趣味見聞録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/03/28 26日(土曜日)に
2016/03/27 26日(土曜日)に
2016/03/26 26日(土曜日)に
2016/03/25 26日(土曜日)に
2016/03/08 高安

直接移動: 20163 2 月  201510 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 月  201112 11 月  20059 1 月  200412 11 10 月 

2012/12/31(月) 期間限定
モスバーガーが
カルビーとコラボして
作ったという
「モスじゃがチップス」

確かに揚げたてなボテチで
パリパリしてるんだけど
正直微妙・・・

2012/12/30(日) リハビリ3−01
作業場所が寒くて
ジムスナのサフ吹き&WDの表面処理が
中々進まないので・・・

暖かい部屋でヌクヌクと
部品取りに慌てて買った残りの1体を
仮組しました

肩はWDで2ミリ上げたヤツを使用
それ以外は色の違いがありますが
至ってノーマル状態

ん?(/_;)/アレー
このままでも充分カッコいいじゃん
もしかして今までの延長作業etcは
要らぬ改造だったか?(^^ゞ

てんちょのトコのHPのカウントダウンも
そろそろヤバいくらいに近づいてきたので
ジムスナとホワイトディンゴ頑張らなきゃ!

あとこのジムスナも出来れば完成させたいなぁ
(ここで放置すると完成させらんないモンなぁw)

2012/12/29(土) {{ (>_<) }} サムイー!
寒いはずだよマイナス5度!

2012/12/28(金) 〈( ^.^)ノ ヨイ。
ジャイアントコーンの新作
ジャイアントネクストのコーヒー味

これ美味!グー! (^O^)g

ジャイアントコーンよりちょっと高いんだけど
チョコがミルフィーユの様に何層にもなってて
パリパリ食感もいいの〜♪

お正月休みの間にお試しアレ!

2012/12/26(水) リハビリW13
ジムスナ、サフ吹き前で止まったままなので
戻ってホワイトディンゴの方を

とりあえず腰の部分終わりました

フロントアーマーにある穴モールドは
機体に対してどんな役目か判らないので
自分勝手想像仕様というコトで穴を貫通させ
数を減らしたり増やしたり

寒くて色塗りの方に気持ちが向かないので
ホワイトディンゴの表面処理が追い着いちゃうかもw

2012/12/25(火) (ノ_・。)
案の定というか・・・なんというか・・・
クリスマス休暇の模型はそのまんま(´ヘ`;)ハァ

1日目:ゴロゴロ
2日目:山歩き
3日目:ゴロゴロ

時間はたっぷりあったんだけど
やれず仕舞い、やらず仕舞い?

そんな中、23日にお誘いを受け
先日に降った雪が残る「尖山」に軽登山
カンジキいるかなぁ〜と思っていたんですが
普通の登山靴で充分登れました〜♪





で昨日のクリスマスイブ
毎年恒例の明石家サンタを見るべく
眠い目をこすりながら番組スタートの1時10分
八木 亜希子かわいいぃ〜とオープニングを見
商品紹介のトコで・・・寝ちゃいました(ノ_・。)
起きたら真っ黒の画面が・・・

来年を楽しみにします
てかレコーダー買えよ!

2012/12/21(金) リハビリ19
ジムスナ洗浄しました

サフ吹き
キズ手直し
再度サフ吹き


クリスマス休暇中に
色が塗れる一歩手前まで
進められたらいいなぁ〜

2012/12/20(木) リハビリW12
胴体完了〜♪
本体にはジムスナ同様のスジボリを入れ
ランドセルは塗り難いディテを削り
別パーツ化してます

そうそう背中のバーニアも変更してます
WD隊が宇宙で活躍したのか地上で活躍したのか
判らなかったので適当に大きくしときましたw
(カラーリングだけで判断すれば地上なんだけどね)





ねぇねぇホッコリーナやってない?
もしくはやらない?
友達になって〜w

2012/12/19(水) リハビリW11
もう片方のスリッパの
形状出し完了〜♪

自画自賛ですが・・・
中々良く出来ちゃったので
コッチはジムスナに使うコトに
しましたw

てか1日に1枚しか写真を
載せられないのがチト辛い
このスリッパだって金曜日の
作業だったのに・・・

2012/12/18(火) Sunday
日曜日、大阪への出張途中で久し振りに
ファイナルラップさんへ寄りました

色んな完成品が見れる、んや
てんちょからアドバイスを沢山貰い
いい勉強になりました

久し振りに模型談義をした様な気が・・・
(模型友達が少ないモンで・・・w)

模型材料購入もてんちょに迷惑をかけましたが
思っていた以上のモノも買え、自分への
いいクリスマスプレゼントになりました
次の作品で試してみたいと思います

2012/12/15(土) リハビリW10
脚のつま先加工

脚裏のバーニア部分を切り欠き
市販のバーニアパーツで再現してみた

アンクルガードはジムVのモノを使わず
ジムスナのを移植






王様のブランチの映画コーナーにて
「グッモーエビアン」の紹介をしていた

今日公開?どうりで最近大泉洋を
TVで見掛ける訳だ!と思いながら
面白そうだなぁ〜見に行こ!となり
富山での上映館を捜してみると

やらねぇでやんの!(`へ´)フンッ。

どんだけ田舎なんだよ富山!

