すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/02/28(土) 久しぶりの良い週末!
ここ数週間はハズレまくった週末でしたが、やっといいお天気の週末をむかえられました。

まったりしたお天気の中でレッスンもワイワイと進んでいい感じだったのではないでしょうか!!

先週は雨でゲレンデも山頂付近の樹氷も悲しい事になりましたが週末の吹雪で持ちこたえました。いいんだか・・・悪いんだか・・・

そこで最近の山頂付近を一枚!
バックカントリーにはいいお天気で〜す!!

2009/02/15(日) カーブレール
昨日の天気に悩まされましたが春っぽいコンディションでまあまあのゲレンデでした。近畿方面のスキー場はもうすでにヤバイところもあるという情報もちらほら・・

そういえば昨日、スノーボードバッジテストの結果、2級受験のお客様見事合格されました!!! おめでとうございます!!! 検定バーンはちょっとでもコンディションの良いあとみゲレンデでした。

やっとリニューアルできたゲレンデハウス前! 雨が降らなきゃもちょっといけたのにな〜とDIG隊がこぼしておりましたが今年も登場カーブレール!! メイク出来たら達成感のある楽しいアイテムです!!!

2009/02/14(土) 雨・・・・・・・・・
昨夜の大雨に泣きそうになりました・・・・・・

いやぁ〜、毎シーズンこんな事もあるのですがさすがに悲しい・・・・昨夜のリニューアルも融けちゃいました・・・・
ゲレンデもちょいと大変な事に・・・・

せっかくの週末を楽しみに来て下さったお客様方に申し訳ない思いです。朝一番は駐車場も雨が降ったまま凍ってしまいましてスケートリンクになっちゃいました。トホホッ・・・でも遅れながらも営業はなんとか出来ました。お昼過ぎには春っぽいシャバシャバ雪になりましたが滑る分には楽しめました。

駐車場といえばスタッフが宿泊するロッジ前の駐車場ではじめての大変な事が発生しました。
昨夜の大雨で路面が融けてそのまま凍って濡れたスケートリンク状態・・・・で、オマケに暴風も手伝いましてスタッフの車がいつの間にか滑って移動したようです。あちこちで車が接触しまくり・・・・凄い車になると10メートル近く滑って移動しちゃったようです・・・・・ビックリ!

写真は最近噂の生キャラメル!!
私達の友人からお土産〜っと頂きました!!
うっ 美味い!!! ひゃあ〜っ 噂されるだけの事はありました!!!

2009/02/13(金) リニューアル!
穏やか〜な一日! しか〜し気温がプラス・・・・暖冬ですねっ

バックカントリーもパウパウはちと辛いですが気分はまあまあで楽しめた日だったんじゃないでしょうか!

夕方営業終了後からゲレンデハウス前のアイテム、リニューアル攻撃が始まっていました。長〜い夜になりそうです。期待!!!

2009/02/11(水) 建国記念日
お天気サイコ−でした!! 夕方頃からはガスってきちゃいましたけどね〜

今日は建国記念日、『日本書紀』にある神武天皇が即位したとされる日に由来しているとの事。この日付をグレゴリオ暦に当てはめると紀元前660年(B.C.660年)2月11日となる。「建国記念の日」の趣旨を「建国をしのび、国を愛する心を養う」と規定している・・・・ほほっ〜・・・なるほど〜っ

ここ数日の間に出現したゲレンデハウス前のNEWアイテム 「T−REX卵]・・・・楽しいアイテムですが・・・・どう見てもカトちゃんの後頭部に見えちゃうんですよね〜っ・・・・DIG隊にはナイショですけどね〜っ

2009/02/09(月) KONAYUKI!
お天気サイコ−!! 
 
今日、明日と牛山基樹さん(第1期スノーボードプロ)が、ここすみかわに来て下さいます。

朝一番、何気にレンタルハウスの前に行くと、スコップを持って雪かきに精を出しているスタッフが・・・・あれ〜っ?誰だっけ・・・・あっ、基樹さ〜んじゃないですか!おはようございま〜す!! って感じのとても気さくな方です。
スノーボード界の草分け的存在でとても熱い方!!

すみかわの事をアップして頂きました!!
http://konayuki-snowboard.com/motoki/index.php?e=610#more
http://konayuki-snowboard.com/door/index.php?e=138#more
http://konayuki-snowboard.com/door/index.php?e=139#more

また来場される予定ですので早めに告知致しますネ!!

写真は今日のあとみゲレンデ!
パウパウそうで実は結構クラスト状態・・・・しか〜し・・・・ちょっとですが良い場所もありますぞ〜っ

2009/02/08(日) 樹氷成長DAY
昨日とはうって変わり相変わらずの 「蔵王名物吹雪、樹氷が成長出来る」 吹雪の一日になりました。

そういえば今日,テレビ局の方達が宮城の樹氷の取材に来られていました。 思い出したら・・・・吹雪の時の取材って結構多いんですよね〜っ・・・・樹氷よりも猛吹雪だけがクローズアップされちゃった感じ・・・・

じゃあ最近の樹氷の写真!
ここのところの気温でちょっと融けましたが、今日の吹雪で回復したところです!!

2009/02/06(金) あいかわらずの風
あいかわらずの風が強い一日でした。たま〜に下界がうっすらと見えるので下界のお天気はいいようなんですね。

そういえば第一リフト下の3連キッカーが完成したようです。まだまだ形が変わっていくと思いますがDIG隊の情報も要チェック!!

すみかわDIGブログ
http://stlssp.exblog.jp/

写真は先週の朝一番の雨でクローズになった日の一枚!
雲が抜けて雲海が辺り一面に広がった感動的な一瞬です!!
クローズってのがウソみたいですよね〜っ

2009/02/05(木) アンパンマン
いいお天気のまったりした一日でした。

平日はほ〜んと人が少なくオススメのスキー場です!! キッカーも自分専用ってくらい飛び放題で〜す!! はははっ・・・・っ・・・

レンタルハウス前に突如出現したアンパンマン!!
週末まで消えないでほしいなぁ〜
偶然なのですが今日から北海道でさっぽろ雪祭りとの事・・・・対抗しちゃいました!!

さっぽろ雪祭り
http://www.snowfes.com/

2009/02/02(月) 平穏な週明け
昨日の天候は微塵もありません。と〜っても穏やかな週明けとなりました。

先週末の大雪&吹雪で山頂付近の樹氷も生き返ったんじゃないでしょうか!  
また、ゲレンデ内のローカルポイントもシーズンイン出来はじめてきた感じですね!

たま〜にポコッとその日かぎりのアイテムが出現する事があるレスト付近で撮った瞬間! すみかわDIG隊とは別のレストDIGがひょっこり現れるようですな!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.