下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/27(日) 「バロメーター」の段
 ここのところ、また日記を書くペースが落ちた。原因は何だろう?忙して時間が無い?いや、そうでもない。家を出る時刻も、帰宅する時刻も、前までとそう変わらない。では何だろう?

 ネタがない、これは大いに関係がある。仕事のことをここに書きたくないので、できるだけそれ以外にしようとする。すると、以前にも増して書くことがない。無念…。

 そして、何か疲れてる。もちろん体力的にもそうだが、精神的にも。「あー疲れたなー」というよりは、何となく疲れた感じがずっと続いてるような、そんな感じ。一番よくなさそう。何時間眠っても疲れが取れない、そんな感じ。もっと重症なら自覚症状もあるし、周りの人たちも心配してくれそうなもんだが、「頑張ろうと思えば頑張れ」そうなどっちつかずの状態は、それはそれで厄介だ。現代にはこういう人って多いと思う。だけどみんなそれぞれ頑張ってるんじゃなかろうか。こういう環境である以上、頑張んなきゃな、とも思う。

 自分でこの日記ページを開いて、でも書けずに終わる日もある。これが書ける日は、程度の違いはあれ、やっぱ元気だ。そんな目的で始めたんじゃないけど、書いているかどうかで、自分の元気度が分かる気がする。忙しくても元気があればだいたい書いているし、時間があっても元気がなきゃ書いてないもんね。

 さて、夏休みの友ネタが掲示板で盛り上がっている。ほんの少しだけ。2004年6月21日の日記を読んで、ぜひぜひ情報をください、http://www.forest-march.com/bbs1/bbs.cgi?room=aeroまで。

6月27日午後6時半過ぎ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.