すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/28(木) 澄みきった空気!!
台風が過ぎて久しぶりのいい天気!この時期にしてはかなり空気が澄みきって遠くまで視界良好!
仙台市泉区にある泉が岳に行っちゃいました。今まで身近にあるのに知らなかったんですが、泉が岳スキー場のリフトって運行しているんですね。グリーンシーズンは山登りも楽しめるようになっていて仙台出身の皆さんは学校等で利用された事もあるんじゃないでしょうか。迷わずリフト券の往復を買って雪の無いリフトに乗っちゃいました。陽射しは強いのですが風が優しく気分サイコ〜ッ!仙台市はもちろん松島方面や太平洋、蔵王連峰も一望出来ました!やっぱり山はいいですよね!!

泉が岳スキー場のリフト降り場より数十メートルほど登った場所より蔵王連峰を撮りました。この写真の中央にスミカワがありますよ!向こうからの景色も今日は最高だったでしょうね!!

ここ泉が岳のリフト運行は4〜11月の間、9時30分より16時まで運行しているとの事で月曜日が定休日となっていましたよ。ちなみにリフト運賃は大人片道400円、往復で700円。子供が片道300円、往復500円でした。いいとこ見つけちゃって満足!!

2005/07/16(土) 暑くなってきましたね〜!
仙台市内はしっくりとしないお天気です。山はどうだったんでしょね〜っ 校長は連休も山の蕎麦屋で頑張ってます、校長ヘアチェンジしたとの便りがありましたが以前の 「おぼうさん」 仕様のようですよ。 
このヘアースタイルでのお話になりますが数年前に校長がスノーボードの全日本テクニカル選で東北代表として参戦した際に あのミスターデモと言われた 『相沢 盛夫』 氏に 「住職さん」と呼ばれていたようでした。そのことを以前校長がちょっとつぶやいてました〜っ!

写真は数日前のあとみゲレンデでの1枚! あとみゲレンデAコースの最後!第3リフト乗り場に登り上がる逆斜面・・・分かりますか〜っ? そこの落ち込みの1番下より第3リフト側を写してみました。 リフトに乗ってすぐの金網ネットも記憶あるでしょか? あの下って今は清流が流れる沢なんですよねっ! そういえばシーズン最初のころまだクローズのコースを探検してブーツがびしょ濡れになられた方もいらっしゃったのを思い出しました。
まだまだ初夏のスミカワです! もっともっと緑は濃くなりますよ!

2005/07/09(土) 蔵王の天然清水!
シーズン中にレストなどで水を飲んでいらっしゃった方水の味どうだったでしょうか? 結構美味しいと思いませんでしたか?シーズン中スクールのスタッフはスミカワの水を楽しんでいましたよ。レッスン終了後のガブガブ水分補給やマッタリと山の水を使ったコーヒータイム、夜になれば 「水割りっ!」 朝寝起きの一杯、冷たい水!などなど!

山形側のスミカワと反対側に位置するスキー場「ライザ」さんでもレストで 『蔵王の天然の水』 とうたっていましたね。
山の蕎麦屋もこの水があってこそだそうです。

今日もペットボトル持参でやって来ましたので家に帰ったら早速 「水割りっ!」 や この水で 「ご飯っ!」 を楽しみます。
山にいらっしゃる事ありましたら山の蕎麦屋の入り口にこの立て札と共に給水出来るようなっていますので 「ぜひどうぞ〜っ」!

2005/07/08(金) 久しぶりの『あとみゲレンデ』!
今日は久しぶりに梅雨の合間の晴れ間と言う事で、お昼よりゲレンデ探検。天気予報は??晴れ間がどこにも見当たりません。エコーラインにいたってはフォグランプを点灯しながら視界が悪い霧の中を恐る恐る車を走らせゲレンデまでの道のりでした。

久しぶりに会ったゲレンデスタッフは霧の中にて数人で作業中、オフシーズンでも天気と相談しながらの仕事なんですね。スクールの校長は山の蕎麦屋をお休みして東北スノーボード協会での会議に出席してました。

ゲレンデに行ってみるとすみかわエリアの上部から上は霧が晴れて雲の間からお日様がちょっと!そこそこの陽射しがありましたよ。ほんの数百メートルでこんなに変わるなんて・・・そのまま 『あとみゲレンデ』 まで 『熊』 にびびりながら様子伺いに行ってきました。写真はその時の 『第3リフト乗り場』 で〜す。シーズン中とはだいぶ様子が変わりましたよ!
数箇所写真を撮ってきましたのでちょこちょこと日記にアップしますね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.