すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/09/20(木) みけすけ
そろそろ秋ですが真夏の暑さ!天気予報士の話によれば秋雨の季節は終わったようです。季節の移り変わりが速く感じます。

写真はスタッフの自宅玄関、ネコ3匹でお出迎えです。
真ん中のネコがみけすけという名前。
昨年9月20日にこの家に来てちょうど1年経ちました・・・

実はこのネコすみかわのスタッフ宿舎近辺にいたのです。標高1100メートルの山の上。
スタッフ数人が「ここ最近この辺りで見ないネコがいるんだよね〜」と話していました。最初の頃は人間から逃げていましたが一週間したあたりから動きが鈍くなり、ついにキャッチ・・・保護しました。
宿舎の飼いネコのカリカリご飯や水を与えましたが体が受け付けなくなっていたようでおまけに体はやせ細ってガリガリ・・・・やばいちょっと前でした。たぶん山に捨てられたんでしょうね。こんなところで餌の取り方も知らないネコが生きていけるはずありません。おまけに山の夜は気温がかなり低いので、あと数日あとだったら寒さでダメだったかも・・・

すみかわ通いのスタッフが「とにかく病院連れて行く」と保護したその日に行きましたが、栄養失調と体中ノミだらけ・・・早速、診察と治療をしてもらいました。

生き物を飼うのでしたらもっと責任もって欲しいですね。捨てるなんて・・・・(山はやめてくださいね)
今まで山で生まれたネコ達は皆で何とか里親を見つけて巣立っていきました。人づてや里親探しのネットなど、多少お金はかかりますが後悔するよりマシですからね。
つい最近では下界のスタッフが近所で子ネコを拾い里親探し大作戦を頑張っていました!里親決まって良かった!!
ちなみにすみかわスタッフのネコ、『チャコ』と『ボサ』はいろいろあったので避妊しています。

みけすけも他のネコになんとか混ぜてもらい今では家族の一員!!

2007/09/16(日) EXTREME SURFIN & BB CUP
週末の天気予報ではあまり期待はできませんでしたが晴れ〜っ!

今日は朝一番から宮城の横乗りショップ 『エクストリーム』さん主催のサーフィン&ボディボード大会が開催されていました。
小波でしたがマッタリしていて良かったですよ! すみかわのお客様も結構いて楽しかったです!
写真は表彰式のものです。この後みんなでビーチクリーン(浜辺のゴミ拾い)をして終了しました。

9月5日(水)22時頃の豪雨により県道白石上山線(通称・疣岩)で土砂崩れがあり全面通行止めでしたが、9月9日17時から片側交互通行となりました。 町役場前を通り、「蔵王連峰」や「遠刈田(とおがった)温泉街」へ通じる幹線道路『県道12号線』です。
山に残っているスタッフや通っているスタッフは通行止めの間大変だったよ〜との話・・・・
これから紅葉の季節も近づいてくるので早く復旧してほしいですね。

2007/09/08(土) 定禅寺ストリートジャズフェスティバル
台風9号の足跡はすみかわにも影響ありました。観光道路(あとみゲレンデよりすみかわAコースに戻る連絡路)が大雨でガタガタになったようです。オフシーズンはトラックや作業車でリフト等の作業に行くのですが、道路整備をして頂かないと作業も進めにくい・・・まあよくある事ですけどね。
道路整備といえば、小耳にはさんだ話なのですが、道路は行政管轄らしくスキー場サイドで勝手な事が出来ないらしいとの事・・・せめてあの区間だけでも・・・・思いますよね!

今年2007年で第17回を迎えた定禅寺ストリートジャズフェスティバル!
ケヤキ並木の定禅寺通りを中心とした仙台の街が、この日だけのステージに変わり、街中に音楽が溢れます。ジャンルはジャズやロック、スカ、ゴスペルなど様々、子供からご年配の方まで、また街に訪れる観客はもちろん、出演者からこのお祭りを作っている実行委員のすべての人が、一体となって音楽を楽しみます。
行ってみましたか〜!
写真は一番丁のアーケード街でのワンショット!!
ステキな音楽に体を任せるのも気持ちいいですね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.