下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/14(月) 「こんないいお天気 さぁドア開けなくちゃ」の段
 今まで以上に、この日記には、楽しいことや面白かったこと、バカなことや他愛の無いことを書こうと思う。理由はいろいろあるが…まぁ置いといて、、、、、

 今日は朝から快晴だった!久々に原付に乗って走った。いつも思うのは、原チャリに乗って独りで走り回るのは、果たしてツーリングと言えるのだろうか?もし違うならなんと言えばいいのだろうか?分からないので今回は(今回も)ツーリングと呼ぶことにする。

 今日の出発は昼前だった。本当は朝9時くらいから出発しようと思っていたのだが、休みで油断していつもどおりダラダラしてしまった。しかし、ぎりぎり午前出発はできて、その点はいつもよりは評価できる。

 行き先は決めていなかった。というか、最初は別の用で出発して、用が済んだ後のことは特に考えていなかったのだ。しかし、その用件の結果が、自分にとって残念なものになってしまったので、このまま帰るのもなあということで、ツーリングにお出かけしましょ構想が浮上した、という訳である。

 で、行き先を考えた。暗くなるまで走ると、翌日まで疲れが残りそうなので、1時間くらいで行ける場所がいい。何となく東京方面に向かおうか。いやそれよりも、爽やかに晴れたこの天気、湘南方面で海でも見て来ようか。ちょっと待て。ガソリンが少なめだ。今ガソリン代が高いから、もう少し消費量のかからない場所にしよう。そうだ、大船に行こう!

 で、行ってきました大船に。横浜市と鎌倉市の境にあるという話は聞いてたけど、今日、それを自分の目で確かめてきました。といっても標識を見ただけだが。スーパーの駐輪場に原チャリを停めて、駅の周りをぶらぶらした。以前からやっていることなのだが、これ個人的には結構楽しい。駅の様子とか、駅の周りの町並みとか、人の雰囲気とか、少しその場所を分かったような気になる。たぶん、ぶらりと途中下車をするテレビ番組と似てる感覚だと思う。停めさせていただいたスーパーで律儀にアイスクリームを買って、戻ってきた。

 戻ってくるのにも一工夫(?)する。やっている人がどれくらいいるのか分からないが、基本的には来た道と違うルートで帰るのである。だいたい迷う。で、遠回りになる。まぁそれはそれで楽しい。ただ、暗くなってからやってしまうと、後で地図を見てもどこを通ったか分からない。気を付けよう。知らない道を通っていて、一番楽しいのは、知っている道につながったときだ。「あ!ここがこうなってんだ!」って、それはそれは感動。パズルが解けた、みたいな。

 今日は楽しかったけど、ちょっと疲れたなあ。ほんで腕が日焼けでヒリヒリする。

6月14日午後9時半


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.