趣味見聞録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/03/28 26日(土曜日)に
2016/03/27 26日(土曜日)に
2016/03/26 26日(土曜日)に
2016/03/25 26日(土曜日)に
2016/03/08 高安

直接移動: 20163 2 月  201510 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 月  201112 11 月  20059 1 月  200412 11 10 月 

2012/10/31(水) リハビリ12
腰まで完了〜♪
スタートして早1ヶ月
今年中に2体完成するのか?(ーー;)

ジムスナ2のパーツが多数個欲しかったので
パーツ請求ではなくキットごと買っちゃえ!
とばかりに今日模型屋へ

3店舗ほど周ったのだが、ドコも売り切れ状態\(゜o゜;)/
意外に売れてるんだね

2012/10/29(月) リハビリ11
両脚終わった〜

残すは胴体のみ!
(^o^)/

2012/10/25(木) うまっ
コンビニスイーツなんだけど

最近ハマり中

ゴマダンゴスキー

2012/10/24(水) リハビリ10
左脚完了〜♪

スネの凸モールドが嫌いで
削って表面処理後に作ってやろうかとも思ったが
カッコ良く作れる技術が無いコトに気付かされ
諦めたw

2012/10/23(火) ハラヘリヘリハラ
エビチリチャーハンの美味しいお店発見

車で1時間くらいかかるけど(しかも高速で・・・)
行く価値あり(^o^)/

ミンライ(http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170102/17000176/
  ↑
本来漢字表記ですがPCで変換しても出て来なかった・・・

2012/10/22(月) リハビリ09
ゴルフ・マラソンの手伝いと週末忙しかったが
ちょっとだけ模型

イジる様なトコが全く見当たりませんでしたが
とりあえずアンテナを細くしてみました

まだまだ先は流そうだな

2012/10/17(水) リハビリ08
いつか作ってやろう

いつか・・・

3号機もw

2012/10/15(月) リハビリ07
お宝発掘〜♪

スナイパータイプのMSにジムスナのあの大きな盾は
違和感アリアリだったので
遠い記憶の片隅に覚えていた陸ガンを仮組みしたままの
ヤツから盾を流用するべく捜していたら
ブルーディスティニー1号機の仮組みを見付けてしまった

前にブルーディスティニー2号機を2体同時に作った際に
ついでに1・3号機も作っちゃえ!とばかしに仮組みし
完成させず、そのまま箱に仕舞っちゃってたらしい・・・(^^ゞ
見てから、やっとその存在を思い出した!
ってか陸ガンが結局見付からなかったw

自分的にはホワイトディンゴの盾が正解だと思う
大きな銃を持っているのに
大きな盾を装備してるのはオカシイと思うんだよね
銃を取り回ししにくいと思うし
スナイパータイプは遠くから狙って撃つ訳だし
攻撃された時のコトを考え最低限の盾でいい筈なんだよね
大きな盾はスナイパータイプを守る為に他のMSが装備するべき

って勝手に想像しコレを付けるコトに決定〜♪
脳内想像設定バリバリですわw

2012/10/14(日) リハビリ06
週末の作業
ゴルフやらランニングやらの合間を縫って
右腕に引き続き、左腕も作業終了

さてこれから沢山のダンボールを開きつつ
宝物探しをしなきゃ!
(´ヘ`;)ハァ

2012/10/12(金) 浜松でゴルフ
名門コースにて接待ゴルフ

楽しかった〜♪

2012/10/10(水) リハビリ05
右腕、表面処理完了〜♪
ホントに牛歩だな・・・

モデグラ真似てスジ彫り入れてみた
やっぱモデグラってスゴイ

2012/10/07(日) リハビリ04
ホワイトディンゴの方も接着&延長作業をし
乾いてたので簡単に整形、で組み上げてみました

どちらもカッコいぃ
自分的にはノーマルのスナイパー2の方が好きかも

これから大嫌いな表面処理&ディテールUP作業を
チマチマと進めます(ーー;)

2012/10/05(金) リハビリ03
出張から帰ってきた昨日に通常版の方の
接着しなきゃイケナイ箇所を接着&ちょこっと改造

接着剤も乾いてたみたいなのでザクっと形状出ししました

簡単に説明すると
・肩の接続軸の移動
・二の腕の延長
・お腹の延長
・ふとももの延長

こんなトコでしょうか・・・
あっあと
手をMSハンドに変え、スリッパを元の形のモノに戻しました
カトキスリッパはホワイトディンゴの方に使うつもりです
色々と接着しちゃった関係でアンクルガードはWDのモノです

2012/10/04(木) リハビリ02
偶然、通販限定のホワイトディンゴが手に入った
(^o^)/

こういうコトをすると結局
完成せず終いになったりするのだが
通常版とホワイトディンゴの2個同時製作しようと思う

テーマは変わらず「キチンと作る」
同じ機体なんだけど、どう違わせて見せようか
ワクワク中 o(^ー^)oワクワク

2012/10/03(水) 浜松へ出張
行き着けのうなぎ屋さん

すきー

2012/10/02(火) 名古屋へ出張
締めの台湾ラーメン

デブの元

2012/10/01(月) リハビリ01
模型を全く作ってないのに毎月MGだけはチェックしてまして
(HJやDHMは輪ゴムでグルグル固定されてるからね・・・)
あぁ〜今回はAGE特集かぁ〜と眺めてましたら
HGUCジムスナイパー2に釘付けになっちゃいました

発売されてたのは知ってましたが今回も買わないだろうなぁと
でも流石MG!見た瞬間身体に電撃が走り!是非作ってみたい!と

本を見た翌日(10/1)には速攻で買いに行き
そんですぐに仮組みしちゃいました

よくよく見るとカッコいぃ〜♪♪♪
暫く休んでいた模型、復帰第一号作品にします

とりあえず今回の自分テーマは「キチンと作る」
多分、牛歩の歩みでしょうが最後まで頑張りたいと

で、早速スリッパの形状がどうしても嫌いだったので
1年前に仮組みし放置してあったジムVからちょっと拝借
スリッパを入れ替えただけで無改造で付いちゃいました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.