すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/15(火) やばいかもしれません!
スクールスタッフは朝受け付け等ありますが9時から10時まで交代で滑る事ができます。今日も朝数人であとみゲレンデまで行きました。で第三リフトから林間コースに見えたものはでっかいウェーブが数個並んでいます。もちろん速攻突入しましたよ!しっかりと吸収してウェーブの降りで体を落とし込まないと捲くられますから、デカイだけにやばいですが楽しめますよ。捲くられた人を踏まないように注意が必要ですが。ディガ−のナベ君&ボーダークロスっ子が作ったようです。

スクールはというと暇でしたので非常勤の新人スタッフを連れてレッスンの講習しながら片足でゲレンデを移動する練習をしていました。何故かといいますと私達インストラクターは初心者レッスンなどほとんど両足をボードに装着しません、1日片足も珍しくないですよ。新人さん疲れたと思います。

写真はあとみゲレンデBコースですが好きな方は分かるとこです。こことかここ以外でもそうですが、よくこんな所に圧雪車が入るか?という所です。スミカワの昔からのベテラン圧雪職人が道なき所に道を作り(毎日樹氷ツアーの為視界ゼロでも山頂まで道を作りに行くんですよ地形はもちろん木の1本1本まで分かる方々です)そして若い圧雪車乗りはその師の作った道をたどりゲレンデ内だけですが整備するんですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.