下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/24(土) 「ボキャ貧」の段
 世の中には、自分の知らないことがたくさんある。4月から働き始めてみて、明らかにその業界でしか使わなさそうな言葉に出くわす。でも、職場の人たちは、何の注釈もなく、知らないスポーツ選手やアニメのキャラや俳優を言い出したときみたいに「もちろん知ってるよね?」という感じで使うので(少なくとも自分にはそう聞こえてしまうので)、「あのぅ…○○○って何ですか?」って聞くのがいつも恥ずかしい。まあ仕方がないけど。

 慣れていくうちに自分も違和感なくそういう言葉を口にするのだろうか。考えてみると今までの暮らしの中でも、極めて狭い範囲の人たちにしか通じないギャグや専門用語のようなものはいくらでもあったのかな。そうやって、自分はそこに所属しているんだという感覚を得られるのなら、それはそれで悪くないなと思った。

 平日は帰ってから何かするという元気と時間が、少しあってもあまりないので、昨日のうちに土日でやることをリストアップしてみた。しかし、本日は洗濯くらいしかせず、あとはゴロゴロしてしまった。洗濯機の脱水が漏れて床が水浸しになるし、何かヘコむ一日。明日こそがんばろう。

4月24日午後8時過ぎ

2004/04/20(火) 「おさんぽ」の段
 平日は今のところ21時台か22時台に勤務先を出ることが多いので、日記を書いても「疲れた」的な日記が多くなってしまいそうなので、あまり書かないほうがいいような気がする。もちろんそれより先に、気持ちに余裕がなくて書けないというのが正直なところだが。

 今日は20時半くらいに上がることができたので、調子に乗って知らない道を探検してみた。道に迷った。疲れた。意味ねー!

4月20日午後11時前

2004/04/17(土) 「ちょっとだけ」の段
 久しぶりに日記を書いてみる。何を書いていいかよく分からないけど。とにかく、この2週間ほど、本当にバタバタしていて、その前までの生活からは考えられないほど常に何かしているような感じ。体調は崩すし。

 まあ適度に頑張っていこうっと。このホームページもたまにはやっていこう。

 ということで、本年度もよろしくお願いします!

4月17日午後5時半


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.