも27日より義援金箱を設置しました。
少しでも新潟のお役に立てればいいなぁと考えています。

2004/10/27(水) 市長来館
今日は夕方、山崎福岡市長が「街ごと美術館」に来館されました。
急に時間ができたからと昨日連絡をいただき、今日に至りました。
それと平行して、新潟中越地方で起こった地震の義援活動をしようと
青年部が昨日動き出したのを受けて、会長も活動を開始。
会長の考えに複数の理事・役員が口を出しての討論が・・・
討論・リサーチの途中で市長が予定より少し早く来られて・・・
「あれ?あれ?」という間に終わってしまいました。

↓の画像は市長がご覧になってる風景です。

2004/10/26(火) 雨です・・・
昨日、夕方から冷たい雨が降っています。
今朝のコスモス達もなんだか寂しそうに咲いていました。

ここでニュース!

明日10月27日(水)午後4時頃
「街ごと美術館」を福岡市長が見に来られることになりました。

2004/10/25(月) 少し曇っています
街ごと美術館 開館4日目となりました。
午後から雨が降るかもと天気予報が言ってたこともあり、今は少し曇っている状態です。

本日も朝コスモスを撮ってから出勤しました。
昨日と比べるとやっぱりかなり静かなコスモス畑です。

2004/10/22(金) いよいよ開館!!
「街ごと美術館」が開館しました。
本日から11月1日(月)までの11日間開催されます。
今回はスタンプラリーをして抽選で15名様に「主船司(すせんじ)ブランド」が
当たるという企画も行ないます。
ぜひ、周船寺へお越し下さい!

本日、倶楽部へは102人のお客様が来られました。
(「ネクストステージ主船司」の会議参加者も含む)

//////////////////////////////////////////////////////////

(AM9:30のコスモス畑)

新しい花が咲いてました!!
雨でシンナリしてしまった花も残ってはいますが
日曜には新しい花でいっぱいになると思います。

2004/10/21(木) 晴れたけど
台風一過とてもよく晴れたのですが・・・
コスモス達はあの暴風雨でも倒れなかったのですが・・・
コスモス畑はどんよりしていました。

でも!新しいつぼみが花咲きそうな雰囲気。
週末にはまた一面満開になると願っています。

2004/10/18(月) 咲いてます!
本日10:20のコスモスです。
先週の土日は天気も良く、コスモス畑の周りはとても多くの方で賑わっていました。
お弁当を広げる家族の姿も見られました。
コスモスの花にはまだまだ、つぼみが沢山ついていました。
今週末は『コスモス祭り』、ぜひ今週末にお越しいただきたいと思っています。

2004/10/14(木) 10:30現在
ますます忙しくなっている周船寺倶楽部です。
「街ごと美術館」開館まで1週間となり、お問い合わせ(コスモスの咲き具合の問い合わせも含む)や、
出展者の方への連絡など、事務処理もどんどん増えてます。
そんな今日はラッキーシール関連の交換や質問に来られる方、コーヒーを飲みに来られる方も多くて
一つの仕事をじっくりする時間が取れませんでした。
明日はもっとやることがいっぱいです。
果たしてスムーズに一日(一週間)が終わるでしょうか?


倶楽部へ来られた方は・・・
K会長・N副会長・M総務部長・M会計・Y口理事・Y本理事・和尚さん!
T議員・出展者の方(4名)・M前会長


和尚さんの今日の一言
(意味不明なのですが会長が書きなさいとおっしゃるので)
「たれかぶるごとおいしか〜」


↓は、本日(10:30現在)のコスモスです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.