すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/12/30(水) そり遊場
お天気サイコ〜!!

年末を迎えますが年越しの準備はいかかでしょう!!

レンタルハウス前に作ったそりの遊び場! 今日も大盛況でした!!

お子様達に大人気で嬉しい〜っ

レンタルスタッフのテストライドをカシャッ!

2009/12/27(日) ゲレンデハウス前
朝方は風が強かったですがだんだんとおさまってきて良いお天気に!!

ゲレンデハウス前の一望で〜す!

Mr、タイヤマン・・・・どう攻略するか?

第一リフトしたにナローBOX、すみかわCコースにもお手軽なSキッカーが誕生していますよ!!

すみかわDIGブログ

STL澄川スノーパーク的天空列伝

http://stlssp.exblog.jp/

2009/12/25(金) あとみゲレンデ!
良いお天気! 学校もお休みに入ってきたようですね〜

最近のあとみゲレンデをカシャ!

今日は日差しも良くカービング日和! 所々ブッシュはありますが、目線を先へ先へと進ませて避ける&ジャンプ!!

これも楽しい〜っ!!

2009/12/22(火) ゲレンデハウス前リニューアル中!!
雪も降りますが風も相変わらずな感じです。

あとみゲレンデもなんとか圧雪車が入って行けました。全エリア滑走はまだまだ難しいですが注意しながら良いラインを見つけて下さ〜い

ゲレンデハウス前をDIG隊が夜間作業でニューアル開始しております。楽しみ楽しみですね〜

2009/12/21(月) 赤ちゃんキッカー誕生!
雪は降り続いていますが風が強い・・・すみかわの季節ですね〜

吹き溜まりから集めた雪でなんとか赤ちゃんキッカー誕生!!

これから成長を期待ですね〜

2009/12/19(土) 祝!オープン!!
やっとやっとすみかわのオープンが出来ました!!

日本海側の大変な大雪にあやかり、ここ宮城の山沿いも結構降りました。 パウダーとしては理想的な雪質ですがしっかり積もって厳つい地形を隠してくれるには軽すぎるんですね〜

という事で、すみかわエリアのみのオープンとなりました。

あとみエリアはもうちょ〜っと待って下さい。 もし行っちゃうと 「ヤッホ〜」 と叫びながら深い溝か岩石にヒットしちゃい、大変危険ですのでまだしばらく我慢です。

今日のすみかわエリアと 「ザ・デラックス・ウォール」!!!カシャ

2009/12/16(水) 樹氷めぐり出発式!
今日はすみかわ名物の雪上車で樹氷原を突き進む 「樹氷めぐり」 の出発式が行われました。

さらっと降った雪とたま〜に顔をのぞかせる青空の中、本格的ではありませんがゴムのキャタピラの車両で山頂付近までの走行会も無事にとり行われて良い出だしとなりました!!

ゲレンデはというと、もうひと降り欲しいところです。
歩いて探索しましたが、まだまだブッシュと厳つい地形でトレッキングのみですね〜

ここのとこ続く寒気に期待しましょう。

樹氷めぐり出発式、テープカットの一瞬をカシャ!

2009/12/15(火) 初ちび樹氷
寒気襲来のおかげでなんとかかんとか積雪中!

とは言え・・・もうひと降りが続かないと・・・・お祈りお祈り!!

と、いう事で今日は、明日の樹氷鑑賞ツアー式典の為にルートチェック〜


山頂近くで見かけた今シーズン初のちび樹氷の写真で〜す!!

まったりゆったりですが雪が降っています! お祈りお祈り!!

2009/12/14(月) チェンソー細工
先週の雪も週末完璧に融けちゃいましたが、今週は何とか寒気の影響を受けながら雪が積りだしました!

作業中も小雪がちらほら・・・

写真はDIG隊のチェンソーを使用しての木材加工工芸品!!!

スキー場が滑れるようになったら探してみて下さい。

なかなかのセンスで〜すよ!!

2009/12/11(金) 雪降り始め中!
今日午後からは雨マークの予定でしたが、夕方15時くらいから白いものが・・・・

暗くなる頃にはチョビット積もってきました。来週から寒波が来る予定ですがその前に少しでも雪が欲しい・・・・

お祈りお祈り!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.