下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) 「2004年のおおみそか」の段
 さてさて、2004年も本当に残すところあと少しになってきた。

 終わりよければ、ということにして、最後を飾ろうと思う。

 2005年が来るのか。年明けにミレニアムがどうこう言っていたのも、もう5年前の話なのだ。そっかぁ。

 昨日は、関西へお出かけした。疲れた。楽しかった。今回は弟からデジタルカメラを拝借して、写真を撮りまくった。やっぱ欲しいな、デジカメ。その画像たちも、ネタ不足のホームページにとってはありがたい。アップしよう。

 今日は、起きてみると窓一面銀世界だった。岡山県というところは、北部は結構雪は降って、スキー場なんかもあるのだが、実家の倉敷市がある南部は降らない。いや、降るんだけど、あんまり降らない。降ると、「おぉ、雪だ!」って感じで、積もろうものなら「おぉ、積もった!」って感じなのだ。積もらない年が普通。もちろん積もるといっても5cmとか、そのくらい。

 ただ、12月に積もるなんて、大晦日に雪があるなんて、ちょっと記憶にない。なので、朝からテンションが高めで、友だちと弟と三人で遊んだ。まずは雪だるま作り。雪国の人からすれば普通かもしれないが、なかなか大きいのができた。

 続いて、母校の小学校へ出向き、校庭内にあるすべり台を片っ端からすべった。服がびしょびしょになった。その様子も、もしアップできそうならホームページ上へ更新したい。

そんな訳で、ホントにホントに今年もあと少し。こんなので締めます!よいお年を!!!

12月31日23時52分

2004/12/27(月) 「さぁさぁ、徹夜してみっか!」
 やばい、実家に着いた。やばい、年賀状書いてない。

 本当は、昨日完成させるはずだった。徹夜でもして完成させて、横浜のポストに投函して電車に乗って、好きなだけ寝る。そんな計画は夢の中…。

 目覚めると出発予定時刻すら過ぎていた。昨日結局借りた「アメリ」も見終わってない、っていうかほとんど最初のほうだ。でもショウガナイ!とりあえず出発…。新年最初に借りる映画は、たぶん「アメリ」か「世界の中心で、愛を叫ぶ」だろう。

 というわけで、今から年賀状を書いてみたいと思います。パソコンも使ってみたいと思います。うまくできるんだかどうなんだか…。

12月28日2時52分

2004/12/26(日) 「日曜の昼下がり」の段
 天気は悪くない。部屋の中は寒い。こんな日曜の午後、しかしいつものそれとは何かが違う。

 今年最後の日曜だ。あ、そうそう、先週は「下妻物語」を観た。今日は、観るべきか観ざるべきか。

 明日の早朝、帰省しよう。あ、その前にやらなきゃいけないことがある。大掃除、洗濯、そりゃもちろんそうなんだが、それより何より年賀状だ。

 毎年出している人には、「毎年届くのが遅いヤツ」と認識されているだろうから、まあいいとしても、いやダメなんだけど、それにも増して、今年は数十人の子どもや大人に出さなきゃならない。しかも横浜市に住んでいる人たち。それならこっちにいる間に出すべきだ。早くしなきゃ。

 というわけで、うーんどうでしょう?一応実家もネットがつながったので、この先も更新があるかも分かりませんが、横浜での今年の更新は、これが最後でしょう。今日のM−1、ちゃんとビデオに録れますように。

12月26日15時14分

2004/12/18(土) 「年末」の段
 こんなタイトル、今使ってしまうとあとあと困りそうだなぁと思いながら、つい使ってしまった。

 というわけで、年末ですね。忘年会とかあると、今年も終わりだなぁって思うし、テレビで2004年○○大賞とかやってると、今年も終わりだなぁって思うし、クリスマスイルミネーションとか見ると、今年も終わりだなぁ…とはあんまり思わないか。でも12月だなぁって思うし。郵便ポストの投函口に「年賀状」って書かれていると、年末だぁって思う。

 先日、ボーナスが出た。一度に手に入れるお金の中では今までで一番大金だったので、やっぱ嬉しかった。基本的には貯蓄のほうへ、と思うが、やっぱどうしても、何か買おうかなと思ってしまう。というわけで、リストアップしておこう。

デジタルカメラ(ビデオ機能が付くともっといい)
ウォークマン
携帯電話
めがね



ま、買えたらいいなあ。ついでに旅行もしたいなぁ。

12月18日17時10分

2004/12/13(月) 「いよいよ来週最終回」の段
 何が?って、「月9」こと「ラストクリスマス」である。

 自称、無類のテレビっ子なのだが、その割にはここのところドラマを観ていなかった。

 で、「ラストクリスマス」ことLCである。ベタやなー。でもそれがえーなー。織田裕二かっこよすぎる。矢田亜希子かわいすぎる。なんじゃこれ。今日なんて、つい観ながら泣きそうになったりして。がんばれMEGUMI。

12月13日22時19分

2004/12/12(日) 「ろくぶて」の段
 やっとだいぶ体調がよくなってきた。まだ鼻水は出るけど。

 この週末は結構予定があった。基本的には家でダラダラ過ごすのが好きだが、活動したほうが充実感が得られていい。金曜日は職場の男の人たちとちゃんこ鍋を食べに行き、土曜日は職場の人のご自宅で食事をご馳走になり、帰ってからはラーメン屋、カラオケ、そして日曜日は大船まで原付で疾走、観劇、帰ってからビデオ鑑賞と、それなりにスケジュールが詰まっていた。

 にしても今日は寒い!昨日まであんなに暖かかったのに。今日は原付がキツかった。軍手をしたけどきつかった。もう少しぶ厚いやつにしないと。

 小学生のとき、「手袋を逆さまから言って」って言って、6回たたく遊びがあったが、今もそれは一応あるらしい。

 ちなみに今日は、「ゼブラーマン」を観た。個人的にはかなりのコメディだと思っていただけに、変にシリアスなのがなかなか受け入れ難かったが、まあそんな時もあるさ。

 明日から個人面談…何も準備してねぇや。っていうか明日からのあらゆる準備、なんもしてねぇや。やっべー、、、、。

12月13日0時9分

2004/12/09(木) 「せわしいしわす」の段
 風邪ひいた。喉と鼻。やだなあ。

 明日で今週の勤務はおしまい。長かったような、あっというまだったような。ああもうとにかく、明日までに図工の作品が全員完成しますように。席替えができる時間がありますように。

 この間の日曜日は、スパイダーマン2を観た。

12月9日22時26分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.