すみかわスキー・スノーボードスクール日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/06 4月7日(水)アドバンスライダー デモ・ランチパーティー 開催!
2010/03/05 ピーカン過ぎ・・・・ですぅ・・・・
2010/02/15 リニューアル!!!
2010/02/02 山頂付近
2010/01/31 雲海!!!

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/18(火) お疲れ様で〜す!!
05〜06スクールの打ち合わせ&紅葉チェックで山へ!紅葉はおおよそ1日で100メートルほど下界へ向い移動しているとのゲレンデスタッフよりの情報です。先週より赤や黄色が降りてきているのを見て納得!!

ゲレンデではスタッフが忙しそうにあれやこれや作業中です。いよいよシーズンインに近づいてきたな〜とホントに感じる山の雰囲気でした。

写真はディガーのナベさんが圧雪車を整備中です。私達が訪ねた時にちょうどキャタピラと皆で取り付け終えたとこでした。シーズン中は運転から点検・修理までオフシーズンは整備までと頑張っています。スミカワの先輩方よりいろいろなテクニックを受け継いで今シーズンももう少し!!スクールスタッフ今シーズンもスミカワディガ−隊にこっそりと技を教えてもらわなきゃ!!

2005/10/12(水) 一週間後!!
先日のスミカワから一週間経ちました。所用と共に山をまたまた探索に。下界は天気が良く強い陽射しで車の中は暑い〜っ、エアコンをかけながら山に向っていましたが遠刈田温泉を抜けてエコーラインに入る頃には山に雲がかかってちょっと肌寒い〜っ。だんだん所々にガスが発生、マイナスイオンだらけって表現もありますが!

山も天気が良ければ良い写真日よりだったんでしょうが山頂付近はガスの中。紅葉目当ての方々が山の蕎麦屋・スミカワの入り口付近で車を停め写真撮影をあちこちでカシャッと!ちょうど紅葉がこの辺りで真っ盛りなんですよね。ほんと悔やまれるお天気・・・晴れた下界はここから見えるんですけどね。

先日の第3リフト乗り場で写真を撮ってから一週間、またここで写真を撮ってみました。移り変わった色合いに気づきますか〜。スミカワはこれから数日間が見ごろですよ〜!!

2005/10/05(水) 第3リフト乗り場
昨日の続きになりま〜す。運んだ資材をレンタルハウスに片付けてちょっとゲレンデ探検。すみかわA・B・Cエリアはもう草刈りが済んでました。それを見つつアトミゲレンデに観光道路から移動すると、アトミゲレンデも草刈りが終了した雰囲気でそろそろか〜と冬を感じちゃいました。

ゲレンデでは数人のスタッフがあちこちで作業中。機械の整備、ペンキをもってお化粧直し、重機を使っての整地や工事、大工仕事に電気工事と一人何役もこなしながら頑張っていました。山の天気は気まぐれなので作業が大変なんですよね〜っ。ほんとお疲れ様です。

写真はアトミゲレンデの第3リフト乗り場です。草刈りされてすっきり!紅葉が始まっていますよね。天気が良ければもっと綺麗に撮れたんですが・・・次回またチャレンジしま〜す!!

2005/10/04(火) 山の蕎麦屋で試食!
今日は時間が空いたのでいろんな資材をレンタルハウスへお届け!冬の準備を少しでも!
エコーラインを車で走りながらちょっとビックリ、あの夏の緑がもうすっかり秋へ模様替え中、赤や黄色に少しづつ色づき始めてますよ。これからの時期は山頂から移り変わる紅葉の素晴らしさに目が離せなくなりますね〜!

山の蕎麦屋で蕎麦を打っている校長とちょっと話していると 「ちょっと蕎麦を試食して行って〜」 あったかい十割蕎麦と通常の蕎麦頂きました。これからの寒い山では冷えた体にあったかい蕎麦やうどんが、とてもありがたく感じますよね! 山に立ち寄られた際には山の蕎麦屋の校長にお声かけていただければとても喜びますよ〜。
写真は試食したものです。あったかい蕎麦は食べかけです、すいませ〜ん  珍しい山菜も少し手をつけちゃってから撮っちゃいました・・・体も温まり満腹で満足!!お勧めですよ〜っ!!

2005/10/02(日) 05〜06シーズンも近ずいて来ましたね!
久しぶりの更新です!オフシーズンいろいろとありましたが、忙しいやら画像が撮れなかったりで10月に突入しちゃいました。皆様どう過ごされたでしょう!!この時期はボード、ブーツ、ウエアなどのカタログ満載の雑誌など続々と出てきますよね!商品によってはもう注文しとかないと手に入らなかったりする物もあるようですよ。今日はちょっとカタログ手に入れたのでこれからジックリと眺めるところです。毎シーズン準備が遅くなり慌てる事ばっかりですので今シーズンは早めに行動したいのですが・・・皆様はどうでしょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.