すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/09/16(土) チャンピオンズ・オン・アイス仙台公演
昨日、今日と世界最高峰のアイスショー「チャンピオンズ・オン・アイス」が宮城県総合運動公園総合体育館にて公演されました。

チケットをゲットしたラッキーなスタッフはニコニコ顔で行って来たとの事!!

フィギュアスケートのトリノ冬季五輪女王でプロに転向した荒川静香さんはもちろん、同五輪銀のサーシャ・コーエン(米)、銅のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)も出演し、メダリストが勢ぞろいする豪華な顔ぶれに感・感・感動〜した〜っ、と!

アンコールではトリノを制した時の曲「トゥーランドット」や、得意のイナバウアーなど華麗な銀盤の演技に酔いしれたようでした。

女性スケーターの華麗で綺麗な演技や、男性スケーターの迫力ある動きやスピードは素人目にも素晴らしい!! ちょっと涙が出そうだったそうですよ。

9月23日に仙台放送で16時から仙台公演を放映するようです。

写真は、荒川静香さんと中野友加里さんです。仙台公演のパンフより画像を頂きました。

荒川静香さんの公式ホームページ
http://www.shizuka-arakawa.com/index.html
「チャンピオンズ・オン・アイス」
http://www.championsonice.com/

2006/09/13(水) エゾオヤマリンドウ
先週撮った写真のお気に入りの1枚。
ゲレンデ内で〜す。後ろに見えるのは後烏帽子岳

この花、ちょうどNHKの特集より呼び名が分かり、へぇ〜っ

エゾオヤマリンドウ、山に秋を告げる花
茎先にだけに青紫色の花を咲かせ、
その花も全開せずにほんの少しだけ開く
本当に控えめなリンドウの仲間らしいです。

山へいって希少な高原植物を平気で引き抜いてくる心ないひとが
絶えないらしいです。
自然の厳しさと、優しさに育まれた綺麗な自然の恵みは
そこだけで、そっと楽しみましょう・・・ネッ!

2006/09/12(火) 釜房湖より
ここのところ雨続きです。う〜んっ、しょうがないですけどね。

写真は先週の朝!
川崎町の釜房湖より見えた景色が綺麗でカシャッ!!
蔵王連峰がクッキリです。中央付近がスミカワですよ。
 
ところで、秋雨前線が上空でふんぞり返っているようです。
梅雨とは違って、梅雨のない北海道でも秋雨はあるとの事。
梅雨と違って、始まり・終わりが明確でないことが多く、梅雨入り・梅雨明けに相当する発表はないそうです。

夏と秋の高気圧は性格が合わず、日本の上空でけんか!
これが「秋雨前線」9月はこの高気圧の勢力争いの時期で、暑さや涼しさと時折、大雨が降ったりするようです。

こうして次第に寒さに向かい、本格的な秋となりますが・・・
いやぁ〜ちょっと焦ってきたりして・・・

2006/09/02(土) 朝焼け!
少しずつ日の出、日の入りの時間帯が冬モードに・・・
朝、夕は気温が冷え込んできました。

写真はスタッフが宿泊しているロッジより見える高原ホテルです。
朝日をあびてオレンジ色に光っているのが綺麗でついついカシャッ!
空のグラデーションも素晴らしいっ!
 
変化の少ない生活だけにいろんな発見を楽しまなくちゃ!!

2006/09/01(金) ちょい秋っ
久しぶりの山です!
長引いた梅雨でちょっと遅れ気味の山の作業・・・・
頑張りますよ〜

もう9月に入りました。 おっとススキがあっ・・
秋のにおいを感じます。 後、数ヶ月で雪の季節。
 
第一駐車場から補修中のゲレンデハウスをカシャッ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.