趣味見聞録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/03/28 26日(土曜日)に
2016/03/27 26日(土曜日)に
2016/03/26 26日(土曜日)に
2016/03/25 26日(土曜日)に
2016/03/08 高安

直接移動: 20163 2 月  201510 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 月  201112 11 月  20059 1 月  200412 11 10 月 

2013/01/31(木) リハビリW21
なんとか2体目完成〜♪

ジムスナ3は昨日のうちに本体色3色を
塗り終え明日夜まで乾燥放置

明日帰ってきてからマスキング
細かな箇所の塗装・スミ入れ・デカール貼り
トップコート2種をするだけ!

・・・だけ?(ーー;)

2013/01/30(水) リハビリW20
スミ入れをし大まかなデカールを張りました

残すはWDの残りデカール貼り・トップコート2種
とジムスナ3の全て

ジムスナ3は関節色をWDと一緒と設定し
既に塗り終えているので本体色3色を塗って
スミ入れ・デカール貼り・トップコート2種を残すのみ

なんとか間に合う!\(^-^)/バンザーイ
と思ってたら先週末に雪の為延期になっていた
長岡出張へ行ってこい!と命令が・・・
明日木曜日から1泊で・・・

これで作業出来るのが今日水曜日と金曜日のみ
金曜も出張から帰ってくるのが21時近くだし・・・
土曜の朝7時にラップさんに向け出発なんで
前の日ギリギリまで作業決定 (´ヘ`;)ハァ

2013/01/29(火) リハビリW19
昨日、仕事の合間に少し時間があったので
近くにあったジョーシンで時間潰し

数々のキットを眺め、脚はカラーの棚へ
なんとなく見ていたら・・・
自分の思っていた「白」に出会ってしまいました

WD本体の白は少しだけ青味がかった白に
したかったんですが色々混ぜ試したんだけど
思うような色が作れず・・・時間も無いので
クールホワイトにグレーを混ぜた白を塗りました

それが・・・自分の描いていたドンピシャの色が
目の前にあるじゃあ〜りませんか

帰宅後色んな色と比べて見て悩みに悩んだ末
マスキングを剥がした白パーツに
もう一度マスキングをし塗り直ししました

これで1日損をした!と思うか
自分の求めていたモノを作ったと思うか

でも見た目変わってないんだよね(ーー;)
やっぱ作り手の変なこだわりだったみたいw

2013/01/28(月) リハビリW18
締切まであと2日

昨日の日曜日、ホワイトディンゴの
色塗りだけは終わらせようと頑張りました
メインである関節色や白を塗っている間にも
細かな箇所をマスキングしたり塗り分けたり

なんとか予定通り全て塗り終えました〜♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

ただ・・・写真の白い部分・・・
3色の白を使っているんですが判断出来ます?w
写真だから判らないんじゃなく
実物を見ても判らないんですよ (ーー;)

本体に使った「白」もなんとなく納得出来てないし
作った本人しか判らない「こだわり」なんでしょうけどね

まぁそれでもギリギリ先が見えてきたので
(^。^;)ホッ!としてます

2013/01/27(日) リハビリW17
土曜日、作業しなきゃ!と早起きしたんですが
朝一に『雪のため明日の出張延期』との報があり
やった〜(^o^)/と思う気持ちもありましたが
「明日もあるじゃないか〜」と気合が抜けてしまい
今週&前日のお酒が残っているのも相まって
15時くらいまでウダウダ・・・ (ーー;)

持ち手を付け、サフを吹き&手直し
乾燥待ちの時間に体育館に走りに

すえぞうさんが週末2時間歩行すると
言っておられたので、つられて2時間走

帰ってきてから濃い紫だけ塗り早々に就寝

締切まであと3日です

2013/01/25(金) (`ヘ´) プンプン。
久し振りに身体がハンバーガーを求めたので
マックでビックマックのセットを注文

レジで清算後、目の前で砂時計を引っくり返し
60秒でお渡しするのキャンペーンスタート!

砂時計の砂が落ちきるちょっと前くらいで
袋を渡されながら「60秒を過ぎましたので」
と無料券を渡しそうになったので
「いやいや落ちきってないです過ぎてないですよ」
と笑顔で断り颯爽と店を後にする僕

「絶対あの娘、俺に惚れたはずや!」と思いながら
自宅に帰り袋を開けてみるとドリンクとポテトは
存在してるんだがビックマックの姿が見当たらない

怒りの電話を掛け、取りに行き
結局無料券を頂きました・・・

俺の恋心返せ〜!(`ヘ´) プンプン。




締切まであと5日、飲み会も今日が最後
日曜日は作業出来そうにないので土曜日頑張る!

