下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) 「立つ鳥はその跡を濁してはならない」の段
 2004年度が終わる(実はもう終わった)。濃い1年だった。人はいつか別れるから、それが早いか遅いかの違いだから、とは思いながら、やっぱ挨拶とかするといろいろこみ上げてきて涙目になってしまう。いかんなぁ。

 職場からモノを全て撤去する作業、大変だった。思い切って捨てりゃいいんだけど、ついつい「ああ取っとこうかな」ってのが盛り沢山。けど結構思い切った!まぁ、人間その気になりゃなんとかなるもので、職場の人たちから、「これは、、、やばいね。4月も来るね」と言われながら、無理やりきれいになった!ただ、ごみも含めてかなり家に持ち帰ったから今度は家がひどいけれど。

 言葉並べてたら限がないから、ありがとうございました!

2005/03/29(火) 「大人の遊びって…」の段
 バカみたいに金がかかるなぁ。もっと低予算でバカみたいに遊べばいいのに。

 と、これは子どもの意見なのだろう。

3月29日22時53分

2005/03/26(土) 「花粉症ってNANDA?」の段
 めっちゃいい天気です。だけど鼻水は出ません。今までのは何だったんだ?

 久々に小田急線に乗った。馴染みが無いからかもしれないが、相変わらず複雑な線路だ。都会の電車って感じがする。でも旅行気分で楽しかった。

 そういえば先週は「マルコヴィッチの穴」を見た。ウトウトしながらだったのもあると思うが、何かよく分からん話でした。

 本を読まないと頭がどんどん衰えていく気がして、最近は読書を心がけている。先日は図書館で「長崎ぶらぶら節」を借りた。しかし忙しい時期だったことを理由に途中で返してしまった。で、今借りているのが「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」というエッセイみたいなやつ。読みやすい。読んでいて頭がよくなるかどうかは別な気もする。改めて、本は心(頭?)の財産だと思います。

3月26日15時42分

2005/03/25(金) 「任期満了」の段
 終わった。終わらせた。終わらせていただいた。

 終わっていない。終われなかった。終わらせられなかった。

 実感が無いなあ。無いっていうか足りないっていうか。もう一度教室に入ってみれば違うのかもしれない。

 不思議な一年間だった。

3月26日15時32分

2005/03/24(木) 「喜ぶべき悲しむべき、きっと悲しむべき」の段
 またまたどたばたしている。学年末。明日が最終日なのに返してない物いっぱい。にもかかわらず職場の人との飲み会帰り。この勢いで職場に戻ってやろうかしら全く!!本当はそれぐらいしないとかなりやばい状態。

 来年度、というか数週間後の身の取り方が、昨日決まりかけたのだが、今日になってまた白紙に戻った。人生って面白いと自分に言い聞かせよう(涙)。もし同じ職場でこれを見ている人がいたら、いや居たらかなり気まずいけれど、いろいろ本当にお世話になりました。こんな言葉では言い尽くせませんが、ありがとうございました。取り敢えず明日で勤務は終わります。が、恐縮ながら多分もう少し行かせていただくことになりそうです。

 やるべきこと、いろいろ終わってませんから〜〜!!!

3月24日23時22分

2005/03/18(金) 「出したどぉ!」の段
 今日は卒業式だった。自分の以来。思い入れは一年分だし、直接関わった子は数人なので、外から見守る感じかなあと思っていたが、自分の時のと重ね合わせてみたり、歌を聴いてたりしたら何となくこみ上げてきた。

 その後、「ザキさん」こと横浜の成績通知表:浜崎あゆみの記入を延々とやりました。そしたらゴールできました。やりました!校内〆切から遅れること2日。それでも自分としてはよくがんばった。

 まだまだやることは山積しておりますが、まぁ取り敢えず一ノ関は越えたような気になって、休んでみる。

3月18日22時21分

2005/03/16(水) 「ホント早いもんだよねえ」の段
 3月も下旬ですね。ここのところ気持ちに余裕がありませんね。今日こそ徹夜、今日こそ徹夜とか思いながら毎日寝て、朝起きたらヘコんでお腹痛くて、でもそんな事言ってられないから職場までダッシュ!汗ダラダラ流しながら一日が始まって怒涛のように過ぎてゆく。この生活、有意義と言えるような言えないような。そんな毎日を僕は最近過ごしている。

 早く休みにならないかな。

3月16日23時46分

2005/03/13(日) 「さあじゃあ気休めに学校でも行くか」の段
 いってきまーす。

3月13日13時45分

2005/03/11(金) 「3年連続」の段
 鼻と喉。目もちょっと違和感あるようなないような。

 ただの風邪。ただの風邪。

 コンロって、「焜炉」っていう漢字があるんだな。

3月12日2時

2005/03/08(火) 「人生万事塞翁が馬なぁのだぁ」の段
 今日は暖かくいいお天気だった。天気予報では花粉がとっても多いよと言っていたが、目、のど、鼻ともこれと言って異常なし。やっぱり花粉症じゃないのかも。ありがたい。

 無理やり成績を出し終わった。もう知らん!あとは野となれ山となれシコ七変化、と。

 来月以降のことについて、そろそろ楽観的には考えられなくなってきた。加えて年度末のまとめをしなきゃいけない。このネガティブにテンパッている感じが日本一似合う男ではあるのだが、とってもいやだ。こんな時は誰かに頼りたくなる。

 …おっと!この日記にはもっと下らないことを書いていくんだった!いかんいかん。

 まぁ、なるようにしかならないのさ。その運命を愉しむだけさ。

3月8日21時39分

2005/03/05(土) 「ひどかったなぁ、そして…」の段
 ひどい週末になりそうだ。

 今週は毎日こたつで寝た。電気は点きっぱなし。こたつで寝ると風邪ひくっていうのは正しくないと思う。だって風邪ひかなかったもの。要は寝方なんだろう。どう寝たのかよく分からないけど。でも電気代はもったいないし、「コタツで寝てしまった」って思うのが悲しい。

 昨日は雪が降った。でも夜にはほとんど溶けた。助かるけどちょっと残念。地元とこちらは気温差はあまりないと思うのだが、横浜のほうが雪については少し馴染みがあるような気がする。それだけ瀬戸内は雪が積もらない。

 そんな寒い日にもテストを実施しまくった。今週はテスト地獄だった。解く方ももちろん大変なんだろうけど、採点するのも数が増えるほど大変だ。本当は時間を取ってテスト直しもしたいところなんだけど余裕がなくいい加減になっている。

 さあ、久々に週末に仕事をしなけりゃなさそうだ。ちょっとだけがんばろう。

あ、2歳になりました。

3月5日10時48分

2005/03/01(火) 「去る去るサルサ」の段
 月が変わった。月初めの日記は、特に早く書くに限る。

 今日は社会科見学だった。まあまあ大した問題も無く、天気もよくてよかった。

 大学を卒業してから1年が経とうとしている。4月1日から、11ヶ月経った。当たり前。いとこのお姉ちゃんがこの春大学に進学するという子に、「大学はいぃよ〜。」とか言って勝手に物思いにふけってしまった。

 年が明けてから3つ目の月に入った。1月は逝っちゃったし、2月は逃げちゃった。激ヤバ。締めくくりの月だ。そして一ヵ月後の自分についても考えなきゃいけない。ご心配なく。これを読んでくれているかもしれない人たちの期待は裏切りません。もちろん決まってないし決めていませんから。

3月1日21時50分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.