すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/05/22(金) 久しぶりのあとみB
久しぶりの小雨でしたがお昼位からは少しずつ回復してきました。

乾ききった山には少しですが嬉しい雨だったのかな〜

山での施設点検ついでにシーズンオフにはなかなか行けない場所をチェ〜ック

あとみBコース入り口の、昔のもう動かないシングルリフト降り場付近をカシャッ! ここももう少ししたら木々が生茂って入ることが出来なくなっちゃうんですよね〜っ

2009/05/21(木) 緑のトンネル!
ここ数週間で緑が生茂ってきました!

もうエコーラインの中間位までは緑が気持ちイイ〜ッ

空気も綺麗に感じます!!

緑のトンネル! 春の風に誘われて動物達も動き出しますから超安全運転で!!!

2009/05/15(金) 名残り
昨日の吹雪は何処とやら、 今日は朝から綺麗な青空に包まれました!
朝一番からの陽射しで8時くらいには昨日の雪の名残りがちょこっと残ったこんな感じのゲレンデ風景でした。

いい天気は気持ちがいいですね〜! ただちょっと残念な事に昨日の寒さでやられちゃった植物がところどころにショボンと・・・・

このあたりもそろそろ緑が生き返って来そうです!

2009/05/14(木) リアルタイムすみかわ
5月の中旬というのに・・・

お昼からなにげに白くチラつくものが・・・

いつの間にか吹雪の中で作業のハメになっちゃいました(^_^;)

明日はどうなるんだろう(-.-)zzZ

2009/05/12(火) 水源地清掃
雪解け水に混ざり落ち葉で水源地からの水量が落ちているかも・・という事で、午前中急きょ水源地清掃作業

水源地まではまだまだ雪がある為に通常より遠い距離をひたすら歩きます。 また場所によっては雪の下を雪解け水が流れていて崩れ落ちちゃいそうな所もあるので慎重に進みます。

やっぱり水源地の給水口にある2重3重のフィルターには落ち葉がビッシリ・・・水量も落ちるはずです。
任務無事終了で達成感に満足満足

2009/05/08(金) 搬器取り外し作業
ゴールデンウィーク終了しました。
今日は第一リフトの搬器取り外し作業! 春のお日様の下、軽〜く汗をかき筋トレも兼ねながら約70器を無事に外し終えました。

作業しながら拾ったペットボトルや空き缶・・・・・
ゲレンデハウス前のアイテムスタート位置付近から・・・・
シーズン約4ヶ月でこれなら少ないほうなのかなぁ・・・・

作業や散歩がてらゴミも拾ったりしています!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.