2012/12/14(金) やっちまったなぁ
昨日、僕の誕生日♪ d(⌒o⌒)b♪

ちょっとした不注意で
降り積もってた雪に突っ込んでしまい
フロント下のスポーラーが割れちゃった
(・・,)グスン

雪が降り始めた時から
なんかヤバいなぁ〜冬の間は外しておくか!
と思っており週末外す予定にしてたのに
気を付けて走ってたのに・・・

気に入っていた部分でもあるので
来春にでも買い直すとしましょう
でも痛いなぁ〜

Happyな気分が一気に覚めた夜でしたわ

2012/12/13(木) リハビリW09
脚ふくらはぎ部

ジムスナとWDとの差別化として
後ろのバーニアを大きくしました

これで普通のジムスナよりは
3倍早く動けるでしょうw

てかゲームに出てきた機体
として知ってはいるが
どう活躍してどんな動きが出来るのか
全く知らないや・・・

2012/12/11(火) (^^ゞ
ホワイトディンゴをやっている最中ですが
ジムスナを塗る用意をする為に模型机の
上と周りを片付けた

見慣れぬ箱発見!中を開くと・・・

途中で放り出したままのリゼル・・・
それも2機w

ファイナル・ラップのてんちょに頼み
まだ見ぬ&名も知らぬモデラーさんと
コラボしようと作り始めた作品・・・
そのモデラーさんは完成させてましたが
僕は毎度のごとく  (´ヘ`;)ハァ

ジムが終わればグフカスタムとほざいておりましたが
リゼルを完成させたいと!そんで謝りたいと思います

その方はまだ模型やってるんですかね?
日曜日にファイナルラップさんに寄る予定なので
てんちょに聞いてみよっと

2012/12/10(月) リハビリW08
両腕が終わったので
脚の表面処理に突入

ジムスナの時とは違い
片脚づつではなく
部分、部分で進める予定

とりあえず今日はふともも

延ばした箇所の段差を埋めるのに
久し振りに緑パテを使っております

喰い付きを良くする+早く乾かせるのに
パテにグンゼのミスターセメントSを混ぜ
塗りました

塗っている最中から皿の中のパテが
乾いていくくらいの速乾性

これ便利〜♪

2012/12/09(日) \(゜o゜;)/ウヒャー
昨夜から降雪がハンパない
車で移動するのがメンドい

でも・・・
普段の年なら年末から滑れる様になる
地元スキー場にも大量の雪が降っているらしいので
久し振りにオープン予定日に滑られるかも〜♪

ちなみに12月15日(土)が予定日
一応、板の準備しとこうっと♪

2012/12/07(金) リハビリ18
またまた戻ってジムスナ

WDの肘加工をした後
ジムスナの方もやっといた方がいいなぁ〜
と思い立ち関節の取り付け軸をカットし
腕に肘パーツを直着けしました

ついでに穴モールドの穴開けたり

WDでやったコトをジムスナに反映させたりと
行ったり来たりしてますわ

2012/12/06(木) リハビリW07
左腕終了〜♪

最近作業時にかけてるDVDは
懐かしいながら攻殻機動隊SAC

2を見終わって1に戻っていますが
1と2の人物設定が細かく違っていて
見てて楽しい
ちょっとした間違い探しみたいw

例えば2では、あまり女性を意識して
書かれていない少佐が
1では色っぽく描かれてたりとか・・・

あとバトーやトグサなんかも

1度見終わっているDVDの方が
画面をガン見しないで済むので楽〜

2012/12/05(水) かわいぃ
ロッテホテルに宿泊

ベットの上にコアラのマーチがいた!

最新で斬新なのは判るが
トイレがベットの横に囲いも無く
あるのはちょっと・・・w

2012/12/04(火) リハビリ17
ちょっと戻ってジムスナの方を

色んな模型サイトを拝見していたら
ライフルの銃身を延ばした写真を拝見
スゴくカッコ良かったので
真似して延ばしてみました

も一つのパーツを使いニコイチで

なんとなく延ばし過ぎた感が・・・
(ーー;)

2012/12/03(月) リハビリW06
週末久し振りに模型三昧かな?
と思っていたんですが

色々とやるコトが出来たり
こたちつでゴロゴロ・ウダウダしてたり
模型場所が寒くてイヤ・・・とかで
中々模型が進まず (ーー;)

1度は仕上げた右腕ですが
肩・肘下を変更してからの
も1度仕上げ

ま、こんなモンかなぁ〜と


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.