2013/01/24(木) ~(>_<。)シ~
締めのバーボンは翌日に響きますね・・・
2日連続で朝起きると頭が痛い・・・
もっと上手なお酒の飲み方をしなきゃ
と朝起きる度に反省です (x_x)

まこりんさんが絶賛されていた
KiLL毛布を買ってみましたw
自分も殺されてみようかと思います

締切まであと6日

2013/01/23(水) リハビリ26
締切まであと7日
ヾ(・・;)ォィォィ1週間じゃね〜か!

デカールが上手いコトいったので
すぐにトップコートを吹いてあったのを
今朝早起きしてw組み上げました
出来立てホヤホヤです

自画自賛ですが中々カッコいいのでは?
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
つま先の改造正解だったな♪
とりあえず久々の完成品です

さて残るはホワイトディンゴとジムスナ3
(~ヘ~;)ウーン 間違いなく2体完成は無理だろうなぁ

せめて今週飲み会が沢山入らなかったら・・・
日曜日に出張が無ければ・・・

「たられば」言ってても仕方ないので
頑張れるだけ頑張ってみます

2013/01/22(火) リハビリ25
締切まであと8日

正直、ここ1日半程の作業時間
デカールでずっと悩んでおりました・・・

何度貼っても貼ってもシルバリング (゜o゜)ゲッ!!
セッター使おうがソフター使おうがダメで
これはノリが悪いのか?と剥がして
新しいのを貼り直したりもしました

「もうエエわ〜」と諦め半分で
ラップのてんちょに聞いてみたら・・・
すえぞうさんに聞いてみたら・・・

あら不思議!(・・?)ナゼ?
シリバリングが無くなってしまいました

これで、これからサクサク進むでしょう (^o^)/
と思っていたら今日から金曜日まで飲み会4連チャン
今週の平日帰宅後作業出来そうにありません・・・
加えて日曜日から長岡へ出張 \(゜o゜;)/ウヒャー
早起きして作業か?w

2013/01/21(月) うまっ
RUN仲間さんから土曜日に誘われたので
模型の気分転換のつもりで行ってきました〜♪

雪が腰くらいまで積もっている中
前回登った「尖山」へ
今回は鍋・食材を担ぎ山頂で鍋パーティー
(^o^)/

前回とは違ったルートから登ったので
急登箇所なども沢山あり楽しかったです

模型?そんなん帰ってきたら即寝じゃないですか!w

2013/01/20(日) リハビリ24
締切まであと10日
(・・?) エッ あと10日?(^^ゞ

スミ入れして組み上げてみました
これからデカール貼りですが

作業が進むだろうと思っていた昨日の土曜日は
RUN仲間さんと25K走をやった後
遅い昼食をとったら即ダウン・・・

目覚めたら夕食の時間・・・(ーー;
もっと進めたかったなぁ〜

2013/01/19(土) リハビリ23
締切まであと11日

も一つの青塗りました

2013/01/18(金) リハビリ22
締切まであと11日

青塗りました
捕らぬ狸の皮算用ですが・・・

週末、も一つの青塗って
マスキング貼って
塗って
色塗り終わって
スミ入れして
デカール貼って
トップコート吹いて

ジムスナ1機目を終わらせれたらいいなぁ〜

2013/01/17(木) リハビリ21
締切まであと12日
なんか初代ヤマトのエンディングみたいですなw

関節色塗り終わりました
青色・2色をどんな色にしようか悩んでいます

スタンドアートのジムスナ風にしたいなぁ〜と

2013/01/16(水) 召集令状
昨日、家に帰ると届いてました
まこりんさん届いてました?
すえぞうさんの元には届いてたみたいだし

早急にメールの住所まで送っといてネ

ファイナルラップさんの締切はあと13日ですが
マラソンの方はあと18日後

年末・年始で休んでいた分
今から頑張ってスタート!と思っているんですが
中々身体が動かない・・・ (x_x)

まぁ何時間何分目標!と気合入った大会ではなく
カメラ片手に芸人さん見付けたら写真撮りながら
楽しんで走ろ〜と思っているので気持ちが楽♪

2年前の様に3人で完走したいモンですね
まこりんさん!安心しててください!
ゴール後ちゃんと迎えに行きますからねw

2013/01/15(火) リハビリ20
表記の「リハビリ・リハビリW・リハビリ3」・・・
時々自分でも、どれがどれだったか判らなく
(^^ゞ

締切まであと14日
成人の日、頑張りましたよ〜

ジムスナ1はサフ吹いて、手直しして再度サフ吹いて
WDとジムスナ3は洗浄・乾燥中です
こんな作業ちゃっちゃと終わるやろ〜
と思ってたんですが結局1日中掛かっちゃいました

