すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/10/16(木) 筋力トレーニング
最近は天候がまあまあ落着いているすみかわです。

シーズンインに備えて数人のスタッフが毎日頑張っているとこです。
これは雪上車の整備中の写真!

黙々と作業を続けていますがちょっとハードな重量物移動・取り付けなどの時には 「筋トレ〜」 と言いながら頑張ります!

ゲレンデ内を移動する時も小走りでトレーニングっぽく!

休憩しながらストレッチ! あっっ、これは言い過ぎました。

ジムに行けないので作業中に筋力トレーニングのつもりとイメージしながらなので一石二鳥です。・・・のつもりです。

シーズンインに備えて頑張りましょう!!

2008/10/14(火) 紅葉過ぎてきたかな
すみかわ近辺の紅葉は先週あたりで見頃を過ぎました。

山のスタッフは景色の彩りが過ぎていくのを思いっきり肌で感じます!
また景色が時間ごとに変化するのも驚きます!!

エコーラインを下から上まで走ると紅葉の変化が味わえます。
ちょい紅葉から紅葉終了まで一通り見る事が出来ますから、もしかしたら絶好のポイントに遭遇できるかも!
今年は寒暖の差と台風の影響も無い事から十数年の一度の赤や黄色に緑の様々なコントラストを体験できるとの噂もチラホラ!!

写真は先週の山のそばや前!

意外と身近なそばやの前も紅葉スポットなんですよ。
まあ見頃は過ぎましたが、おそばをすすりながらの景色は結構いけます。あははっ、宣伝しちゃいましたね!

2008/10/01(水) あとみゲレンデ草刈り開始
先週よりスキー場の草刈りが始まりました。

もうこんな季節になったんですね〜
あとみゲレンデに咲いていたリンドウももう枯れていました・・・・

先週の土曜日には蔵王山頂付近で雪が降ったそうです。
あとみゲレンデでの草刈り作業中にはミゾレと雪まじりでと〜っても寒かったとの事・・・・

ちょうどその日の翌日あとみゲレンデより少し上部の大黒天付近で行方不明になった方がいたようです。
月曜日ゲレンデの作業中にヘリコプターが飛び回っているなとは思っていましたが・・・・残念ながらご遺体で発見されたとの報告を受けました。
もう山は夜には氷点下になりだす季節です。キノコ採りや登山など気をつけて下さい。


写真は月曜日に撮った作業中のものです。
手際のよさに感心しながらカシャッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.