すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/04/06(月) 秘湯温泉ツアー?
昨日ですみかわスノーパークの営業は終了致しました。実際名残惜しいですが現実の状況はかなり厳しいですね。温暖化での雪不足&超不況と・・・・う〜んっ・・・頑張んなきゃ!

と、心機一転!残ったすみかわスタッフで山登りツアーの企画で今日は楽しみました。楽しみ方を知らないスタッフじゃなきゃお客様にも思いが伝わらないよね〜という事で「かもしか温泉ツアー」なるものこのところ作戦を立てていました。

まずは体力に合わせて刈田岳登山組と、かもしか温泉組と同行してワイワイガヤガヤと登頂! で、刈田岳山頂でお昼ご飯!! ほ〜んとご飯が美味い! 

そのあと二手にわかれての行動でした。続きは頑張ってレポートにUP致しま〜す! しばらくお待ち下されば助かります!

じゃぁ、刈田岳山頂の刈田神社からお釜に向ってみんなを一斉にカシャッ!!!

2009/04/05(日) LAST DAY
早いもので今シーズン最終日になっちゃいました。
若干の風はありましたもののお天気はピーカン!!昨日よりはゲレンデも板が走って楽しめました。

キッカーがどのエリアでも大人気でしたね〜っ!
今日が最後という事とちょいとシャバ雪のおかげで無理も出来ちゃうコンディションにスタート付近は結構並びましたが、誰彼関係なくと〜っても良い雰囲気!!

営業時間最終時間にはと〜っても良いノリノリ、第一リフト下3連キッカーではすみかわDIG隊先頭にて約30人以上のスーパートレーン状態で締めくくれました。ご協力下さった皆さんアリガト〜ッ!!!

スキー・スノーボードスクール&レンタルスタッフも今シーズンもまた皆様の温かい御支援、御協力により無事に営業終了を迎えられました。他のすみかわスタッフ共々誠にありがとうございました!!!!
皆様と当分の間会えないと思うと寂しいですが来期にまた笑顔で会いましょう! といいながら下界でちょこちょこ顔を逢わせる機会もあるかもしれませんね。
レンタルハウス前から皆様に「ありがとうございました〜っ」

2009/04/04(土) う〜ん・・滑らん・・
お天気は良かったですね〜 朝一は板が滑ったんですがだんだんと気温が緩んできたら滑らんよ〜っ・・・・一昨日昨日の雪がソールにまとわりつきます・・・ワックスに頼るしかない状態でした。ちょっとザラメになってくれたらいいんですけどね〜っ

昨日は残念ながらクローズ・・・瞬間で25メートルを超える突風でリフトが暴れていました。昼過ぎから少しづつおさまりつつありましたが・・・・せっかく来て頂いたお客様に申し訳ないのですが怪我をされるほうがもっと申し訳ないですからね。

今シーズンはスクールのレポートが滞っていました・・・・パソコンのデータがクラッシュしちゃって大変だったのです。すいませ〜ん・・・
やっと1つプチレポートしたので気が向いたら見てください!

http://sumikawasss.fc2web.com/report09-1.html


写真は昨日、第2駐車場で整備中の4輪バギー君!
一昨日の雪で埋っちゃって雪まみれになったとこです。結構雪が降ったの分かりますか〜っ

2009/04/01(水) 雪で〜す!
週末からここのとこいい感じの気温と良いお天気で昨日までは結構バックカントリー日和でした。山は昨日の夜からちょこっとの降雪! 今後に期待ですね!

すみかわシーズン終了まで雪上車でのバックカントリー予定が入っていましたが、エコーラインの除雪が予想以上の早さで進み昨日あたりに大黒天まで行っちゃいまして雪上車ルートがアスファルト・・・・・雪上車は今期終了となりました。

じゃどうするの? ってなりますが 「ハイク」 ですよね〜っ!
やはりバックカントリーの基本は自然を満喫することじゃないでしょうか!!

昨日も一昨日も数人のすみかわスタッフが山頂までハイクしてお隣の山に向ったり井戸沢折り返しで滑ったり、はたまたお隣のスキー場のスクールK校長率いるメンバーはお釜シュートを楽しんだりとまだまだやることはいっぱいありま〜す!!

昨日の写真ですが刈田岳山頂にすみかわ樹氷観賞ガイドチームがハイクで登ってお釜をバックに「ハイポーズ!!」 カシャッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.