サフやパテの乾燥待ちの時間に結構取られました
(x_x)
でもこれでなんとか先が見えた感じがします
(^o^)/

2013/01/14(月) 久し振り〜♪
締切まであと15日

なのに・・・
昨日の日曜日、あまりにも天気が良く
「成人の日は雨」の予報だったので
今シーズン初のスノボに行ってしまいまして・・・

朝一番(8時)から滑り始め
10時にはリフトに乗るのに写真の行列
やっぱ天気が良かったせいなのか
どのリフトもスゴイ行列が・・・(^^ゞ

ゲレンデも上手い人から下手な人まで芋洗い状態で
危なかったので早々に引揚げちゃいました
でも楽しかった〜♪

お昼過ぎには家に着いたので
じゃあ模型でも・・・と思いましたが
お腹がいっぱいで、今朝は早起き、疲れちゃって
夜までグッスリとお昼寝しちゃいました

14日成人の日こそ頑張ります(^^ゞ

もしかしたら・・・
ジムスナ1機単体での参加になるかも(^^ゞ

2013/01/13(日) 2連休
締切まであと16日
日・祝日と2連休
ちょっと頑張らないと流石にヤバい

てなコトで帰宅してから作業開始
ロングレンジビームライフル完了〜♪
これでホワイトディンゴの作業も
全て完了〜♪





〜閑話休題〜
ザクスナイパーは背中に大きなランドセルを背負い
劇中で銃芯を交換していたし、弾を込め直してたし
銃身を強制冷却していた風に思わさせられるが
連邦軍の技術が相当スゴい?のか
このライフルはコレ単体で運用している感が・・・

色的に寒い地方で活躍していたみたいだから
冷却はまぁ自然冷却でいいとして・・・(いいのか?)
大容量のエネルギーのストックとかどうしてるんだろ?
もしかして1発撃ったらお終い?

色んなコトが益々気になる機体です

2013/01/12(土) リハビリW15
締切まであと17日
昨日に引き続きホワイトディンゴを

外側の盾がなんとなく上付きな感じがしたので
少〜しだけ(5ミリ程度)下に取付けれる様に
した他は表面処理のみ

あと残すはロングレンジビームライフルだけ

日・祝の間にジムスナ1にサフ吹き、
WDとジムスナ3は洗浄まで持ち込みたいなぁ

2013/01/11(金) リハビリW14
あと18日
ファイナルラップさんのトップページを見
やっと尻に火が点いた感じです (^^ゞ

久し振りにホワイトディンゴをイジりました
大きく改造する訳でもなく
なんとなく気になったトコに追加工事した他は
フツーの表面処理作業

しかし平日は模型時間が取れないなぁ〜(´ヘ`;)ハァ
仕事終わりにちょこっと走りに行って
ストレッチ&シャワーを浴び、帰宅後ごはん
でやっと模型を触る時間は22時過ぎ・・・

週末は土曜日仕事、日・祝はお休みなので
少しでもイジる時間を増やさなきゃ

2013/01/10(木) リハビリ3−03
ジムスナイパー3機目

思いの外、すごく早く進んじゃったので
ただの素〜では面白くないなぁ〜と
余剰パーツでオマケ部品を作っちゃいました

ドコにどう使われるかは、実際に見て頂くまでの
お楽しみってコトでw

ただ・・・しつこく書きますが
締切まであと19日\(゜o゜;)/ウヒャー
ホワイトディンゴの表面処理&
3体分の色塗りが終わればの話ですが・・・

2013/01/09(水) リハビリ3ー02
正月休み後半は旅行などでバタバタしてましたが
年末31〜3日までは比較的ゆっくりとしてて
ほぼ寝正月&TV三昧

やるコトが無く暇だった時に目についたのが
仮組したままのジムスナ3機目

通常、作業は作業机の前でやってるんですが
まぁ暇つぶしにいいや〜とばかしに
コタツに入りTVを見ながら片手間に
ちょこちょこヤスってたら表面処理終わっちゃいました

後ろにサフ待ちのジムスナ1機目が
写ってるよ・・・(ーー;)
そしてホワイトディンゴを追い越しちゃったよ

なもんで冬コンには3機で参戦出来そうです
ただ・・・この後のホワイトディンゴの処理&
3機の色塗りがちゃんと出来れば・・・
の話ですが(´ヘ`;)ハァ

先はまだまだ長いです

2013/01/08(火) 一富士二鷹三茄子ツアー2013初春05
これまた今回の旅の目的の一つであった
「信玄ソフト」〜♪

前回のマラソン時、験を担ぐ意味で
走り終えるまで甘いモン絶ちをしていました

そんなマラソンの前日に出会ったのが写真の信玄ソフト
カップ目いっぱいのソフトに信玄餅が乗っかっており
その上から、きなこ&黒蜜という
このソフト一つでどんだけのカロリーあんねん!という
ツッコミを入れながらも、うまそ〜と思いましたが
前日の為、食べるコトが出来ず・・・(ーー;)

あの想いのリベンジをする為に食しました!

