すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/11/30(月) お隣さん
相変わらず冬山の良いお便りは発信出来ません。

お隣のえぼしスキー場さんのゲレンデが見えますが、ここすみかわも同じ状態の雪無しです。

えぼしスキー場さんは明日スキー場開きの式展が執り行われるのですが・・・・

すみかわの第2駐車場から見えるお隣さんのゲレンデをカシャッ!

2009/11/25(水) 朝靄
今日も良いお天気! 相変わらずちょっと複雑なスタッフ一同です。

朝一番の山のそばや前からの一枚!

下界の山々の間に漂う朝靄(あさもや)がとても綺麗です。

写真中央の真ん中上くらいが仙台方向です。実際はも〜っと綺麗に見えるんですよ!!

2009/11/24(火) 看板反転作業
良いお天気であったかい!!

しか〜し・・・雪が無い事にはスキー場として大変な事です。
私達も早く滑りたいし・・・・複雑・・・・

今日はエコーラインの上り始めにあるすみかわの看板反転作業を遂行致しました。かなり重いのでクレーン使用しての作業です。

ちょっと前までは山のそばやの看板だったんですよね〜
ひっくり返したらスキー場仕様な便利な造り!!

この近くにもう1箇所と看板はあるんですが気がついていましたか??

2009/11/20(金) DOKOMO
エコーラインは相変わらずのハードコンディション・・・今日は滑った車の救出大作戦がありました。気をつけなくちゃ

ここ数日お隣の高原ホテルさんの屋上でなにかしら工事が行われていて気になっていました。

工事関係者の方にちょっとたずねるとDOKOMOのアンテナ工事とのお返事!  DOKOMOユーザーには朗報ですね〜っ

AU、ソフトバンクもお願いしま〜すm(__)m

2009/11/19(木) 水の源、点検中
朝一番のエコーラインはブラックアイス状態のハードコンディションで半端なく滑りました。シーズン中より厳しいです。

寒さも冬らしくなりつつありますし、少しずつの雪も解けずに根雪になってくる場所もあります。

今日はすみかわの水を引いている配管の点検と掃除にスキー場エリア外へ作業出動したスタッフをカシャ!

山の道がすっかり雪景色です。ハイシーズンになったら数メートルは積もるんでなかなか大変・・・・しかし冒険心をくすぐられます。

2009/11/18(水) あとみゲレンデ
久し振りのあとみゲレンデをカシャ!

強風で雪がちらほらの一日でした。

まだまだ雪は足りませんがゲレンデっぽくなってきました!!

2009/11/16(月) 寒気〜っ 突入!!
山は夕べから雪がちらほら・・・・

朝、スタッフ数人はやばいタイヤでエコーラインを上る事になっちゃいました・・・・

今週は寒気の影響で寒い日が続きそうです。すみかわに関わらず峠道は降雪がありそうですよ。朝晩に気をつけましょう。

今日のお昼のゲレンデハウス前で〜す!

2009/11/12(木) 落葉後半
ちょっと寒くなった感じです。山はほんのちょこっと冬景色に染まり夕べの名残の雪がパラパラ・・・・

エコーラインの下側も落葉の後半です。枯れ葉がちょっと寂しさを感じさせます・・・・なんて言ってはいられませんなぁ!!

2009/11/06(金) ドラム缶トレーニング
週初めの雪は何処へ行っちゃったのかってくらいお天気良好です。

エコーラインは11月8日をもって冬季通行止めに入ります。山のそばやも合わせて冬季お休みに入ります。あのお蕎麦が当分食べられなくなっちゃうのか〜・・・・残念・・・・

って事でスキー場の準備も忙しくなってきております。

仕事の合間に冬に備えてドラム缶トレーニング、ヨイショッ!!!

2009/11/04(水) 気温グングン上昇中!
昨日までの寒気はどっか行っちゃいました。しかし穏やかな晴れの分だけ放射冷却も強まり、今朝は冷え込みも強まりましたね〜っ・・・・たぶんすみかわは氷点下4〜5℃くらいだったでしょうか。

朝一番は真っ白なゲレンデでしたが日差しと共に気温もグングン上昇中! でも一桁ですけど・・

天気がいいと青空の青と、雪の白が映えますね〜っ

まぶしい!!サングラスが久しぶりに必要な日です!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.