下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/17(日) 「図書館で読破」の段
 山手線29駅を覚えた。覚えられるもんなら覚えてみろよ。これは意外に難しかったなぁ。

 なんていいお天気だこと!おでかけしましょう面倒くさがらないで。

 久々に中央図書館へ行ってきた。休みの日だから?人がいっぱい。そんな中、館内で本を読んだ。さくらももこの「ももこの生き物図鑑」。

 最高!!やっぱりさくらももこはおもしろい。図書館だからもちろん静かな空間なのだが、「ンフフフ」と息がもれる笑いを数度やってしまった(←伝わるかな?)。中学のときに「さるのこしかけ」、「たいのおかしら」、「もものかんづめ」のエッセイ三部作(と勝手に呼んでいる)を読んだのを思い出してきた。あの頃はよかったなぁ。いやいや何言ってんの、今だって十分いいですよ!

 で、この本のいいところが、短い!簡潔。読みやしーなー。1時間弱で読み終われた。調子に乗って同氏のエッセイを借りてきてしまった。エッセイ…書いてみたい、なんちって。

下の画像は野毛山のチンパン。

4月18日0時23分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.