すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/03/29(日) 良い週末!!
ここ数日降った雪と程よい気温でまあまあのゲレンデコンディションでした。まあ所々アイシーな場所もありましたがね〜っ

バックカントリーも吹き溜まりを狙えば久しぶりのパウダーを楽しめたようで3月末にしてはラッキーだったんじゃないでしょうか!

今日は今シーズン最後のスノーボードバッジテストが開催されました。シーズン中ずっーと練習を続けてきた最後の締めくくりです。
最高のコンディションで減点要素はありません。ちょっと辛い採点でしたが受験者全員が合格出来ました!!

合格発表の時は全員、「えっ、合格・・・・・・・」 ポカ〜ンッ
と頭真っ白状態で何がなんだか分からない状態でしたが時間が経つに従いやっと実感出来て来たようでした!!
3人合格の嬉しい一枚で〜す!!

2009/03/28(土) 打ち上げ!
天気は良かったですが風が強かったですね〜っ、まあシーズン真っ盛りの暴風からしたらたいした事ないですけどね!

ここのところの雪で小さくなりかけていたキッカーもゲレンデも盛り返してきました。良かった良かった!!

朝一番のあとみゲレンデではパウダーが楽しめたようです。ここのところ朝一パウダーが続いています。先週とは全然違いますね!いい感じ!!

今日はスタッフ全員で軽〜く今シーズンの打ち上げ!
シーズン始めはまだまだ仕事を覚える事と見知らぬ同士でしたが、シーズン後半〜終了って頃にはやっと打ち解けていい仲間になっています。でもお別れの時期もやって来ます。
「大変だったね〜」、「楽しかったね〜」、「これからどうするの〜」なんて話も楽しい時間!! そんな一枚を、カシャッ!!!

2009/03/18(水) 滑らない・・・・
お天気はサイコ〜ッでしたが昨日の雪とザラメ雪が混ざり合って板が走らない・・・・・おまけに黄砂がわんさかと・・・・ワックス勝負の季節がやって来ました・・・・

こんな時はスノートレッキングなんてのもありですね!
たまにゆっくりとゲレンデを探索するのもいいですよ!

そんなことを考えているとロープワークをこそっと練習している方を見かけました。アウトドアライフでは様々なシーンでロープワークを使います。簡単に結べて使用中に緩んだりほどけたりすることがない一方で、ほどくときには容易にほどくことができるのが特徴です。 いろいろと覚えていくのもどうですか〜!!

2009/03/14(土) お返し!
すみかわは朝方は雨・・・・その後暴風を降雪というここのところの悲しい週末パターンにまいっちゃっていました。

バックカントリーミーティングは視界が最高の悪かったものの降り続く雪のおかげでパウダーに当たったようです!!あと視界があったら最高だったんですがね! 無事に終了!!

しか〜し明日この風が抜けたら超パウパウが待っている予感!!
風が抜けるようにお祈りお祈り!! パウダーDAYに期待〜!!!

あと今日はホワイトディ!お返ししましたか? 意外と楽しいイベントですよね。 頂くのも嬉しいですけどお返しを選ぶのもまた楽しい〜!!

今日は酷いコンディションでしたので昨日のあとみゲレンデ攻撃終了前のあとみ全景を一枚!!

2009/03/13(金) あとみ攻撃中!!
今日も引き続きいいお天気!!

明日のお天気が心配ですがバックカントリーミーティング、無事な開催出来るようにお祈りを!

あとみゲレンデではすみかわDIG隊が食事もせずに攻撃していました。キッカー2つ&スパイン 楽しみですな!!

急斜面の一発目を攻撃している一枚をカシャ!!

2009/03/12(木) パウダーDAY
午前中は昨日までの暴風を引き継いでいましたがだんだん風もおさまってきました。ドッピーカン!!

おかげで結構あちこち吹き溜まりが出来てあとみゲレンデはパウダーパウパウ状態でした!! 平日のせいか午後になっても良いラインを選ぶとノートラックが十分に楽しめる素晴らしい環境にニッコリ!!

午後からの写真ですが第3リフトからの一枚です!!!

2009/03/11(水) あとみレスト
朝一番は青空が見えていましたがゲレンデがオープンするころには雲がかかってきて暴風DAY・・・・下界も雪でしたね。

最近ですがあとみレストで土日営業始まりました。
ちょこっと小腹が空いた時などお菓子や軽食がありがたいですよね〜っ!なかなかポッケに入れて滑れないので利用しなきゃって感じでしょうか。 スタッフも結構利用してますよ〜っ

こ〜んな感じです! カシャ!!

2009/03/08(日) 良いお天気!!バックカントリー!!
昨日の暴風はスッキリ消えて良いお天気になりました。

宮城蔵王名物の樹氷も数日前の雨で消えたのですが一昨日から昨日の暴風でちょこっと復活していました。

そんな事でバックカントリー日和! パウダーは無いものの景色が楽しめました。それとガイドがいればちょっとではありますが隠れたパウダー地点も遭遇できる事もちらほら!

写真はそんな今日の山頂付近からワクワクの瞬間をカシャッ!!

2009/03/07(土) フリースタイルスキー!!
すみかわは暴風・・・・瞬間では30メートルを超す勢いでした・・・・と、いう事でクローズになっちゃいました・・・・

今日、猪苗代で行なわれていたフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会で上村愛子さんが優勝してバンクーバー五輪代表の内定となりました。日本勢が世界選手権を制したのは男女を通じ史上初という事!!

上村愛子さんのブログ
http://blog.excite.co.jp/aikouemura

来期のバンクーバー五輪が楽しみですね〜っ

2009/03/03(火) ZIPFY
久しぶりの良いお天気!! なにをするにもサイコーでした!!

最近ゲレンデで出没しているニューアイテム 『ZIPFY』 シンプルな構造でビビットな色合いがめちゃカワイイ, スティックハンドルソリ〜スピード感、安全性、幅広い年齢層が簡単に楽しめる!大人も夢中になるアメリカ・カナダで大人気の新感覚のソリは雪山ウインタースポーツの新定番? ...

http://zipfy.com/

この 『ZIPFY』 レンタルハウスとゲレンデハウスにレンタルで出していますよ〜っ
ゲレンデハウス前で撮ったすみかわZIPFYライダー カシャッ!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.