甘いの(ソフト)+甘いの(きなこ)+甘いの(黒蜜)
判ってはいましたが・・・すんごく甘いの・・・
全部食べ切れませんでした・・・(x_x)

2013/01/07(月) 一富士二鷹三茄子ツアー2013初春04
昨年のマラソン時に
ハンパない行列がついていた
甲州名物「ほうとう」屋さん

コレを食べるのが今回の旅の目的の一つ

全国各地から1万6千人も集まっていた
マラソン時とは違い、今回は流石に空いているだろう
と考えていたのが大間違い

駐車場に入るのに並び、お店に入ったら順番待ち
席に座っても中々出て来ない・・・
そりゃ腹が減りすぎてナニ喰っても美味いですよw

まぁそれは冗談ですが
でっかい南瓜がゴロゴロ入っていて美味しかったです

ただ・・・待ち過ぎて昼食時間が遅くなり
宿の夕食+αのお金を出し豪勢にした夕食時に
全くお腹が空かず無理矢理お腹に詰めたという
最悪な事態になっちゃいました・・・

2013/01/06(日) 一富士二鷹三茄子ツアー2013初春03
休憩を入れながら約7時間で河口湖に到着
カチカチ山ロープウェイで天上山公園へ

走っている時、結構遠くからでも見れた富士山
それくらいに雲一つ無い快晴

天上山公園から見る富士山もすんごく綺麗でした
青木ヶ原から富士演習場、富士山登山道まで
ハッキリクッキリ見え、時間も忘れ魅入ってしまいました

やっぱ富士は日本一の山ですね〜

ここで髪の毛が金髪&ピンクの外人さん(女のコ)が
いたんですが日本人の若き女のコ達4人がその外人を見付け
キャーーーーーと黄色い声を出した後
競って写真を撮り合っておられました・・・
誰だったんだろ?

2013/01/05(土) 一富士二鷹三茄子ツアー2013初春02
諏訪湖に到着
ここでの気温マイナス7度

毎年2月頃になるとニュースなどで
「御神渡り」が紹介されたりするコトで有名だが
11月末にココを通過時に湖を見て
「こんな広い湖凍る訳が無いやろ〜チッチキチ〜」
と笑っていたのだが湖の半分くらいまで凍ってた・・・

しかも結構ブ厚い氷
岸に近いトコでソ〜っと氷の上に乗ってみたのだが
充分乗れる厚さになってた

白く見えてるのは積もらずに氷の上を舞っている雪です

2013/01/04(金) 一富士二鷹三茄子ツアー2013初春01
昨年の11月末頃、マラソン大会に参戦する為に
富士山の麓、河口湖へと出向いた際に
すんげぇ綺麗な富士山に出会えた感動を
皆んなにも伝えたい&昨年イイコトが無かったので
厄落としとばかりに富士山を見に行こう
と正月休みに富士山行きを計画

1月1〜3日まで値段も高く、結構混んでいたので
少しズラし4・5日と貧乏ツアーに行ってきました

行きは富山から安房峠を通り松本市へ
諏訪湖を抜け、甲府を走り
この前崩落した笹子トンネルを避け河口湖へ
で宿泊地である山中湖がゴール
ここまで全て下道 Σ(゜д゜lll)

帰りは静岡県側からも富士山を見る為に
東名の御殿場ICから新東名で静岡、岡崎
東海環状線の土岐を抜け東海北陸道から富山へ
全て高速道路♪

トンデモ事件も無く無事に旅は終えましたが
とりあえず御紹介を・・・





写真は大雪が降っていた富山から安房峠を抜けた途端
雪が無くなり青空が出た良い天気にも関わらず
車外気温を見てビックリ!マイナス10度!!!

2013/01/02(水) 箱根
で2・3日、写真の女のコと
箱根駅伝に釘付け♪

まさか5区で東洋大学が抜かれちゃうなんて
まさか往路で優勝した日体大がそのまんま
総合優勝までしちゃうなんて!

柏原竜二が抜けても東洋だろ〜と思っていたので
意外な結果でした
中央大学のシード漏れにも驚きΣ(゜д゜lll)

やっぱ箱根は読めないね〜♪面白いね〜♪
他のチャンネルは見ずにトータル12時間
ずっと見続けてましたw

2013/01/01(火) カウントダウン
年末、写真の女のコと除夜の鐘を聞きながら
紅白&ガキ使を交互に見
新しい年を迎えちゃいました

紅白で白組が勝ちましたが
ほとんど美輪明宏の成果ではないか、と

最初メンバー表を見た時は「話題性か?」と
思いましたが美輪明宏が唄っているのを見聞き
画面に見入って(魅入って)しまいました

自分の中では永ちゃんも福山も金爆もAKBも
ももクロも吹っ飛んでしまいました

ホンマの歌唄いさんやと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.