下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/29(土) 「蛇口がぶっとぶ」の段
 今住んでいるのは、まさにぼろアパートと呼ぶにふさわしい物件である。確か築30年くらいだ。

 住み始めてからもいろいろ困ったが、数日前、洗濯機につなぐ水道の蛇口が取れた。いつも通り洗濯機のスイッチを入れて、のんびりテレビを見ていたら、「ブシャーッッ」みたいな音がして、見に行ってみたら水道がひどいことに。

 水道屋さんでも呼べば早いんだろうけど、自分で直してみようと思い、ようやくホームセンターへ買いに行った。

 店員さんに聞けば早いんだろうけど、まずは何事も自分で考えてみようと思い、水道コーナーで探してみる。症状からして、パイプパッキンっていうのが磨り減っていて、それを取り替えればいいみたい。100円ちょっとで購入。これくらいの値段ならやっぱ自分で直したほうがいいや。

 帰宅後、早速取り付け作業。だが、あれ?はまらないぞ。よーく中を見ると、どうやら磨り減っているのはもうひとつ上の部品らしい。結局洗濯機回せず…もう一回今日買いに行こう。

1月30日9時23分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.