下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/27(火) 「運動」の段
 今日はキャッチボール、ノック、PKなどをやった。スポーツの秋ってよく言ったり聞いたりするけど、個人的にはスポーツって夏が盛んな気がする。顕著に汗かけるからかな。高校野球があるからかな。とにかく体を動かすのは清々しい。

7月27日午後10時

2004/07/26(月) 「Laundry」の段
 朝早く起きて観ようと思ったが、残念。仕事に行かなきゃ。

7月26日午前7時20分

2004/07/19(月) 「スパイダーマン」の段
 朝っぱらからDVDを観た。なかなか面白かった。最近、時々レンタルをするようになった。講評コーナーでも作ろうかななんて、またイキオイで考えた。考えとこ。

7月19日午後1時

2004/07/17(土) 「ちょっくら熱海に行ってきます」の段
 ちょっくら熱海に行ってきます。

7月17日午前8時過ぎ

2004/07/02(金) 「野球観戦と口笛」の段
 職場の男の人たちと、野球を見に行った。横浜スタジアム、横浜中日戦。涼しくてとてもよかった。なかなかいい試合だった。5対2で横浜が勝った。別に横浜ファンというわけじゃないが、周りにファンが多かったので何となく応援していたら、それなりに嬉しくなってしまった。濱の大魔神も御目見えして、なんだか得した気分。野球観戦は、たぶん3年ぶりくらいだったと思う。其のときも横スタで、同じカードだった。行かないわけじゃないんだけど、自分で「よっしゃ行こう!」っていうのはない。でも久々に行くと、いいなと思う。

 帰りに駅から家まで、音楽を聞きながら歩いた。自転車に乗っているときはすぐにその場から逃げられるので大声で歌ったりするのだが、徒歩だとそうもいかない。ということで口笛を吹いたりするのだが、あんまり上手く吹けない。この機会に練習しようかと。

7月3日午後1時半

2004/07/01(木) 「ハチミツとスイカ」の段
 本当は早く寝るべきなのだが、テレビを見てしまっている。テレビ朝日系「銭形金太郎」である。ちょうど今、香川ロケを放送している。四国ニュージーランド村を紹介している。
♪四国ニュージーランドむら〜
っていうCMソングを思い出した。岡山・香川ではきっとメジャーな曲のはず。ただ、こんなにツッコミどころ満載のテーマパークだとは思わなかった。ぜひ一度行ってみたいものだ。

 さて、本題。今日の昼食(敢えて給食とは呼ばないようにしよう)に、蜂蜜が出た。食パンに塗って食べたのだが、久々に蜂蜜食パンを食べての感想、

うまい食べ方が分からない。

 決して嫌いではない。むしろ好きだ。でも、とにかく垂れる。一度パンから垂れ始めると、もう収拾がつかない。ほっといたらどんどん垂れてくるし、救助しようとすると別のところから垂れ始める。どうやったらうまく食べられるのか、教えて欲しいものである。

 それと同じような理屈で、夏の風物詩こと西瓜も食べづらい。基本的には好きだ。屋外で豪快に食べるなら問題ないのだが、部屋の中で食べるとき、うまく食べられない。種。どうすりゃいいんだろう?個人的には思いっきりガブッと噛みたい。そのためにあらかじめ口の中の触感(食感?)で種を出して、全部出し切ったかなぁと思ったところで思いっきり噛むようにしているのだが、これは割と面倒くさいのと、さんざんがんばって種を出し切ったと思っても、ガブッと噛んだとき、ガリッと種を噛んでしまった音がする。これ、何とも気分が悪い。せっかくがんばったのにぃって。うまい食べ方を教えてください。そもそもみなさんはどう食べているのか、その辺も大いに興味がある。

7月1日午後23時半過ぎ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.