すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/24(火) 初冠雪!
今年も、雪の季節となりました。蔵王エコーラインは、24日未明から降り続く雪の影響で今シーズン初めて車両通行止めになったそうです。
刈田岳山頂付近では降り続いた雪で午前8時半ごろには5センチほど積もったとの事!

ついに冬に突入しちゃいましたね〜
私達はそろそろタイヤ交換しなくちゃヤバイです。
ちなみに、蔵王の初冠雪は平年で10月23日とニュースで聞きました!

ひそかに、仙台放送のヨジテレビ!に、やまのそばやが放送されているじゃないですか〜( ̄〇 ̄;)・・・ビックリッ・・・聞いてなかった〜っ
タイミングよく見ちゃってラッキー 
仙台放送のWebでは  http://www.ox-tv.co.jp/yoji/yoji-2/exam061023.html で〜す。

写真は先週末のものです。なかなか登れない第一リフトの降り場の支柱からの一枚を! おやっ、スミカワは紅葉どころか木々の葉っぱが吹っ飛んでほとんど冬〜っ・・・・・

2006/10/20(金) エコーライン!
今日からエコーラインの夜間通行止めが始まりました。
すみかわスノーパーク周辺は紅葉も終わり、冬の足音が聞こえています。夜間の山頂付近の気温は蔵王の街中にくらべて10℃前後低くなります。山頂付近は路面が凍結することも予想されます。早いですね〜

写真は昨日の作業中のもので〜す。
第一リフト降り場でのリフト設備を整備中。
お天気も良く、スムーズな作業の進行に、皆、満足〜っ!!
でした(^〇^)

2006/10/16(月) 紅葉!
やっと秋晴れが続いてきました。
紅葉も今、見頃ですよ〜 これからもっと山は色付いていきま〜す。

写真は、すみかわゲレンデ! 草刈りも終わりました。
このあたりは紅葉がもうちょっと過ぎたかな!
校長が頑張っている 山のそばや も忙しそうで〜す!

2006/10/02(月) ヘリコプター!
あい変わらずの天気が続きます。雨はもういいな〜っ

たまの晴れ間の写真を! ゲレンデハウスの階段からカシャッ!
先週、とても天気が良い日に蔵王の遊歩道を
整備する為の資材運びが行なわれてました。

スミカワの第3駐車場に運び込まれた材料を手際良く
ヘリコプターで搬送です。

いや〜っゲレンデで作業している僕等スタッフは、ほ〜んと目前で
離着陸する大迫力のでっかいヘリコプターに圧倒されっぱなし!
この日一日中、ゲレンデの作業を続けながら離着陸のたびに見学してました。

おかげで、スタッフ2名ほどヘリコプターによって巻き上げられた砂ホコリ
の餌食に・・・頭はじゃりじゃり・・顔はすすけて・・口や鼻の中
もじゃりじゃり・・当然、体も・・・・何の仕事してたの〜って感じです。
この日の夜は、服も体もお洗濯が大変でした〜っ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.