すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/01/19(木) 応急処置・・・灯油編・・
今日も風が強い1日でしたが下界の情報の方がびっくり!スミカワより凄かったんですね。山は昨日よりはマシでリフトも通常運行でしたよ。ニュースによると  「宮城県内は19日、冬型の気圧配置の影響で強風が吹き荒れ、JR東北線は岩沼―名取駅間、東仙台―岩切駅間などの風速計が規制値の25メートルを超えた。各地で運転見合わせが相次ぎ、ダイヤが乱れた。
仙台管区気象台によると、仙台では午前9時47分に最大瞬間風速30.6メートルを観測した。19日は夜遅くまで、風の強い状態が続く見込み。 」  明日に期待しましょ!!

写真は昨日のCコース グラインドジャムコンテスト2006用に出来たパークです。強風でリフトが動いていなかった時間の写真とは思えませんよね〜っ!1人ちょうどフラットダウンに進入しているとこですが分かりますか〜っ

スクールは無事にバッジテストを終えて業務終了後の後片付けをしてました。「ヒーターの点きが悪いね〜」・・そのうち 「点かなくなっちゃった」 「う〜んなんだろっ」 なんて会話しながら灯油の配管を点検したり分解したりしていますと、配管に灯油が来ていない様子、レンタルハウス外に出て皆で雪をかいて、雪に埋ったポンプや配管の点検してました。結論は部品そろえて明日修理となり、明日朝の為にポリタンク6・7個分の灯油をタンクに補充したりとバタバタした1日でしたよ。明日も頑張んなきゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.