すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/11/23(金) 降りましたよ〜っ
各地で記録更新している降雪情報ですが、すみかわも例外ではないようです。
山で残りの作業をしているスタッフは予想外の雪の量に「なかなか仕事がはかどらないよ〜っ、デートも出来ないよ〜っ」?と忙しいらしいです。(^〇^;)
ただ今のゲレンデコンディションは約50センチほど積もっているようです。そろそろ行けるか〜っ、と思いますが、もう一降りと圧雪車でゲレンデを踏み固めて整備しなければ意外にデコボコの地形ですから滑るのは無理かな〜っ・・・・もうちょっと!!

他のスキー場は早くもオープンしたとこもありますね。山形蔵王スキー場の一部コースや夏油スキー場が3連休だけとか、滑りたい方はネットや新聞の情報でGO!!

写真は、雪の中で一日中作業を(残業あり〜)終えて、スタッフ宿舎からお隣の高原ホテルにお風呂を借りに行っているところ。
高原ホテルの玄関で「早く、お風呂入ろうよ〜っ 寒〜っっ」
山のスタッフより送られてきました!!

2007/11/19(月) すみかわ朝一番!
今日も朝一番、山のスタッフよりメールと画像が送られてきました!
今日のすみかわ!
本日、第一リフト、ブッシュラン可能で〜す。吹き溜まりパウダー狙えますよ〜っ なんて 
まだまだ無理ですけどねっ(*^〇^*)

写真見て場所?わかりますか〜っ

ゲレンデハウスとレストの間からカシャ!
「おおっ〜寒いっっっ、雪ですか〜っっ」
ゲレンデハウスの窓からカシャ!
「あららら〜っ、バギーが・・・・・・・・」

2007/11/18(日) 山は雪!
すみかわは雪が降ったり融けたり忙しいそうです。
写真左は金曜日の朝一番!
スタッフ宿舎のロッジからゲレンデハウスまで走ってきた車とゲレンデハウス前・・・・
フロントガラスの運転席側のみちょっと雪を落として走る季節になりましたね〜
「作業が終わるまで雪はもうちょっといらないよ〜」とスタッフは嘆いていました・・・・・大変・・・・

写真右は日曜日夜のエコーライン、ゲートの場所、すみかわ入り口です。
下界から山に上がったスタッフが予想以上に降ってました〜と携帯でカシャ!っと転送してくれました。
スタッドレス必要ですよ〜との事!

2007/11/01(木) Wおしらせ!!
おしらせで〜す!
まずは、07〜08レンタル・スクールスタッフの募集です。
お気軽に連絡下さい!あれっなかなか通じないなっ、て時は仕事で手がはなせない時ですので時間をずらしてみてくださいねm(_ _)m

↓募集内容
http://sumikawasss.fc2web.com/08bosyuu.html

次は今年も開催される第7回みやぎウィンターフェスタ&リサイクルフェアについてです。平成19年11月11日(日)
泉区民広場(仙台市泉区役所前)にて中古のスキーやスノーボード用品を、リサイクル品として無償提供(清掃点検済)します。
今まで青葉区の勾当台公園 でしたが今回は変わったので御注意を!!
行くなら早い時間がお勧めです。なんせ早い者勝ちですからね!!
http://miyagi-kankou.or.jp/wom/ser.php?sf=2&cid=4332&cfg=1

写真は、う〜んっっ10年ほど前のものかな〜
建物は変わりませんがゲレンデハウスの外装は一昔前のもの。
雪の量に気がつきますか?
レストの下の窓まで雪があります。チケットセンターも雪を掘ってるのがわかるでしょうか。
温暖化・・・・・未来にウィンタースポーツが残せるのかな〜っ
一時的なものであって欲しいですね、そうであるように何かしらできる事を考えていかなくちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.