すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/26(日) 05〜06SKI NEW MODEL 
ICI石井スポーツの05/06ニューモデル発表受注会が6月24〜26日に仙台市若林区のサンフェスタで開催されました。最新のスキーギアに見とれながら各メーカーの商品の進化やデザインに「ん〜っ」と腕を組んでは考え事・・・やっぱりこんなの見ると欲しくなってきますよね〜っ!これから雑誌のカタログや展示会もぼちぼちと出てくる事でしょうねっ!

2005/06/24(金) 福岡レポート!『博多』
先週の週末、九州の福岡に結婚式お呼ばれして行って来たスタッフのときとうから福岡のレポート!
スーツではかなり暑かろうと思っていましたが気温のわりに「からっ」としていて予想外に快適でしたよ。無事に挙式も終わりちょっと福岡をぶらぶら。 『Yahoo!ドーム球場』 に向かって移動していたのですが思い立ったように 『福岡タワー』 に登りたい気持ちが強くなりGO〜 高さ234メートルの 『福岡タワー』 に入り123メートル付近にある展望室よりの写真を1枚! シーサイドももち、のウォーターフロント施設、ウェディングアイランド 『マリゾン』 を撮ってみました。この後に 『マリゾン』 の近くまで行ったのですが結構な人数が泳いでいましたよ! そして!気になったのが施設内で 『ウェイクボード』 をやっていまして、是非1度は体験したかったのですが後数時間で飛行機の出発時間・・・諦めました。
水上での横乗りもぜひ体験したいですよね〜っ

2005/06/10(金) ゲレンデ状況!
先日8日に撮ったスミカワAコースの写真です。右側が樹氷観賞のモンスターが走行していたとこです。写真を撮る為に立っているこの場所は初心者レッスンをするのに最適でした!バッジテストもやりましたね〜っ!!

やっと最近初夏の気温や陽射しのおかげで緑が出て来たようです。この日は山はガスっていまして、ガスのかたまりが移動している様子がとても幻想的でした。が、しかしゲレンデのスミカワスタッフが仕事でいない為寂しい・・・ 『熊!』 出没するらしいとの噂を思い出してちょっと緊張!スミカワCコースに行く時は両手に棒切れを持って 『熊対策』 「いざとなったらっ・・」って、どうにもならないですよねっ!でもなにもないよりは・・・
びびりながらのゲレンデ探検でした!!

2005/06/08(水) 夕方の山の蕎麦屋
午後3時、営業終了後の 『山の蕎麦屋』 での写真。校長が厨房での蕎麦打ちを終えて掃除をしているとこです。厨房用品を磨いて床もゴシゴシともくもくと1日の最後のお仕事中。終了間際に山菜の天ぷらを試食させてもらいました。 「朝、営業前に山に取りに行くんですよ〜っ これなんかも食べられるんですよね〜っ」 と 「え〜っそうなんだ知らなかった〜っ」 なんて会話をしながら季節の味と香りを楽しみました。校長、蕎麦屋の年配のスタッフの方々から四季の山菜をいろいろと御教授のようです!いいな〜っ!!

さてと 『山の蕎麦屋』 は明日木曜日が定休日。(悪天候で臨時休業になる時もありますので御確認を 0224−85−3010 まで〜っ) あっと、宣伝じゃないですよ〜っ せっかく来て頂いて臨時休業は申し訳ないですからね!! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.