すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/30(火) オーバーホール
オフシーズン中はいろいろとやらなきゃならない事が山積みです。
そのうちの一つに雪上車や圧雪車の点検、修理、オーバーホールなどなど。 最近はパーク作製の為に結構ハードな動きでの仕事を要求される圧雪車はあちこち疲労蓄積状態。 「これ交換しなきゃ ああっ これもだっ・・・補強いれなきゃ・・・」なんて言葉が当たり前のように毎日続きます。といっしょに 「お前達、頑張ったな〜っ」て言葉もかけますけどネッ
キャタピラ外して自走出来ない&キャタピラが無いのでなんとも不恰好なところが、可愛いですよ!!

2006/05/29(月) すみかわAコース
写真は先週の木曜日の午後、すみかわAコースの上部からです。
足元にやっと草木がしげってきました。仙台市もクッキリ見えるいい天気! 仕事するのがもったいな〜いっ・・・・て訳にはいきませんネッ

シーズン中はスノーボードバッジテストの検定バーンでした。写真を撮ったこの位置はだいたい検定スタートしたあたりです。 う〜んっ滑るとほんの数秒なんですけど・・・この時期は往復歩きですから意外と時間が掛かってしまいます。 仕事の合間の休憩に呼吸が乱れたりなんかして・・・ぜぇ〜っぜぇ〜っ、はぁ〜っはぁ〜っ・・・運動不足かな? だなっ!

2006/05/25(木) あとみゲレンデ
久しぶりのあとみゲレンデ、写真は月曜日に撮ったものです。
この辺りの緑はこれからのようです。やっと雪が融けて頭をぴょこんと伸ばした木々もあちこちに!
Lキッカーの名残りがゆっくりと小さくなりながらも残っていました。「うんうん、このあたりがたしかスタート地点だったかな〜っ」 とカシャッ 数枚撮った中で雰囲気が伝わりそうなものです。

写真を撮りに行く時は、ゲレンデの作業のお昼休みなどに行くのですが・・・・「熊が出るんじゃないか・・・ドキドキッ・・・」 熊目撃情報があった場所もあるので結構緊張しながらのプチハイクです。 滅多にないのですが以前作業中、背後に気配を感じてゆっくりと振り向くと『カモシカ』さんがいた事もあるので当然熊もいてもおかしくない!という事で野生動物には気をつけましょう。
そろそろ夏!  

2006/05/10(水) 衣替え!
昨日朝、山に上がる途中エコーラインはず〜っとガスッていましたがスミカワ目前のカーブ2〜3ヶ辺りから陽射しがだんだん強くなってきて・・・ピーカン! でした〜っ。
と、いうことは青空の下、スミカワ以降はガスor雲の中、という事で目の前に広がる 『雲海』 ! 綺麗でした。

シーズン終了した山のスタッフ数人が、今日も下山の準備をして下界に戻って行きました。 後数日間はこれがぽつぽつ続きます。 う〜ん、やっぱり寂しくなりますね。 頑張らねばっ!

写真はエコーライン入り口から上りの1個目のカーブにある看板。昨日まですみかわスノーパークの看板でしたが、山のそばやの看板に衣替え! 蕎麦打ちの校長と残ったスタッフが頑張ってま〜す。
新緑を感じながらちょっと立ち寄られてはいかが〜っ!
これから緑が息吹いてくるいい季節を感じられますよ!

2006/05/07(日) ありがとうございました!!
今日の最終日は雨でクローズちなっちゃいました。山に残りここまで雪をかき集めて頑張ってきたスタッフは 「あと1日だったのな・・・」 残念だったと思います。
レンタル・スクールの業務は実質4月の後半で終了でした。 この写真は4月9日、すみかわゲレンデの最終日に撮っておいたものです。以外に結構雪がありましたね。

今シーズン初めは昨年とうって変わって、まとまった雪に恵まれ12月9日にはオープン式展、その後は順調に営業が出来る状態に落着きました。
シーズン中、すみかわスノーパークに来て頂いたお客様方、レンタル・スクールを御利用して頂いたお客様方、皆様のおかげで無事にシーズン終了を迎える事が出来ました。皆様の暖かい応援や激励でスタッフ一同どれだけ励まされた事かわかりません。今シーズンも誠にありがとうございました。m(_ _)m

追記
オフシーズンもホームページはたま〜に更新する予定です!

2006/05/04(木) 日焼け注意報
2・3日と雨に泣かされました。が・・・昨日も今日もいい天気!日焼けに注意しないとゴールデンウィーク後は大変な事になっちゃいます。気になる雪の量ですが・・・減った〜っ、Sキッカーつぶして急斜面に使い、Mキッカーはゲレンデの一部に・・・DIG隊の話じゃ毎日、目に見えて消えつつあるそうです。それもそうですよね、最高気温が30度を超えた地域もあるくらいですから。

L&LM2WayもM&MS2Wayって感じになったでしょうか、並ぶのが大変だったら、フラットダウン〜ボックス〜キンクorMキッカーって流れもいいかも、シャドーコースを軽く流してみたりってのもありかな・・・汚れた雪ですがまあまあ板も走るんで、わあわあ言いながら皆でシングルリフト下や、通常の第3リフト下〜林間コースも行けますよ。

写真は今日のあとみゲレンデ! あと4日!!

2006/05/02(火) 雨・・・
レンタル・スクールとしての業務もほぼ終わって片付けもあと少し。校長は山の蕎麦屋でお仕事が始まっていますし、他のスタッフも下界で仕事開始。ゲレンデハウスの溶接等の作業で時任がしばらく通うそうですが・・・昨日今日とゲレンデより 「雨で作業は出来ませ〜ん、ゲレンデもクローズです」 との連絡がありました。・・・・・雪は・・・・神様にしか分かりません・・・・なんとかもってくださいm(_ _)m

写真は遠刈田温泉街に新しく出来た 『神の湯』 4月12日に営業が始まりました。古びたセンター浴場は終わりです。シーズン後半皆でちょこちょこ通っておいてよかったな〜っ。 『神の湯』はもうちょっと落着いてから行ってみようと皆で話してます。 足湯は無料のようですね。http://www.e-zao.net/kaminoyu/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.