末ママ日記
日々感じたこと、忘れないうちに書き留めたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/24 自意識過剰
2004/10/20 重機好き その2
2004/10/14 さあ!
2004/10/12 満開
2004/10/08 泣いてしまった

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/11(水) 学童保育の遠足
・日本平動物園
・ラグーナ蒲郡
・鈴鹿サーキット遊園地
この三つのかな中であなたはどれを選びますか?
遠足の候補地を選ぶ中でそう聞かれて即座に、
”鈴鹿サーキット(遊園地)”
と答えてしまった。
付き添う親の私がワクワクしてこの日を迎えた。
おりしもお盆のUターンラッシュ。
私達の乗った観光バスも渋滞に巻き込まれ、現地到着まで4時間。。。
つく前から疲れちまった。
なんてとんでもない。
隣り合わせたお母さんととりとめのないおしゃべりと、うたた寝をむさぼってしまった。

「キッズバイク乗るんでしょ。」
園内案内図を見ながら娘を促す。
運良く仲の良いお友達も乗ってみたいという。
実はバイク屋の娘、バイクに乗るのはいまだ未経験。
というか乗せていない。
4,5人づつのグループに分かれ係りのお兄さんから乗り方を説明され、
肘膝にプロテクターを付けヘルメットをかぶりGO!
なんか変だぞ。
初めて乗ったバイクには娘の体には小さすぎてステップに足を乗せにくいらしく、
足が地面から上がらないのだ。
ニーグリップが出来ず大股開きでフラフラ走ってる。
ぷぷぷっ。
アクセルを開けるってどうお兄さんは教えたんだろう。
どの子も上手に乗っている。
娘は外のコースはラインを大幅にショートカットして走っていた。
「バイクの免許はいつになったら取れるの?」
娘とツーリングにいける日が来ますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.