すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/06/09(火) 第3リフト下
梅雨の前の良いお天気をねらって外の作業を進めたいね〜

と、言う事でリフト関係の作業も進めています。
ここは第3リフト下の写真!!

シーズン中は厳ついラインですがオフシーズンはコレでもかと、ますます厳つく変身します。

第3リフト降り場より下って現地に行くのですが、気を抜いて転んじゃうと十数メートルは滑って滑落しちゃいます・・・・・

何とか任務終了!

2009/06/08(月) 雲海
山の上は結構良いお天気!下界はどうだったんでしょ。

夕方にスタッフがエコーラインを降りる時間の写真です。

雲海突入数分前!!

2009/06/05(金) 最近のあとみ!
今日は天気予報通りの雨  シトシトジメジメでガスったりちょっと憂鬱な一日でした。 あとちょっとでそろそろやってくる長〜い山の梅雨を感じました。

この前施設点検に行った時のあとみゲレンデの写真。

キッカーの名残り雪がまだほんの少し残っています。この場所はあとみゲレンデ最上部から急斜面に下り始めるとこ! この左端を雪上車のモンスターが運行するのですが・・・・・この時期に見ると厳ついルートですね〜

2009/06/03(水) サンショウウオ
今日は忙しいお天気でした〜 夕方には急に大粒の雨や近くで鳴り響くカミナリ・・・ほんと山は雲に近いのでカミナリの音がでっかい!ちょっと興奮します!!

先週レンタルハウス脇の側溝で見つけたサンショウウオ
綺麗な水辺で生息するはずなのですが雨で流されてきて、こんな狭い場所で生息する羽目になっちゃったんでしょうね・・・・

このままだと干上がっちゃうか、雨で流されて水が無い場所にいく可能性が大です。

と、いう事でサンショウウオ引越し大作戦! 夕方にあとみゲレンデに流れる沢に無事引越しを完了しました。 なかなか可愛い奴らです!!

2009/06/02(火) ケルン?
山は良いお天気!

施設の点検を兼ねてゲレンデコンディションをチェックしていると?なものが・・・他のスタッフから噂は聞いていましたが・・・

第3リフト降り場からあとみAコースに向かいちょっと広がった左側、まだ急斜面に入る前のシーズン中は吹き溜まりが凄くて雪に埋もれている場所に 「ケルン」・・・・

積み重ねられた石はコンクリートで補強されてプレートが貼り付けられています。「井筒ケルン 1975,10,10」 の文字

う〜ん、これはなんなんだろう? 疑問が残りますなぁ

(ケルン  登山道に道標や記念として石が積まれている石塚で、また遭難者を弔って積んだりしていることもあるそうです。 語源はドイツ語のcairnで石塚の意味との事)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.