下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/31(月) 「疲れてんなー」の段
 先週、日記更新を頑張ろうと思いながら、結局全然ダメだった。で、気づいたら晦日なんだよなあ。

 一昨日、誕生日を迎えた。お祝いの言葉や絵やプレゼントをくださったみなさま、ありがとうございます!みなさんに支えられてここまで来れました。今回は、1日前にメッセージくれる人やら年齢を間違える人やら1日遅れでメッセージをくれる人やらいろんな人がいた。それはそれでおもしろいからOKです!気に掛けてくれるって言うのがうれしいもの。

 明日から6月だ。この日記を使い始めてから1年が経つ。確か保存期間が1年だったような…なんとかしなきゃ。

5月31日午後10時過ぎ

2004/05/25(火) 「さて」の段
 何を書こう。書くことはいくつかある。ただ、それを全部書く元気はない。とかいって、書き始めれば書けてしまうとは思うが。

 まず一句。

飲みすぎて 大声出して 喉かれる

 お粗末。ホントのど痛いわあ。

 日曜夜の後遺症はまだあって、月曜朝起きてから、携帯電話を見つけることができない。夜、横浜駅周辺で(きっと)ふらふらしながら人にメールを送り、そのあとどうしたか全く思い出せない。朝家電から掛けてみたが、もともとウチは圏外であることが多いので、例の「こちらはヴォーダフォンです。お客様がおかけになった電話番号は…」っていうアナウンスで、家の中にあるのかどうかも分からない。そろそろ電池切れてそうだし、そしたらなおのこと探せないよなあ。どうしたもんだろ。

 今まで、泥酔することはあっても、そのことで貴重品を紛失したという経験はない(確か)。ということで、失くしたというショックは大きい。でも、ケータイって、無くても大丈夫なんだなって今のところは思っている。週末なんかになると不便さを感じ始めるだろうか。一番の理想はそれまでに見つけることだ。

5月25日午後11時過ぎ

2004/05/23(日) 「久々かもね」の段
 日曜日に酔っ払っている。平日に軽く飲んだことはあったが、「さあ明日からまた仕事だ!」という日に飲んだのは初めて。明日から運動会の応援団の担当になり、今まで以上に早く学校に行かなければならない。それなのに、飲んでしまった。いや、飲んでみた。果たして明日は早朝出勤できるのかしら。まぁ、なるようになると信じるしかないだろう。

 忙しいのを自分なりの言い訳にして、ここのところ特に平日の更新を怠っている。でもやっぱり、「今日は疲れたから」とか「明日も早いから」って言うより、「今日疲れてるはずなのに」とか「明日も早いのに」って言われながら、ちょっとだけがんばっていろんな会に参加したりちょこっと更新する方が自分なりにかっこいいかなと思ったので、今後は頑張ろうと少しだけ思った今日この頃。やっぱ「疲れた」とか「忙しい」っていうのは他人に言われるのがカッコいいのであって、自分でそれを言い訳にするのはカッコわるいと思う。なんて説明してるのはもっとカッコ悪いけどね…自分にはそう言われるほどの経験があまりないというかほとんどないというか全然ないので、これから少しは頑張らねば。

 最近、本当にごく最近、知人が自分の日記を更新していて、それにも触発された。よし!頑張って更新しよう!できる範囲で(笑)。

5月23日午後11時前

2004/05/22(土) 「またですか!」の段
 だからさぁ、週末は晴れろよ。

5月22日午後7時前

2004/05/16(日) 「にちようび」の段
 天気が悪い。洗濯物が乾かない。4月以降、平日は洗濯する元気がなくて、というか前住んでいた家だと、あんまり音が漏れない(つもりでいた)のである程度どの時間帯に洗濯しても許されていた(つもりでいた)が、今の家は、とにかく音が漏れまくりなので、深夜にはできない。本当は朝すればいいのだが、何かバタバタして出来ず仕舞い。土曜は朝寝坊して昼過ぎに洗濯。干し場にはもう陽が当たらない。夜半過ぎから雨が降るので室内に入れる。これじゃいかんわ。

 やっぱ休日はせめて晴れてほしいなあ。外出する気も失せるし。1週間のサイクルが、月〜金は仕事、土曜はだらーっとして、これじゃいかんと思って日曜の午後、お出かけする。たいがい横浜駅付近をうろうろと。ほとんど毎週日曜の午後横浜に行ってるなあ。もし目撃しても気軽に声を掛けないようにご協力をお願いします。独りでフラフラしているとき知っている人に会う心の準備が出来ていないので。後で「○○にいたでしょ。」って言われるのは問題ないので。

書きながら分かったこと。土曜は雨が降ってもいいや。だらーっとするのも仕方ないと思えるし。ただ、やっぱ日曜は晴れてほしい!

5月16日〜17日

2004/05/08(土) 「脱落」の段
 久々の日記だ。連休中は帰省していたし、その前は書こうと思ってもアクセスできなかったりと、なかなかタイミングに恵まれなかった。

 と、言い訳はこれくらいにしておいて、悲しい出来事が起こった。もちろん自分のホームページアドレスはブックマークしているのだが、先日ふと検索エンジンで「下呂温泉へ行こう」と入力したところ、ヒットしなくなっていた。無念…

 やっぱマメに更新していないと、そのことがちゃんと反映されてしまうんだなあと痛感した。今後もたまに更新できるようにがんばろうっと。

5月8日午前11時半


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.