すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/12/31(月) 復活!!!
いや〜ぁ 風は強かったですがすみかわ復活です!!!
昨日までのブッシュはすっかり消えてパフパフになっちゃいました。

あとみゲレンデなんか40〜50センチは積もった場所があるんじゃないでしょうか!
昨日のアイスバーンが嘘!のように消えちゃいました。
山のコンディションは激しく変化しますね〜っ

夕方、お客様が帰る時間帯、早めに山を下りたスタッフから電話が・・・
「エコーラインの途中なんだけど事故で渋滞にはまっちゃいました〜っ、時間ずらして降りるのと路面がツルツルなんで気をつけて下さいね〜っ」とリアルタイム情報が・・・・・
皆さんくれぐれも安全・安心運転で気をつけて下さいね〜

写真は午前中のあとみAコース急斜面です。
滑走中、深雪にスキーが刺さって外れて行方不明・・・・・・
たまたま中抜けでフリーのレンタルとスクールスタッフが遭遇したので一緒に捜索大作戦を開始しました。
無事に数分後に発見!!!
ヒーロー誕生の瞬間です!!!
よかった〜っ しかし1日で結構積もったもんですね! 激パウ!!

2007/12/30(日) スケートリンク!
昨日のグシャ雪から一変して今日はアイスバーン・・・・・
それもブッシュがあちこちでコンニチハいっぱいしてました。

スクールのレッスンもツルツル滑りまくるコンディションに悪戦苦闘しましたが何とか無事に終える事が出来ました。
初めてのスキー・ボードで痛い思いをしたら嫌になっちゃいますからね!! 

写真はあとみゲレンデの林間コースです。
ここはどのあたりでしょう?
昨日の雨で地形が出てきて厳つい自然のパーク?になっていましたよ!
雪、降って〜っ

2007/12/29(土) 雨ですか〜っ
下界はかなりいい感じの雨です・・・・・
すみかわもちょいやばかったです・・・・・
ゲレンデ内はスコップを持って排水工事部隊が黙々作業を続ける状態が続きました。
気温もあったか〜いっ 雪も融けてきて厳し〜っ・・・でも空気は澄んできて景色のよさはサイコ〜でしたよ!

明日からの寒気に期待ですね!!
たしか去年も同じ時期に同じような事がありましたが、あれに比べれば楽勝かな。

写真はあとみゲレンデでのレッスン風景!
あとみゲレンデ上部が雲の高さで、ちょっとした良いタイミングに遭遇すると「うわ〜っ 景色いいよ〜っ 」
目線より低い遠くの雲にまたまた感動〜っ

2007/12/11(火) 初レッスン!
ゲレンデコンディションはすみかわB・Cコースのみでブッシュだらけですが、Cコースの脇なんかは吹き溜まりがあってちょっと遊べます。
天気予報でもしかしたらすみかわ付近は一降り来るか〜っ、ってスタッフは期待しています。
もうちょっとですが降雪次第では全面滑走いけるか〜なんて、
今日のすみかわ情報に注意ですね!!

実はオープン土曜日にレッスン希望のお客様がいらしたのですが、スクールスタッフが間に合わずお断りしてしまいました。
オープンの可能性がひくかった為に下界で待機でした・・・・・
せっかく来られたお客様「ごめんなさい」m(_ _)m

という訳で今日が今シーズンの初レッスンとなりました。
コンディションはイマイチでしたが上手かったです!
第一リフト降り場で一枚!

「ハイ、ポーズ」

2007/12/07(金) 式典のみ〜
式典のみで終わった一日でした。
これじゃ滑れない・・・・・降ったり止んだり・・・・・
ほんとお願いしま〜す!

開店休業状態は経営者もスタッフもお客様も凹みます。
と、愚痴を言ってもはじまりませんので用具やウェアの最終チェックを頑張りましょう!!
ワックスは?防水スプレーは?はたまた車の整備は?などなど
厳しい冬山は車へ強烈なダメージを与えますので今の内に点検・整備を・・・・スタッフの身をもって思い知った体験より!!

写真はお昼過ぎのレストハウス・・・・
またまた、お祈り!お祈り!

2007/12/06(木) ショック〜
あれだけ11月の雪でウキウキしていたのに・・・・・・
ショックです・・・・
明日は式典のみで終了しそうですね。

お隣のえぼしスキー場さんも式典のみでまだまだ滑走は無理のようです。宮城県ではまとまった雪が降らない事にはスキー場はキビシ〜ッ
近場では山形蔵王スキー場の一部滑走可ぐらいでしょうか。土日は山形蔵王でも行ってみるか〜っ 

今日のすみかわの写真です。ゲレンデはこんな感じ・・・・・
ドッピーカン!!
すみかわスノーパークのゲレンデ情報のチェックは欠かせませんが、天気予報では「土曜、日曜はお出かけ日和。来週も寒波の南下はなさそうで、穏やかな日が続きそう。」との事。

お祈り!お祈り!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.