下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/04(月) 「水難の相?気の持ちようじゃないかい。」の段
 目覚めたら雨が降っている音がする。しまった。洗濯物外に干しっぱなし。終わった。しかも昨日調子に乗って2回も洗濯したために、相当量のそれが雨の餌食に、、、しかしあわてて取り込む元気もなく、もう放置した。

 昨日、久しぶりにDVDを、それも2本レンタルしたのに、全然見ないまま寝てしまっていた。午前10時までに返せばキャッシュバックあり!これは急いで見るしかない!目が覚めたのは6時過ぎ。2作品あわせての上映時間は3時間50分弱。あーキワドイ!!っていうかパソコン起動とか入れ替えとか返却の移動などのロスタイム考えたら確実に間に合わない。という訳で早送りを交えながらの悪質な鑑賞。

 まず、「スウィングガールズ」。こりゃおもろい!日本の青春エンターテイ(ン)メントはこういうのだなぁ。ウォーターボーイズ(以下、水男子達)と同じ雰囲気。いやそれが悪いって言ってるんじゃなくて。設定の甘いところはきっとたくさんあるんだろうけど、ただただ爽やかでよかったなあ。笑いの要素も勉強になりました。あとでドキュメントとして過酷な練習風景を放送するのは、うーんまあ頑張ったからしょうがない、よしとしよう。でもスクリーンではそれを出さないところが、水男子達に続いて感動した。竹中直人はこういう映画に欠かせない役者さんなんだなぁ。

 次は「LOVERS」。これもおもろい!制作サイドはラヴストーリーとアクションストーリー、どちらを主に描いたのだろう?このタイトル邦題なのかな、とにかくそれに沿って解釈するならば恋愛モノなのか?何が言いたいかってアクション映画ですねこれは。唐の時代の兵士たちはどれだけ超人的な動きが出来るんだよ!!!とツッコミを入れっぱなしの2時間。こういうのがいいねえ。チャン・ツィイーは今更言うまでもなく美人だなぁ。本当にアジアンビューティーでした。仲間由紀恵や小西真奈美にも通じるものがあると思う。まぁそんな美人考はいいか。

 早送りの甲斐あって、何とか間に合った。

 夕方、無駄なアガキだろうなと思いながら水没したケータイの電源ボタンを押してみた、、、、。

点いた!!やった!!

 ただ、メモリは残っていたものの、受信箱、送信箱のメールやら音楽/画像ファイルは全部とんだ。まぁこれはしょうがないや。そんでもって少しの衝撃で電源が切れたりする。何か危ないな。

4月4日20時47分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.