下呂温泉へ行こう!!!2 古い日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 ほぼ一年ぶりです。
2005/05/27 「何かが…何が?」の段
2005/05/23 「きっと夏が来る」の段
2005/05/21 「ラジオリスナー」の段
2005/05/19 「健康嗜好 〜健康大好き!健康のためなら〜」の段

直接移動: 20065 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/14(月) 「I've been back.」の段
 試験が終わった。できばえはともかく、一応終えたことで一段落っと。9日ぶりくらいに更新です。ちゃんと再開できてよかったわ。
 試験を受けたのは、昨年度の後期の授業以来だ。あっ、でも今回のための模試も受けたなぁ。でもそれはあんまり覚えてないや。もちろん、今回のはそれよりもスケールの大きいもので、久々に緊張した。試されるのはあんまり好きじゃないけど、たまにはそういうのがあったほうがいいのかなぁとも少しだけ思った。刺激にはなるから。
 受験に向けてのお勉強や実際にテストを受けて思ったのは、「物を知らんなー。」っていうことだ。特に経済やら科学やら美術やら音楽やら、「あー、名前聞いたことあるような…」ってのはあっても、答えられないのが盛りだくさん。クイズ王をテレビで見て、「そんなこと知っといてどうすんだよ!」とも思うけど、知っといて損はあんまりないだろうし、あるとしたら聞きたくもないのに披露してオタクさん扱いされるくらいだし、そんなのはムダに披露しないように自分で気を付けとけばいいことだし、会話のネタにはなるかなと思うし。
 というわけで、試験勉強は終わったけど、もっと物知りになりたいと思ったので、引き続きお勉強する気です、少なくとも今の時点では。せめて「一般教養」と呼ばれる範囲は網羅できたらなー。自分を高める旅はまだまだ続く。

7月14日午後11時


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.