すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/12/31(水) 大晦日!
今年も今日で終了ですね〜

雪が無く大変なシーズンもありましたが今年はたっぷり雪があります。
その分強風と積もりすぎる雪にもちょっと・・・ちょっと手加減が欲しいですけどね!

今日は強風と降り続く雪で、まあまあ大変な日でしたが無事に来年に突入出来そうです。

写真は数日前の夜間作業風景! 夜じゃなきゃ出来ない作業のたくさんあります。
遠くに見える町の灯りがステキでカシャッ!!

また来年もヨロシクお願い致します!!!

2008/12/28(日) 根性!
昨日に引き続き強風と雪に悩まされた日曜日でした。

あとみゲレンデなんか気をつけなきゃ頭〜肩ぐらいまで埋っちゃう場所が結構出来ています。埋没注意報発令ですな・・・・ほんと・・・・ヤバイ・・・・

強風と戦いながら根性で受講されているお客様の写真!!
傍から見ると大変そうですが、意外と楽しく進んでいるんですよ〜
しかし・・・風〜っ、もうちょっと手加減をお願いします。

2008/12/27(土) SM30登場!
激しい風と雪の一日でした。

朝から各部署は雪かきで大忙し! 

スクールにはちょっと厳しいコンディションですが、インストラクターもお客様も頑張りますよ!!

写真はレトロな風合いの新参者! かなりの旧車ですが現役で今シーズンから登場のSM30君!! 無骨さがたまらないカッコイイ奴に注目ですね〜っ

2008/12/26(金) 豪雪か〜
今日は朝から風と雪がだんだんと強くなってきました。

う〜んっ、あすからの週末はどうなるんだろう。雪が降るのは嬉しいですが・・・・ほどほどがいいですね。

写真は夜、第2駐車場の車庫前。 雪の状況はこんな感じですよ〜っ

2008/12/24(水) クリスマスイブパウダー
昨日の夕方に10〜20センチ位降った雪で朝一番は楽しいパウダー!

やっぱり、気持ちいいですね〜っ

雪のおかげでゲレンデにアイテムもだんだんと登場してきますよ!!

写真は、まだ攻めにくいですが第3リフト下! 無理すると岩や木々にやられちゃいますよ〜っ・・・・しかし・・・・楽し〜っ!

2008/12/23(火) バズーカ!登場
今日も良いお天気!

ゲレンデは大賑わいが続いています。

お昼まではちょっと硬めなコンディションでしたが夕方から黙々と降る雪で明日が楽しみ!!

今日から登場のバズーカ!
さあっ、どうやって攻めるか楽しみですな!

2008/12/21(日) 大賑わい!!
お天気最高!! 

宮城県内のスキー場が雪不足の為に、ここすみかわがとんでもなく大賑わいでビックリな一日でした。いい事ですが、ちょっと悩みます・・・・

雪は少ないですがこの時期コンディションはまあまあのちょっとアイシーなバーンでした。

写真はあとみゲレンデ!
凸凹の地形も楽しいですな!!

2008/12/07(日) 良い日でした!
昨日からの雪で滑りやすい、いい感じの雪質に変わりました!

あとみゲレンデでは初パウダーを楽しめましたかなっ!!

すみかわエリアも自分の滑りをつかむのには良かったと思います。

すみかわCコース入り口にはミニミニキッカー(1〜2メートル位)とCコース内にSキッカー(4メートル位)が誕生!
もしかすると雪次第ですが1リフト下に1発目のキッカーが出来るかもという情報も!!

写真は圧雪終了後の綺麗な一枚! 圧雪車が仕上げた綺麗なラインは気持ちいいですね♪

2008/12/06(土) パウダーかもね!
昨日はお昼過ぎからのミゾレ〜小雨で悲しかったですが夕方からは雪!

今日のコンディションはさらっと積もった積雪でいい感じと思いきや、お昼過ぎからは結構まとまって降ってきました!

意外と明日はパウダーを楽しめるかな?って期待にワクワク!!

しかしながらあとみエリアはまだまだ規制がされています。それは・・・厳しい自然の地形が優しそうな雪の下で牙を向けているからです。雪の下には沢の水の流れや大岩が隠れていますよ!!

シーズン始めですのでまだまだ無茶は禁物!!

写真は昨日の式典で模擬滑走を行ったスクールスタッフがスタート位置までスノーモービルで引っ張られて上がっているとこ!
しかし静かに式典が始まってからパァ〜ンッって爆音のスノーモービルは・・・・やっちゃいましたな・・・は、ははっ・・・

2008/12/05(金) 祝オープン!!
今シーズン無事オープン!!

式典前は風が強かったですが式典中は穏やかでした。

ゲレンデはすみかわエリアのみの営業となりました。あとみエリアは明日以降の予定です。ただあとはゲレンデコンディション次第かな〜

写真は式典中の写真。この時期としてはまずまずの雪が分かりますか!

密かにすみかわCコースにミニキッカーが出来ていますよ!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.