下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/06(水) 「餞の花弁」の段
 今日は離任式。昨年度お世話になった職場でお別れの挨拶をした。行くまではすっごく緊張して、涙目になっちゃうだろうなと思っていたのだが、案外大丈夫であった。去年は存じ上げない先生の挨拶にもらい泣きしていたのに…もうここにも足を踏み入れることはないかもしれないと思ったら、寂しい気持ちはしたが、手続き上の諸問題により、明日も登校することになった。

 式で花束をもらった。2つも!ありがたい。けど、持って帰ったあとどうすればいいのか悩むし、現に今も悩んでいる。

 「ぼっけえ、きょうてえ」を読み終わった。あ、いや、あと数ページ読み終わってなかった。このあと読もう。夜に静かに読んでみよう。タイトルは岡山弁で「すごい、こわい」の意味である。っていってもこの表現を用いる人は結構方言の強い人だろう。きょうてえが「恐てえ」であることをはじめて知った。岡山弁がたっぷり盛り込まれたこの物語、正直読みづらかった…。方言って、聞き慣れてはいても読み慣れていないんだなっていうことがよく分かった。普段から岡山弁で文章書きょーりゃー読みやしんじゃろうけど、それもやらんけえなあ。あと、時代背景がよく分かっているともっとおもしろく読めたと思うなあ。いやーそれにしても、本当に久々に読んだ小説だった。最後まで読んだのは、、、「冷静と情熱のあいだ」以来?

 今、昼間っからTBSドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の再放送をやっている。1日に2話ずつやってんのかな?ついチラ見するんだけど、見入ってしまうと、とっくに2時間過ぎるので、気をつけないといかん。綾瀬はるかはいい女優になるよ!って今さら推薦しなくても若手の上位に君臨しようとしている。山田孝之もがんばっている。やっぱチーム:ウォーターボーイズのやつらは力がある。おじさん応援しちゃうぞ。

 名倉潤さん、渡辺満里奈さん、ご結婚おめでとうございます。今日ワイドショーをちらっと見たら、「元“おニャン子”渡辺満里奈」って出てて、今もそういうくくりで見られてるんだなあと感じた。おニャン子がリアルタイムじゃないからそう思うのかな?渡辺満里奈は結婚したら名倉満里奈になるのかな。ナグラマリナ、、、、マグナカルタみたいだ。余計なお世話でしたね。

 今日はかなり忘れられない一日になりそうだ。眠れるかしら。たぶん眠れるとは思うけど。

4月7日0時23分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.