すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/04/24(木) エコーライン開通前日!
明日、エコーラインが約半年振りに開通します。
あ〜っ、そろそろシーズンも終わりか〜っと実感させられるものの一つです。
昨日は良いお天気でしたが、今日は雨(T_T)ゲレンデが心配です。

先日の日曜日にレンタル・スクールスタッフはスノートレッキングでいろんな場所を楽しんだり、探索して来ました。
写真はエコーライン上部にあたる井戸沢付近!!
車がまだ走行していない今が歩けるチャンスとばかり雪の壁を満喫しました。開通したら車にひかれちゃいますからね・・

このあたりはエコーライン開通後にはジャンプ好きな雪人達によってエコーラインキッカーも作られる場所にもなります。
シーズン中はこの除雪前のはるか上を雪上車(モンスター)が走行していたんですよ〜っ!!!

2008/04/20(日) ジャンプ日和!!
昨日は残念な一日でした。雨・・・・でクローズ・・・・スタッフは悲鳴が出ちゃいます。せっかく仕上げたパークが活躍せずに融けていくのは刹那過ぎちゃう・・・・

しか〜し今日はいい天気に恵まれました!
朝一はどんよりしていましたが、だんだん晴れてきてお日様の下で、ジャンプ・ジブ・フリーラン・山登り・ニューボード試乗会で板探し・BIG TIME CAMP レッスンと、何でも楽しめたんじゃないでしょうか。

ほんとに、みんなイイ顔していました!!
写真はあとみゲレンデ上部よりカシャ! あとみに活気があふれています!!
目の前の方々はLキッカーのスタート待ちで並んでいるとこで〜す!

2008/04/11(金) あとみゲレンデパーク!
山は小雨が続いています。何とか雪に変わらないかな〜とお祈りをしていますけど・・・・

レンタル・スクールチームは昨日、月山に行って参りました。
小雪&小雨混じりでしたが久しぶりの積雪に満足かな〜っ
土日はあとみゲレンデで楽しむぞ〜っ!!!

今週の山はあまり天候が良くなかったです。
この時期の山の敵は、雨と強い陽射し高気温ですが、今週は小雨続きでちょっと困ったものです。

パーク制作も湿った雪を集めるのには、数倍の手間が掛かります。機械も人も・・・・ましてガスの中で視界も良くない・・・・
あとみゲレンデになんとかパークが完成したとの情報が入っています。
DIG隊ブログ
http://stlt28.exblog.jp/
雪が少ないので例年ほどのサイズは難しかったと思います。
が、明日、明後日は天気もいいので楽しませてもらいますよ〜っ
ほんと、酷いコンディションの中での作業、お疲れ様でした!!

写真は水曜日のすみかわエリア、ゲレンデハウス前
ひゃ〜っ、雪、無くなった〜っ

2008/04/06(日) すみかわエリア最終日
すみかわ通常営業最終日になりました。来週からは土日&祝日のスプリングシーズンに入ります。
今日もお天気サイコ−&雪融け早〜っの一日でした。

第一リフト下の3連キッカーもこの時期まで頑張って維持しました。DIG隊が気合をこめて硫安を撒きますが、陽射しとソールにくっ付いた汚れのおかげでなかなか飛び越せなかったりしていましたが滑れる事に感謝・感謝ですね!!
あとみエリアのパーク制作に明日あたりから取り掛かるそうです。
少ない雪とザラメ雪で数倍以上の時間と手間がかかる困難な作業です。
頑張って下さい・・・・としか言えませんが・・・・雪、降ってくんないかな〜っ!お祈り・お祈り!

今シーズン締めくくりのスノーボードバッチテスト・ラストDAYでした。
昨日に引き続きシャバシャバコンディションでした。
シーズン最終という事で受験者の方々の気持ちが痛いほど分かります。
私達、スクールスタッフもず〜っと経験してきていますからね。とにかくガンバレ〜ッとエ−ルを送り続けるだけです。
7人受験で2名無事に1級合格でした。オメデト〜
残念だった方も、この経験は絶対に自分の身に役立っていきますので気をおとさずに、またガンバロ〜!

すみかわエリアの今シーズン営業は今日で終わりになります。
今シーズンも皆様方のお陰で無事にここまでやってこれました。
でも、すみかわはまだ残りのシーズンを楽しめます。「あっ、ブーツ忘れちゃった」とか、「手ぶらの友達がいるんだけど」とかありましたら今まで同様レンタルハウスまでおこし下さい。
また、レンタル・スクールスタッフもゲレンデで滑っていたりしていますので見かけたらお声お掛け下さい。
この日記も何かしら情報を発信して行きたいと思っていますので気が向いたらのぞいて頂ければ嬉しく思います。
今シーズンも誠にありがとうございました。

2008/04/04(金) 車チェ〜ック
すみかわは標高のおかげでさらっと雪が降ったりしています。重い雪ですけど嬉しい事です。

平日のゲレンデは寂しいものです。
まあこの暖かさですから下界の一般の方々はスノーシーズン終了って感じですよね。下界のスタッフは「車での移動中、暑いからエアコンつけてますよ〜」とか・・・・ははっっ

シーズン中に頑張って仕事をした車君の点検&修理中の写真!
いろいろ部品交換したり、「ここもやばいんじゃな〜い」 なんて発見も・・・・シーズン中もいろいろありました・・・・スタッフの車も、お客様の車も・・・・車チェ〜ックの季節ですかね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.